Taiwan & Bali 2017 (35) Villa Soleh

  Bali Tripの写真が多くてなかなか進まない! 来週からMalaysiaなのでそれまでに完結したいな… 本当とろくてごめんなさい。     完全迷子になりながらVillaを探しましたが…  車も通れない細道なので分かりにくく自力では無理 ShingoがVillaに電話してくれてどうにか辿り着いた。 Shingoもよくこんな場所にあるVillaを 予約したねって言ってたw 本当何から何まで Shingoが居てくれてよかった。     Villa Soleh 今回の旅で一番楽しみにしてたプール付きのヴィラ 絶不調の娘を抱えてながら来るとは思ってなかった。笑       玄関を開けると広いリビングダイニングとプール 笑顔のStaffがお迎えしてくれました♥     Welcome Drink 深夜からの経緯を話して娘を寝室で寝かせ 部屋の使い方と携帯と鍵を受け取りました。 何かあれば携帯でマネージャーと連絡が取れるので安心 お部屋の説明します♥… Continue reading

命日

今日は父の命日 父が亡くなり丸2年が経ちました。 去年も前日は後悔の嵐でした。 何で帰ったんだろう。 何でずっと手を握ってあげられなかったんだろう。 毎年思うこと。 あんなに飛ばしたのに間に合わなかった。 病院の近く。 電話の知らせでハンドルにもたれて大声で号泣した事 一生忘れず生きて行くと思います。   頼りになる相談役の父が居ない今、旦那も頑張ってます。 父の遊び場は最愛の孫の練習スタジオになってます。 父の愛した海はパパが旦那に乗り移ったように毎週サーフィンに行ってるよ。 私も母も父が生きたかった日々を大切に生きてます。

My Birthday 

  先月、誕生日を迎えました。 もう年齢言いたくありませんw 誕生日の前の日は旦那と食事する予定で 旦那の車の音が聞こえて玄関を開けたら 大親友のMayuがいました! 平日の木曜にMayuが居るんだから超驚いた! 旦那が連れて来てくれたんだ♥     chien errantで3人で食事 このヤングコーン甘くて美味しかった♥ ほろ酔いで2軒目はMamiさんのハコニワにお邪魔して。 他にも友人が来てくれて楽しい時間を過ごしました♥ 最近ありさちゃんが酔って弾けてる所見た事ないから 今夜は飲もうよ!って日本酒煽ったら 弾ける前に寝ちゃってたw Mayu、ボソッとありさちゃん寝ちゃった…って。     翌日、幼馴染達から手紙とプレゼントが届き♥     誕生日は家族で蟹食べに行った。 蟹と言えばここw 観光客だらけで 日本に居ながら異国感ぱんぱないw     ままからプレゼント♥ でもね。あたし使えないんだ―。 親から貰ったお金ってどうしても使えないの。… Continue reading

10th Anniversary

  ANNIVERSARY SPECIAL SALE SALE DAYS 017/6/29-7/29 ■商品代金10,000以上で15%OFF! ■受信メールにて15%OFFに訂正しご連絡致します。 ■除外 : Andi Bagus   Fly jewelが10周年を迎える事が出来ました! や、、、この10年早かった! 10年を早いと言う自分にも驚きますがw ずっとBlogをやっていた私はBlogで宣伝し 最初の頃はHPに載せると10分も掛からずに完売   素材はデザインが豊富な安い金メッキを使っていましたね。 金メッキって海に行くと錆びるんです。 金の色合いも安ぽくてデザインが可愛くても あ、安そうと思うほど色が金! 仕入れも販売価格も単価は上がりますがGold fieldに出会い そこから14K gold fieldを使い作り始めました。 石にもこだわり出した頃   オリジナルオーダー時代です。… Continue reading

365days stretch

  365days stretch June 2017/5/29-6/25   やば、多忙過ぎて365日忘れてた! 後でこっそり日付変えとこ―w 286日目とうとう床に足が付いたけど起き上がれずw 288日目の反りがあたしのお気に入り♥   発表会練習もあって6月7月は月の半分以上バレエの日々 更に毎日欠かさずストレッチ ここまで続いちゃうと本当に尊敬しかない。 Day1-27 365days stretch September Day28-54 365days stretch October Day55-90 365days stretch November Day91-117 365days stretch December Day118-144 365days stretch… Continue reading

365days stretch

  365days stretch May 2017/4/30-5/28   今日は少しバレエの話を書こうかな。 娘は去年 他の教室に移籍しました。 移籍して半年になります。 数年前から娘とは以前の教室を辞める件でずっと話し合い お互いの想いが分かるのでずっと平行線のままでした。   バレエメイト達や先生と離れたくないと言う気持ち。 バレエが好きから大好きに変わり もっと上手になりたいと言う気持ち。 辞めた後の新しい教室へ移籍の不安   全部分かるからこそ 辞めると言う決断を決めれませんでした。   踊ってて楽しいから好きって気持ちから もっと上手になりたいという気持ちが 日に日に強く感じられるようになったのは9歳頃   これが完全に決め手   バレエを始めたのは娘の意志 移籍を勧めたのはあたしの意思 娘には出来る限りいい環境を与えたいので 厳しい教室に移籍を勧めました。 渋々納得し… 最後のLessonの日… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (34) Villa life

    素敵なVilla♥   Hotel Choiceで話した一目惚れしたVilla めちゃくちゃ分かりにくい場所にあって 細道なので探すの大変だったけど Seminyakの表通りの1本裏で Shoppingに最適な立地でした! Lembonganでいっぱい遊んだ翌日は 部屋でゆっくり過ごそうと話してた通り 娘が病気で本当に本当に ゆっくり過ごしました。   でもこの素敵なVillaのお陰で 退屈せず過ごす事が出来ました。   このヴィラに泊まり Baliに住みたーい♥ ヴィラ経営したーい♥って 思うようになったほど 素敵なInteriorと空間でした!   詳しい詳細は次で…   Beach resortのRankingに参加中 1clickをお願いします♥ Blog Ranking 2017, Taiwan &… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (33) BIMC hospital

   文章長くなりますが娘の嘔吐の続き。   支えてないと起きてられたいほどぐったりしてて 背後から支えつつお腹を撫でてあげて嘔吐 フロントに電話したけど深夜で出てくれないので 旦那をフロントに行かせ。 娘は初めての嘔吐で精神的にショックを受けて 吐いて汚してごめんなさいって泣きながら言うし 完全に弱っててずっと慰めてました。 旦那が猛ダッシュで戻って来て。 これは後から思い出すとニヤニヤ止まらないんだけど。笑 深夜1過ぎにフロントに行くと浮浪者ぽい男が寝てて その男がいきなりガバッと起きて 旦那を指差してバンと大きな声で言って撃って来たらしいの。 それで慌てて逃げて来たらしい! 大声でバンって言われただけで撃たれてないよw なんか必死に言うけど娘の方が大変だからスルー フロントに電話したら出てくれて お願い助けて!と言ったらすぐに来てくれたんだ。 その来てくれた2人の内1人が旦那が言ってた人ぽくて もしかしてさっきの浮浪者ってこの人!?って聞いたら 旦那があぁぁ!こいつだ!ってw 正体はMahagiriのセキュリティでした! 向こうも深夜2時に旦那がうろついてて怖かったと思うw セキュリティの2人と一緒にLembonganの診療所に娘を運び。 診療所の扉をバンバン叩いて先生を起こし見て貰いました。 先生はこういう状態は慣れてる様子だった。 見た事も無い鮮やかなターコイズブルーの胃薬と 水を飲んじゃいけない苦いシロップ(吐気止め)を飲み Mahagiriに戻りました。 薬のお蔭で少しだけ痛みが遠のいた時に 寝てくれたのが救い。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (32) The Sampan

  美しいSunsetを見た後、食事に行きました。 明るい時に通って行きたいと思った店があったんだけど 夜通ると街灯がなく暗闇過ぎて分からなかった。     割れ門が特徴的なThe Sampanにしました。 バイクで行かなくてもMahagiriから歩いて行ける店だったw 割れ門はBaliに行った事がある人だったら いっぱい見た事があると思うけど Baliの家には必ず作るんだって。by Amoちゃん Baliの人にとって山は神聖な存在で 山を縦に真二つに割り左右対称にしたのがこの門の形 門をくぐると心の邪悪の部分が浄化され 清らかになると信じられている。 あたしも浄化されたかな♥     Mahagiri自体がLembonganの奥の奥なので The Sampanもお客さんが数組だけでのんびり。     雰囲気もBaliぽくて素敵     早速、Wifiを貰いました。 少し弱いけどMahagiriのWifiよりまだいい方! MahagiriのWifi弱過ぎるんだもん。    … Continue reading

Soup Curry 

  今日はDon Quijote Kitri風 薔薇付けただけw 朝から娘の送り迎えしてたこ焼きして 食べ過ぎてお腹いっぱいのまま寝落ちして 日曜終わりました。 さっきまで寝てたのにまだ寝れるw 最近、娘がリハーサルで待ち時間長いので 旦那とSoup Curry巡りしてます。 私達は美味しいもの食べて 娘は茹で卵とかきゅうりとかで可哀想だけど。 身体を動かした後はなるべく炭水化物を体に入れたく無いので 踊る前にしっかり食べさせて終わった後は茹で卵かきゅうり。 矯正を始めてからは着色する物や 硬い物は食べれないから娘との外食も大変 ほぼ寿司かうどん。     Soup Curry King 人気店だけど夫婦共に合わず。 ココナッツ系好きな私も好きじゃ無いSoupだった。 人参は美味しかったけど 素揚げの野菜が油吸い過ぎててべとっとしてた。     ずっと食べたかったべす Soupはナンプラー系だけど 全然臭く無い万人受けする感じ。 野菜がたっぷり入ってて私は好き!… Continue reading

365days stretch

  365days stretch April 2017/3/23-4/29   もう5月が終わると言うのに4月の記録 4月もリハーサルの日々 週4.5回のバレエ漬けの日々 私は送り迎え地獄ですw 発表会では2曲を踊る予定でしたが… 先生からもう1曲出ない!?と声が掛かったので 3曲出る事になりました。 追加になった1曲は人形の踊り。 お芝居する踊りなのでとても新鮮で楽しい様子 私もどちらかと言うとコンクールとかより 舞台を経験させたい気持ちの方が強いので 今回の踊りは娘にとっても勉強になるだろうなと楽しみ!     何よりもヴァリエーション もう気が重い。 まだ完ぺきに踊れてない。 はっきり言うと下手過ぎる。 半年じゃ無理かも。 上達の無さに松山バレエ団の床材を購入 高いし重いけど出来る事は全てやりたい。 やっぱり以前と比べ練習しやすい様子   Day1-27 365days stretch September… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (31) Sunset

  Mahagiri Resort Nusa Lembongan 6:30pm Nice Sunset Timeに MahagiriのBeachに戻って来れました♥ 迷子になって森の中なんて事にならなくてよかった。     少し雲がある空で太陽が沈む瞬間を待ちました。 太陽と空が混じり合ってオレンジに染まる砂浜 もう本当にLembonganに家族で来れてよかったって思った! Sunsetで心満たされたので 今度はお腹を満たそうと食事に行こうとした時     オレンジの空が段々海に飲まれて 消えて無くなる瞬間の空がとても神秘的で Beachから一歩も動けなくなった。 FacebookでLive中継したほど。     太陽と反対側はピンクな世界が広がり。 もう視界に移る全てが綺麗で綺麗で 泣きそうになるくらい感動した。 今まで沢山のSunsetを見て来たけど この美しさはあたしの中で1番かも。    … Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 335,247 HIT
  • Categories

  • SNS