Taiwan & Bali 2017 (9) Taoyuan Intercontinental Airport

  滞在期間も長かったので最初の頃の記憶が薄れて行く… 荷物検査して入国して免税店 いつも免税店の写真は撮るんだけど 載せるの嫌で載せて無いんだけど今回少し載せようかな! 桃園国際空港は広いので同じブランド2か所とかにあります。 でも品揃えが全く違うので注意!     Valentinoで新作の靴を出して貰って 試着してたんだけど旦那が落ち着かない様子w 心配性なのでゲートが遠い近いか確認したいんだって! Valentinoを後にし途中寄り道しながらゲートに向かいました。     この日のゲートはC7 何も無い端っこのゲートで地下に下がります。 人がいっぱいだったので飛行機は満席かな!     C7とC9の間にCafeもあったので 早めに着いても時間を潰せるね!     キティちゃんジェット♥ これに乗る為に台湾経由にしたの♥ 行きの千歳発はモニターも無い飛行機だったので ちょっと不安でしたが…     USBは無いけどモニターはあった♥ フライト中に映画が見れる! こんなんでLCCに乗れるのか不安w… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (8) 三揚精品商旅

この日、午前中の飛行機でバリに飛ぶので 早めのチェックアウト チェックアウトはマネージャーで日本語が上手 久し振りにまた再来したいホテルが出来て嬉しい。 三揚精品商旅はビジネスホテルなので PoolやSpaがある訳じゃないけど 長期滞在者向けのFitnessやLaundryも完備 あと休憩室があるのが嬉しいかも。      In Corner 雑誌やパソコンもあり無料のドリンクバーも完備 中国ぽいインテリアじゃなく モダンで落ち着ついてるのでゆっくり過ごせそう。     Fitness Center 立地もさほど悪く感じなかったし 朝食は冷めてたけど種類豊富だったし 従業員の対応も親切でアットホームな感じ いいホテルだったので三揚精品商旅をお勧めします。     画像使い回しww HOTEL IN(三揚精品商旅) 桃園市平鎮區民族路二段159號 http://www.hotelin.com.tw/     タクシーを呼んで貰い桃園国際空港に向かいます。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (7) Breakfast

台湾の朝は覚めてカーテンを開けると曇と言うか 大気汚染のせいで空気が悪いのが残念 朝ごはんの文化がある台湾だから 朝食を付けるか付けないか迷ったけど とりあえず付けて見た。     Cafe in Breakfast Every day 7:00am – 10:00am     まだ用意出来て無いと言われちょっと待ちました。 新しいホテルだからレストランも清潔感があってよかった。     Salad     Dressing & Topping 初めて見るものもあってクンクンしたくなるw 匂いを嚙んで大丈夫なものはだいたい食べれるはず お行儀悪いのでクンクンしませんが!笑     Topping… Continue reading

Matsuex Coat Double

  Matsuex Coat Doubleは旅行に行く時は必ず持って行ってる。 もちろんBaliにも持って行ったよ。 マツエク専用の耐水コートだから 海やプールに入る時は必ず使ってる。 あと普段も寝る前に使ってるんだけど カールの向きが変になった時とか寝る前に塗って ブラシでカールを整えて寝てると綺麗なカールに戻ってるんだ。     Phuketの時の画像だけど シュノーケルした後でもこの通り綺麗な睫毛を保ってる。 質感はしっとりしてるから 軽く塗ってブラシで整えるだけ。 エクステの持ちも良くなって サロン通いはだいたい1ヶ月半から2ヶ月くらいペース この間、一ヶ月以上経っても ナチュラルにエクステが残ってるから サロンの予約を変更しようか迷ってた時に 娘に睫毛を見せて行った方がいいと思う!?って聞いたら 普通の人間の睫毛じゃないから行った方がいいって言われた!笑 普通の人間じゃないって朝から吹いたわww 子供の意見って正直で怖い リペアしたらやっと普通の人間になりましたw でも普通の人間以上に睫毛バサバサだけどね笑  

Taiwan & Bali 2017 (6) 中壢觀光夜市

  永和豆漿から歩いて中暦観光夜市に行きました。 途中、新明路って通りが分からず迷子になり 台湾のカップルに道を聞くと 丁度そのカップルも夜市に行く途中で案内してくれました。 中路地を通り15分ほどで中暦観光夜市 観光客が自力で行ける感じではなかったw     すぐ人に酔うので雰囲気だけ味わい途中で退散 日本では見掛けない物がいっぱいなので面白かったよ!     一応冬なので台湾の人とか長袖を着てるけど 台湾の気温は札幌人には暑くひとり半袖     帰ろっかって話してたら 中暦観光夜市の反対側に小籠湯包の看板を発見!     大拇指小籠湯包 24H     注文は用紙に書いて渡すだけ。 中国語は全く分からないんだけど 漢字だから何と無く分かる気がする。     ミルクティって奶茶て書くんだね。 奶茶の横に自取って書いてるから セルフって事かなと勝手に取りました。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (5) 永和豆漿

台湾の小籠包が食べたくて 行く前にGoogleで桃園 小籠包 有名店で検索してたの。 残念ながらほぼ有名店は台北 桃園の近場で小籠包の有名なお店は點水樓だけでした。 點水樓は滞在してる三揚精品商旅から遠いので フロントで有名じゃなくてもいいから 小籠包が食べれる所は近くにある!?と聞くと 向かいにローカルの小籠包の店があるよと言われて行ってました。 元旦だからもしかしてお店がお正月休みで がら―んとしてたらどうしようと思ったけど やってる所はやってるみたい。     豆大爺 永和豆漿 19:00pm-11:00am 営業時間が夜中もやってるという…!     ローカル感漂うお店 永和豆漿は豆乳の店のようです。 看板から好きなものを選ぶんだけど 全く中国語が変わらないのでどうしようと思ったら おばちゃんがこれ食べて見るって色々教えてくれた。 見た事が無い食べ物は避けて注文 席に着くと豆乳も飲むかい!?って聞かれて 飲む!とひとつ頂きました。     その豆乳が優しい甘さで美味しかった。 旦那は豆乳を飲みに台湾行きたいと言ってる程w… Continue reading

365days stretch

  365days stretch December 12/1-12/30   うっかり記録するの忘れてたw 先月、高熱を出して初めて2日休んだの。 今までどんな時でも休まず続けてたけど 高熱が相当辛かったんだと思う。 誰に似たのか凄く頑固で 無理だよって言えば絶対やる 行くなと言えば絶対行くと言う子で この間、Balletの事で喧嘩 もう辞めさせるし送り迎えはしない! 行きたいんだったら勝手に行けば! 協力する気も無いしもう知らない! …と言ったら 携帯で調べ出して自分でシニヨンして 行って来ます言って出て行ってしまった! 勝手に行けばと言ったけども 本気で行くとは思ってなくて焦るw 外に出て見渡したら歩くの早いからもう居ないし 探しに行って家に戻りお説教 終わるの夜のに何考えてるの! 勝手に行く前にままと話し合いするのが先でしょ! 説得しようとかない訳!?←して欲しいw 色々話して最終的に送って行ったけど 思春期とか大変そう! たまに向き合う気力も無くなる時があるけど きっと母心を分かって貰いたいから こんなに必死なんだと思う。 親になって初めて親の気持ちが分かるな…… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (4) 三揚精品商旅

今回バリ島は行きも帰りも台湾泊 行きは夕方着だから台北まで出ようか迷ったけど 翌日の事を考えてあまり離れずに 桃園国際空港の下の方にある中暦周辺にしました。 帰りは夜着なので桃園周辺のホテルを予約     Hotel In(三揚精品商旅) 暴走Taxiで桃園国際空港から20分で到着(600TWD) オープンしたばかりのホテルで Googleで立地を見たらマクドナルドとケンタッキー以外 何もない感じで不安だったけど人通りも多くて安心しました!     ここのホテルは片言の日本語が話せる従業員が居ました。 日本人はあたし達が初めて!?と聞いたら 既に日本人の方がお泊りしたそうw     このホテル凄くよかった♥ また台湾に来る時もここに泊まりたいって思えるようなホテル 帰りが悲惨だったので振り返ると本当にいいホテルに感じる。     高層で明るい部屋をリクエストしたら 708を案内してくれました。 部屋のランクは中間のExecutive Room     Bed room… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (3) Eva Air

Flight Schedule 1/1(日) 14:00 (SAPPORO/Chitose) ⇒ 17:40 (TAIWAN/Taoyuan) BR165 1/2(月) 10:00 (TAIWAN/Taoyuan) ⇒ 15:20 (Denpasar Bali) BR255 1/3(火) 1/4(水) 9:15 Sanur – Lembongan 1/5(木) 11:15 Lembongan – Sanur 1/6(金) 1/7(土) 1/8(日) 16:20 (Denpasar Bali) ⇒… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (2) Hotel Choice

Flightが確保出来たので 次は行きたい所を決めてどんな日程で動くか決めます。 以前は何も調べず考えずその時の気分で動いてたけど 事前に調べる方が旅先で効率良く動けて 充実した日々が送れる事をSamuiやPhuketで学んだので 今回も下調べばっちりで行きました。 滞在日程が決まって初めてHotel予約     The Casa Villa     Kawung Villa   Gangguに泊まりたいヴィラがあったから 着いた日は空港から遠いCangguに3泊 最後は空港に近くなる感じで Seminyakに3泊の予定だったんだけど 余裕かましてたら目当てのヴィラが満室に! 日本の連休GWと違って世界中お正月だもん。 しかも出発まで2ヶ月しかない中で 予約が埋まるのも当たり前の事なのに 急に旦那がSanurがいいとか言い出すから ちょっと浮気して調べてたら満室になってたw 旦那に八つ当たりして気持ち切り替え     また探すともっと素敵なヴィラをSeminyakで発見 超人気で全部予約で埋まってるのに Ariが泊まりたい3日間だけ空室♥… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (1) Trip Schedule

次の旅の事も少し書けたのですっきり! 今日からNew Year Tripの旅行記を綴って行きます。 今回9月下旬に旦那からのLineで旅に行く事が決まりました。 秋から旦那が多忙でずっと居ない日々 旦那から1月は10日休めるからどこか行きたいなとLine 急遽Flightを探し始めました。 でも真冬の旅行は雪の心配があるからあたしは嫌。 でもなかなか無い休暇だし仕事頑張ってるし 旦那にご褒美♥と2週間は悩んで覚悟を決めました! 行先は3年連続で行った大好きなタイは 当分お休みすると決めてたのでタイ以外で探すと 日本が冬の時期に夏のオーストラリア オーストラリアはゴールドコーストかケアンズが希望 Flightを調べると千歳からは直行便がない為 メルボルン以外は到着に+2日掛かるので 時間が勿体ないと言う事で止めて。 ハワイもチラッと話は出たけど お正月は日本人が多そうなので止めて。 旦那がサーフィンしたいと言うのでバリに決定! 大晦日に出張から戻りるので午後便で探すと 偶然、超破格なFlightが出て来て即予約♥ 千歳発ってなかなか掘り出しものって無いんだもん!   今回の旅スケジュール     1/1 新千歳 – 台湾 ■… Continue reading

LCC

Next Trip in Summer! 次の旅は夏! その前にどこか行くかもだけど。 北海道の夏は短いから 普段だったら絶対夏は避けるんだけど 今回は色々と事情があったのよ。 だってこのフライトは去年の6月に確保したんだもん。 1年以上先のフライトって何が起こるか分からないから 怖いけど激安に負けて初LCC LCCは乗った事が無いので経験者に話を聞くと 可も無く不可も無くや全体的に雑って… 全くどんな感じか検討もつかないw 席や機内食や荷物預かり全て買うんですね。 映画とか見れないから何をして時間を潰そう。 LCCまた利用してもいいかなって思うか もう絶対利用しないってなるかは 乗って見てからのお楽しみ♥ 不安もあるけど初めて行く国なので楽しみ♥  

  • Archives

  • Blog access

    • 324,473 HIT
  • Categories

  • SNS