Category Archive: TAO

Seatran Discovery

またサムイ島に戻ります。 行きはナトン港発のロンプラヤー社のフェリーでしたが 帰りはナトン港じゃなくバンラック港着でシートラン社のフェリー 次の滞在先の近くなので往復じゃなく片道で行きと帰りは違う会社 家族3人(大人2人/子供1人)で1500THB Seatran Discovery 6:30 (KOH TAO/Mae Haad pier) – 8:30 (KOH SAMUI/Bangrak pier) 600THB 9:00 (KOH TAO/Mae Haad pier) – 11:00 (KOH SAMUI/Bangrak pier) 600THB 15:00 (KOH TAO/Mae Haad… Continue reading

Koh Tao index 2015

タオ島の記事をまとめました♥ タオ島は空港が無いので船で渡ります! サムイ島からタオ島まで2時間ほどの距離 フェリーはロンプラヤ社とシートランディスカバリー社から出てて ロンプラヤはナトンとメナムの2か所からシートランはビッグブッダの1か所 ツアーもあるけどツアーより滞在する方をおすすめします。 ナンユアン島にも渡りたければ2泊あれば十分 もうちょっとタオ島を満喫したい方は3泊をおすすめします。 Ferry schedule Lomprayah 11:15am (Samui/Nathon Pier) – 14:00pm (Tao-Nangyuan) 700THB 17:00pm (Samui/Nathon Pier) – 18:45pm (Tao-Nangyuan) 700THB 8:00am (Samui/Maenam Pier) – 9:30am (Tao-Nangyuan)  600THB 12:30pm (Samui/Maenam Pier)… Continue reading

check out

>> Night pool << Koh tao Trip Day5 とうとう Koh taoの旅行記も終わり後半に入ります! チェックアウトの時間に合わせ早めのBreakfast ※朝食風景はこちら : Breakfast in Jamahkiri この日は肉団子入りのお粥 毎日食べたオムレツとアスパラソテー アスパラ美味しくておかわり♥ Jamahkiriのレセプションにはルリコンゴウインコが居ます。 離し飼いなのでめっちゃ自由 この階段の手すりが滑るらしく上まで上がっては滑り落ちてるw かわいい奴♥ 娘にもっと近づかないと写真が撮れないってと言いつつ… あたしもビビリでこの距離がやっとw この子、変なもの食べてる!!って娘が騒ぎ うるさかった様でどこかに飛んで行っちゃった! チェックアウトを済ませると Jamahkiriで知り合った日本人のカップルと帰りが一緒 ただ違うのは彼らはBangkokまで行くフェリー あたし達はまたSamuiに戻るのでここでバイバイ 荷物を持ってくれてる彼がめちゃくちゃ丁寧で親切… Continue reading

Roti

Roti / โรตี Thai語は全く読めませんが….. Thaiに来ると必ず食べるロティ 日本のクレープに似ててるよ。 Rotiの屋台を見つけるとつい買ってたから毎日食べてたかも! 色んな種類があるんだけど娘がチョコレートすきだからほぼ同じw 仕上げにトコレートと練乳たっぷりで凄く甘いけど全然食べれちゃう!! 大好きなB級グルメ こんな感じの屋台があちこちにあって作ってくれるよ。 ちょっと抵抗ある!? 韓国も同じような屋台あるし大丈夫w 値段は30THB-45THB(日本円で120円前後) タオ島は30THBだったけどサムイ島は45THB 値段の差がよく分かんないけどタオ島は田舎だから安いw あとfresh juiceの屋台も人気!!   Blog Ranking

Night pool

最終日の夜はずっと泳いでたよ。 夜は日焼けを気にしなくていいからいいね! あたしは頭から飛び込み派 夜は貸し切りなので頭からダイブしたり思う存分泳いだ。 疲れたら仰向けで浮かんで星を眺めたり 最後の夜もタオ島を満喫しました。 なかなか寝付けなくて泳いだ後もここでSNSしたりしてた。 夜は真っ暗でとても静かで遠くでカミナリが何度も光ってた。 でも不思議と雨は降らないの   日本に居る今は亡き父の事を考えてた。 ずっと悩みを抱えて来たから ここでの夜は静かで自分と向き合う時間でもあった。   Blog Ranking

Sunset

>> View point << Sunset in Tiang Og bay タオ島の最終日の夜 ちょっと早めにJamahkiriに戻り 部屋のterraceでビール片手にsunsetを眺めてた。 空がとても綺麗でここに来れてよかったって思う 幸せの瞬間♥ またいつかここに戻って来れるよに一生懸命生きよう! Have a nice day.   Blog Ranking

View point

>> Koh nangyuan Island #2 << ちょっとお休みしてましたが Koh tao tripを再開します! ナンユアン島は3つの島で繋がってます。 この繋がってる部分を上から見たくて灼熱の中、軽い登山 15:00過ぎててもまだ全然熱くて汗がだらだら流れるほど。 どこまでも続く細い階段を上り途中上から来た人とすれ違い進む事15分程 階段があるのも途中まででビーサンで岩とか登りビューポイント間近で渋滞w やっと見れた絶景はこちら わ~♥本当に3つの島が砂浜で繋がってる!! 自然が作りだしたんだから凄いよね~!! しかも海の色とか凄く綺麗 ビビリw 高い所が苦手でこれでも頑張った方 イオンのエスカレーターとかでも足ガクガクするほどだからw ここには載せないけど家族写真も撮ったよ! 疲れ過ぎて無言で細道を下ります。 暑くて暑くてbeach barで休憩 beach barは一応何でもあるけど瓶なの。 娘と旦那の頼んだCokeがめちゃくちゃ温かった。 coconut waterは冷えてて美味しかったよ♥ もう海で遊ぶ元気も無くBT待ち。 迎えの時間まで30分ほどあったからその辺でゴロゴロしつつ。 あの悪そうなおじさんと再会しメーハードに戻ります。 Mae… Continue reading

Koh nangyuan Island #2

Boat Taxi Koh nangyuan Island #1 Koh nangyuan Island #2 View point ナンユアン島はBeach barやRestaurantもあるよ。 前記事で入島料の事やペットボトル持ち込み禁止の話はしたよね! 他にも注意事項があって 珊瑚を守る為にシュノーケルのフィンは禁止されてるの。 パラソルと椅子2つで150THBでレンタル可能 めちゃくちゃ暑いからパラソルは絶対に確保する事をお勧めします。 あたし達は知らなくて勝手に使ってたけど ほとんど海で遊んでたからお金回収しに来なかったよ。 海は透明感ばっちりで凄く綺麗 珊瑚いっぱいで裸足は危険なので マリンシューズ持参をお勧めします! 浅い所は特に珊瑚だらけで危ない!! 娘は相変わらず魚の世界に夢中 気付たら浮き輪が無くても泳げてますw こうやって旅は子供を成長させてくれるのね 陸は砂漠のように熱い!! 海もまるでお湯だけど陸よりマシ あたしもずっと泳いでたよ♥ こんな風にいっぱい魚が寄って来るんだけど 旦那だけ突っ付かれてたw… Continue reading

Boat Taxi

ナンユアン島までのアクセスについてもう少し書きたかったので 前記事ちょっと分けさせて頂きました。 Boat Taxi(以下省略 : BT) Mae haadでlunch Mango juiceを飲みながらboat taxiを物色中 お店の名前が変わらないんだけど(Lomprayahの隣) ここで食べたカオパットはもうめちゃくちゃ美味しかった!! だって美味し過ぎて写真が無いんだもんw 撮る前に食べ終わるほど美味しかった♥ Mango juiceを飲みながらBTを物色中  Mae haadから一律600THBてプレートを持ってたけど 交渉してみました。 交渉する事も旅の醍醐味なので! でもどのBTも600THBと言われたました><  Sairee beachからだったらもう少し安いと思います。 1人200THB×3人 BTの見た目はこんな感じ。 どれも似てるけど全部番号が書かれてるから 自分の番号を覚えて帰りも同じ番号のBTに乗るだけ。 金は帰りに払うって言うといいよ! めっちゃ笑顔ですが貸し切りじゃなく乗り合いで あたし達の他にヨーロッパの2人組と一緒 運転手は若い青年と悪そうなおじさんw おじさん見た目やばそうだけど実は優しく娘を気遣い安全運転… Continue reading

Koh nangyuan island

Koh nangyuan Island เกาะนางยวน 地図の1番左端にあるのがナンユアン島 3つの島が珊瑚の細かい粒で出来た白砂で繋がっている小さな島 島内の施設は1軒の宿泊施設とレストランとビーチバーだけ。 観光客は17:00pm迄しか居れないルールなので それ以降の時間は宿泊者だけのprivate island♥ この島に行く為だけに タオ島に滞在する事を決めたほど行きたかった場所 ナンユアン島のアクセスはこのどちらか サムイ島発のツアー or タオ島からスピードボート ナンユアン島はツアーで行く人が多いけど あたしはツアーって好きじゃないの! ナンユアン島は遠いから早朝のツアーになるし 時間に追われるのが嫌だから 自分達のルートで行く事に決めたんだ! でもどうしてもツアーの方が効率がいい場合もあるから サムイ島からアクセスするプランも一応考えたよ!!   Samui boat lagoonと言うhotelに滞在し 早朝、船で行く事も考えたけど…止めた!! でもBoat lagoonはとても対応が良かったのでおすすめ♥   : 港から近い立地… Continue reading

🐈

>> Shark bay #2 <<  着替えに部屋に戻るとのびのびしてるかわいい子♥ 猫がterraceでくつろいでるんだもんw 君はどこから訪問したの!!? そう言えば前にも同じような事があったね Cute visitor ariの存在に気付くとやばっ!!って顔して 岩に逃げて鋭い目付きで様子を伺う猫様 心配そうな顔で見つめるあたし 落ちたら死ぬよ!   Blog ranking

Shark bay #2

>> Breakfast << Koh tao Day5 Time schedule!! 10:00am Shark bay ←今ここ! 12:00pm Jamahkiri pool 13:00pm Mae haad (lunch) 14:00pm Koh nang yuan 16:00pm Mae haad 17:00pm Dinner 17:30pm Jamahkiri ぎゅうぎゅう詰めのスケジュール!! この真っ白な砂浜のあるShark bayにJamahkiriの小さな船で行きます。 ダイビングの受付の場所で名前と迎えの時間を書くと その時間に迎えが来てくれるの。… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 324,473 HIT
  • Categories

  • SNS