Renaissance garden

Renaissance Garden ResortにGardenは必要不可欠だよねっ♥ いいだけ歩いて足も疲れちゃってたけどこのぬるい空気を吸っちゃったら 飛行機に行き乗り遅れそうになって必死で走った事なんて忘れちゃうw 緑に囲まれた道を歩くのがとっても楽しかった! 歩いてると途中にspaもあったり。 Beach bagとBeach sandalはhotelのを借りてます。 Beach bagは大きさも丁度いいし便利! 今度来る時は忘れずにランニングシューズ持って行かなくちゃね~! Advertisements

Breakfast

continuation of a story : Breakfast 朝食は室内のrestaurantとopenairのterraceから選べます。 席に着くとroom numberとnameをsignしcoffeeをお願いする。 食後はIce cafe latteで朝から2杯 色々とお皿に乗っけてterraceでいただきます♥ 今日は何する?って予定を立てるこの時間好きだったな。 話してると必ず娘がPoolに行きたいって言うから毎日同じだったけどねw 象とか乗って見る?て誘っても嫌の一言で 彼女の滞在中はPoolに行きたいしか言わなかったわw ここは池に囲まれてて残したパンを鯉にあげてるのを見て 娘も残したtoastを鯉にあげて楽しんでたんだけど… 鯉達の食いっぷりがまるでピラニア!!! パンの欠片を30匹程の鯉が一斉に凄い勢いで食べるからめっちゃ怖かったw 娘はお食べ!って感じで楽しんであげてたけど。 そろそろPoolに行こっか♥

Breakfast

continuation of a story : Good morning Renaissance phuketの朝食 ほん~っっっと美味しかった♥ Today drink 日替わりで変わるsmoothy Salad ドレッシングも豊富 Coldmeet vegetable / meet / salmon / cheese / olive / pickles / dry fruit 完全にワインが欲しくなるね! Egg food… Continue reading

Good morning

Good morning☀ Phuketで迎えた朝はすがすがしい! ガバーっとカーテンを開けて太陽の光を部屋に居れてからterraceに出る ジャングル!?てほど大きな木や葉に囲まれ川の音と小鳥の囀りが聞こえてくる。 気持ちいい朝

Takieng

“ Takieng thai restaurant in phuket “ Thaiの暑さって湿度が高くてじめじめしてるのをimageしてたんだけど 全然湿度も無くカラッとしてて真夏の札幌に似てる。 Beachが目の前のTakieng restaurant お外のterrace席で波の音を聞きながら食事しようと思ったら 雨がぽつぽつと降り始め止みそうも無かったので室内に移動 Takiengはkids menuがあったからお料理を安心して選べた~! Does this restaurant have a kids’ menu? 滞在中に何度聞いた事か… その度に困り顔でNo~!とno spiceのpotatoを勧められた。 potetoは嫌いじゃないけどdinnerにpotetoはね… だから滞在中のdinnerは娘にお任せ。 入口のmenuを見てここだったからいいよ的な感じで決めさせてた。 いっちょ前に自分を指さして私食べれる?て聞いてる姿を見て この子はどこでもやってけるなって思ったw yellow curryとgreen curryを注文… Continue reading

No.144

continuation of a story : Renaissance phuket   Room № 144 予約した時にこちらの要望をリクエストしてたの 一応希望なので希望通りに行かない場合もあるけどね。 ☒King bed ☒Extrabed from child ☒Bright room 部屋に案内されると大きなking bedの横にリクエスト通りにExtrabedが用意されていた。 ※Extrabedを頼まなければ子供は10歳まで宿泊無料 娘はExtrabedがお気に入り♥ welcome fruit chips & wine お水は部屋とbathroomで毎日4本  Dinnerを調べてる2人w Free wifiなのでチェックインの時にpassを貰っておけば便利 カーテンを開けると全面硝子張りで開放感ある!… Continue reading

Renaissance phuket

Phuketの在先は2か所 1つ目は絶対に泊まりたいと思ってたhotel Phuketの地図で1番上の方のMai khao(マイカオ地区) 空港から近く15分-20分程度 滞在先はRenaissance phuket resort and spa Marriott会員なので直接予約しようと思ったら 偶然見つけたThaiのhotel予約専門で予約した方が安かったからそちらで予約。 到着は夜だったからお外のオブジェにはキャンドルがともされてて素敵だった。 レセプションはオープンな作りで中心にsofa sofaに無造作に置かれてる新聞もオシャレ welcome drinkにジンジャージュースと冷たいおしぼり。 娘はオエって顔して飲めなかったけどジンジャーが効いててすっきりした味  ウッドとオレンジがポイントのモダンなインテリアテ バウチャーを渡しデポジットとしてクレジットを記入したら あっという間にお部屋に案内してくれてスムーズ レセプションの隣にあるbar 天井のbirdのオブジェがかわいい♥   Renaissance phuket resort and spa 555, Moo 3, Mai… Continue reading

Flight

continuation of a story : Flight schedule 飛行機に乗る前に成田のcafeでピラフも食べたんだけど 移動してるとな~んかお腹空いちゃうんだよね。 旦那さんに機内食はお肉とお魚だったらどっちにする!?て聞いたら 丁度、機内食が回って来てチキン or ポークだったんだけど 旦那さんなぜかチキン or フィッシュ!?て聞いてて超爆笑したw しかも無駄に2回も聞いてる辺り本当にこの人うける。笑 噂のフィッシュじゃなくチキンの方ねw 機内食は事前にチャイルドミールをリクエストしてたの。 軽食は大人が甘いケーキに対して子供はサンドウィッチで断然チャイルドミールの方がいい! あとThai airはスッチーが美人♥ そしてFlightは千歳 ⇢ 成田まではスムーズだったんだけど… 飛行機に乗ってからなかなか飛ばず20分遅れで出発 この遅れからちょっと嫌な予感がしてたんだけどやっぱり嫌な予感が的中 Bangkokに到着が遅れ1秒でも早く降りたいのに 混んでるからなかなか降りれなくて乗り遅れそうになったの! しかも初Bangkokで右も左もわからない状態 スワンナプーム国際空港は広過ぎるしどのゲートなのかわからないし  こういう時はticketちらちら見せてどっち!?て聞くに限る! ちら見せしたらゲート番号を教えてくれてまじで走ったw 教えられた1番奥のゲートまで超超超ぎりぎり間に合った! Phuke行きもしっかり30分くらい飛行機遅れてたの。笑… Continue reading

Flight schedule

新千歳からflightの時間が長くない国を探すとあまりない…w その中でもキラリ✦と輝いて見たのが直行便のThai 2012年10月に新千歳の直行便がstartして北海道から行きやすくなったThai もう体の電流がビビビと来て直感で絶対にいい旅になるって思ったの。 ThaiにはSamui,Pattaya,Kurabi,Chang maiと魅力的な県がある中で 1番ビビビと来たのが去年pass切れで行けなかったPhuket! 間違いなくPhuketに行けという神のお導きと信じ込んで Phuketのflightを検索 flightは絶対にBangkokまでの直行便!と思ったのも束の間。 “売切れ“ あらゆる手を使い帰りだけ直行をキープ 行きは残念ながら無理で成田か韓国の経由 成田 : Sapporo → Tokyo → Bangkok → Phuket 19:35着 韓国 : Sapporo → Seoul → Phuket 23:15着 直行 :… Continue reading

Phuket island

人生楽しんだもん勝ち!

guam trip

いつもグアムから始まるのでした。

The secret

くれぐれも内密にお願ね!

  • Archives

  • Blog access

    • 338,267 HIT
  • Categories

  • SNS