Category Archive: VACATION LIST

Nusa Lembongan

Nusa Lembongan Nusa LembonganはBaliから12kにあるIsland SanurからSpeed Boatで30minutes! 1日で島を一周出来るほど小さな島です。 わざわざ行かなくてもいい島もたまにあるけど Lembonganは行く価値のある島だと思う。 娘は辛い思いをしたのでもう行きたく無いとは思うけどw あたしはまた行きたい島 次は絶対Villaに泊まりたい!   Villa in Nusa Lembongan     Villa Bahagia http://www.luxury-villa-lembongan.com.au/<       Villa Biru http://www.villabiru.com/       Tenang villas… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (2) Hotel Choice

Flightが確保出来たので 次は行きたい所を決めてどんな日程で動くか決めます。 以前は何も調べず考えずその時の気分で動いてたけど 事前に調べる方が旅先で効率良く動けて 充実した日々が送れる事をSamuiやPhuketで学んだので 今回も下調べばっちりで行きました。 滞在日程が決まって初めてHotel予約     The Casa Villa     Kawung Villa   Gangguに泊まりたいヴィラがあったから 着いた日は空港から遠いCangguに3泊 最後は空港に近くなる感じで Seminyakに3泊の予定だったんだけど 余裕かましてたら目当てのヴィラが満室に! 日本の連休GWと違って世界中お正月だもん。 しかも出発まで2ヶ月しかない中で 予約が埋まるのも当たり前の事なのに 急に旦那がSanurがいいとか言い出すから ちょっと浮気して調べてたら満室になってたw 旦那に八つ当たりして気持ち切り替え     また探すともっと素敵なヴィラをSeminyakで発見 超人気で全部予約で埋まってるのに Ariが泊まりたい3日間だけ空室♥… Continue reading

LCC

Next Trip in Summer! 次の旅は夏! その前にどこか行くかもだけど。 北海道の夏は短いから 普段だったら絶対夏は避けるんだけど 今回は色々と事情があったのよ。 だってこのフライトは去年の6月に確保したんだもん。 1年以上先のフライトって何が起こるか分からないから 怖いけど激安に負けて初LCC LCCは乗った事が無いので経験者に話を聞くと 可も無く不可も無くや全体的に雑って… 全くどんな感じか検討もつかないw 席や機内食や荷物預かり全て買うんですね。 映画とか見れないから何をして時間を潰そう。 LCCまた利用してもいいかなって思うか もう絶対利用しないってなるかは 乗って見てからのお楽しみ♥ 不安もあるけど初めて行く国なので楽しみ♥  

Bali stay

    BaliはThaiとは違い戸建てのVillaが多くあります。 Thaiの場合はHotel内にVillaが入ってる形だけど Baliには別荘のような戸建てVillaがいっぱいあるの。 この二階建てのかわいいVillaは 世界中のVillaが探せるAirbnbで見付けました。 そして今日このVillaでゆっくり過ごします♥ 詳しくは帰国してから記事にします。 See you again♥

Phuket 2016 (7) Hotel select

  旅行先が決まると今度はどこに泊まるか迷うHotel 今回もari目線で選ばせて頂きました。 Hotelの予約の取り方はこちら 新しいHotelがまた増えてて素敵なHotelがいっぱい 正直、PhuketのHotel選びはSamuiとは違い立地が重要 1つ1つのエリアが広いので離れてしまうと移動が大変! 遠いとやっぱり時間掛かるし移動費も掛かる。 今回、分かる範囲で周辺エリアも紹介しつつ 候補のHotelをPick upしますね。     Point yamu by Como 5★ Paklok Phuketと決まった時点で最初に名前が上がったポイントヤム PhuketはSunsetが見れる西海岸にHotelが集中してるんだけど Point Yamuは右側の東海岸エリア 周辺エリアの状態が分からないけど 中心部から離れてるので 街歩きせず Hotel 内でゆっくり過ごすにはいいと思う! このHotelはとにかくお洒落なの♥     Pullman phuket arcadia… Continue reading

Q&A Hotel

  先週無事に帰国しました! 深夜発だったので最終日は眠たいし疲れてるし 喧嘩はするわカメラは無くすわで大変でしたw カメラは親切な日本人の方が届けてくれたの♥ 今後は帰りは直で帰れるFlightにするって決めた! 旅行記に入る前にHotel編 Flight編はこちら 個人旅行の醍醐味でもあるHotel選び Hotelを選ぶ中で自分の中で決まりがあって 1か所は必ず絶対新しいHotelを予約する事 この理由としては綺麗な事 特に水回りが綺麗 あと次に行く人の為にも旅行記に気合が入るw 今回滞在したHotelなんて本当に出来たばかりだから 日本人に一人も会う事がなかったよ♥ Hotel選びの基準は以前にも書いたけどちょっと変わって来た。 1.老舗よりも新しいHotel ← 2.立地(無料送迎があれば嬉しい) ↑ 3.朝食が美味しい ↑ 4.Beachが徒歩圏内 ↓ 5.PoolのTile color ↓ 無料シャトルを利用すると場所が分からなくても 安心して乗ってられるし何より無駄な交通費も削減出来る! 今まで立地を後回しにしてましたが重要になって来たw 素敵なHotelでも立地が悪かったらOUT!  … Continue reading

Q&A Flight

  明日からGWだし旅行の話でも綴ろうかな! あたしは個人旅行派 子供が小さい時は全て旅行会社がやってくれる 安心なツアーで行く事が多かったけど 今は子供も大きくなったので個人旅行に切り替えました。 ツアーより個人旅行派なのはなぜなのか…   個人旅行にする理由 ■滞在日数が自由に決めれる事 ■Hotelを自由に選べる事 ■滞在エリアを自由に選べる。 個人旅行のデメリット ■現地の移動は全て自分で手配し無ければならない。 ■トラブルが起きても全て自分で対処しなくてはならない。 ■全部自分で予約しなくてはならないので面倒w やっぱり好きなHotelを選べる楽しみがある事が大きい! 新しいHotelを探すのも ツアーに出回って無いHotelを探すのも 楽しくて自分で決める事が全然苦じゃない。 だからきっと個人旅行が合ってるんだと思う!   我が家は旦那が会社員で娘は小学生なので休みは暦通り 子供に関しては年間行事表を見ながら決める。 いつも連休にしか海外に行けないので基本高い。 安い時期に行ける人が本当に羨ましい♥ そして札幌なのでどこ行くにもほぼ乗り継ぎが付きもの! 場所を決めたらすぐに航空券を予約 ここ重要でサーチャージ等の変動もありますが… 早く取れば早いほど安い!!   航空券の検索方法 航空券の検索はトラベルコちゃんやJTBを使ってます。… Continue reading

Koh samui list

去年の旅行先 Koh samui 行きたかったけど行けなかった場所をpick up   The jungle club 急な坂道を登り着いた場所は サムイ島を一望出来るrestaurant 素敵過ぎて昼も夜も楽しみたい方には宿泊も可能 詳しくはPhangan walkerにThe jungle clubの記事があるよ! The jungle cub Chaweng Noi Beach 84320   Air bar by Inter continental samui ここはサムイ島の下の方にある Inter continentalの中にあるbar… Continue reading

The sarojin

先週やっと旅行の準備が完了! 滞在先のHotelが決まらなくて 結局また1か月を切ってしまった>< 1か月切ると値下げしないし上がる一方だから高いんだよね! 旅行は何でも早めに取るのがお得と分かってるんだけど… 今回は本当に泊まりたいHotelが無くて困った! 結局旦那推しのHotelにしたんだけど 旦那推し…めっちゃ不安w 今日はチャイルドミールのリクエストしたの。 しかも4種類から選べたから4回のflight分を娘が決めたよ! とんかつばかりwww ちょっとずつ今回の旅行話してく♥   by The sarojin 画像はThaiのKhaolakにあるThe sarojin The Sarojin is located in Khao Lak, Phang Nga province, Thailand and just 1 hour drive… Continue reading

Island

ちょっと休憩して… この3年間はずっとThaiに行ってるあたし Thaiの魅力はいっぱいあるけど 島がいっぱいある事がThaiを選ぶ1つ ホアヒンは島が近くに無かったのが残念>< ariは行きたいエリアに魅力的な島があるか 決めて目的地を決めてるよ。 いっぱいある中でも行きたいと思う島 Phuket(プーケット) ラチャ島 , コーラル島 , ナカ島 Samui(サムイ) パンガン島 , タオ島 , ナンユアン島 Pattaya(パタヤ) ラン島 Khaolak(カオラック) シミラン島 , タチャイ島 Krabi(クラビ) ピピ島 , ランタ島 Trang(トラン) リペ島 ,  チャーン島… Continue reading

Next trip list

次の旅行を考え中で超迷ってた時の話 札幌から行きやすい国をピックアップ Indonesia , Thailand , Philippines どの国もメリットもデメリットあるから決めらなくて 3つの国の旅行パンフレットを並べ 目隠して選んだ国に行こうって話になりw ariが選んだのはフィリピンのパンフ 旦那が選んだのも同じくフィリピンのパンフ 娘は寝てる時間なので不参加 普通だったら2人とも同じフィリピンで盛り上がるはずが 候補に入れてたのにあまり行きたく無かった!? フィリピンだったのでお互いチーンって感じで就寝w これでタイだったらやっぱりうちらタイなのね♥って 感じになったんだろうけどね。 目隠しまでして選んだのに無意味に終わりました。笑   ↓pickup↓ BALI Indonesia バリ島はスミャックに滞在しチュニガン島も行きたいプラン HotelはRinbaに泊まりたいかな。 LOMBOK Indonesia ロンボク島とギリ島に滞在 ロンボク島のいいflightを見つけたけど ロンボク島に1週間は飽きるよね… BORACAY or ELNIDO… Continue reading

Hotel select Tao

タオ島のHotelをいっぱい調べたのでご紹介します。 タオ島は小さな島なので小規模なHotelが多くあります。 あと皆でシェア出来る1棟貸しのアパートメントヴィラも多かった。 この島は仲間と行けたら凄く楽しいだろうな!! The place luxury boutique villas 5★ 5★のHotelはタオではプレイスだけ。 宿泊可能な最少年齢は18歳以上なのでカップル向けのHotelです。 Travelers choice 2015 人気の小規模ホテル 1位 – 世界 人気のラグジュアリーホテル 1位 – 世界 ロマンチックなホテル 1位 – 世界 サービスが人気のホテル 1位 – 世界 トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワーズで4つも1位を受賞したHotel 凄い所は口コミ評価に1度も悪いが付いていない所!!… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 329,552 HIT
  • Categories

  • SNS