Category Archive: SAMUI

Koh samui index 2015

Koh samui index 2015 Koh samuiは日本からの直行便は無く 経由しないと行けないので移動に時間が掛かりました。 島自体は本気を出せば1日で周れる小さな島 この小さな島が今まで行ったThaiの中でも1番好きになった♥ Flight / Japan → Samui ▾ Flight schedule ▾ Narita → Bangkok ▾ Bangkok airways ▾ Samui Airport Flight / Samui → Japan ▾… Continue reading

Koh samui list

去年の旅行先 Koh samui 行きたかったけど行けなかった場所をpick up   The jungle club 急な坂道を登り着いた場所は サムイ島を一望出来るrestaurant 素敵過ぎて昼も夜も楽しみたい方には宿泊も可能 詳しくはPhangan walkerにThe jungle clubの記事があるよ! The jungle cub Chaweng Noi Beach 84320   Air bar by Inter continental samui ここはサムイ島の下の方にある Inter continentalの中にあるbar… Continue reading

Suvarnabhumi Airport

Bangkok Suvarnabhumi Airport あっという間にBangkok着 いつも撮ろうか迷う悪玉と善玉が大蛇を引き合うphoto 今回初めて撮りました←どうでもいい話w 本当スワンナプーム空港広い でももう何度も来てるから迷う事は無い! お腹ぺこぺこなのでまずは食事 羽田行きのゲートの近くのThai foodのお店 お客さんはほぼ日本人 ここで注文したのはMee ped yang 220THBなので日本円で800円とかするから空港は高いね。 お隣のゴルフバケーションして来た関西のおじ様達が Thai人の店員にバーツ無いから日本円で払わせろって言ってて 多分、日本円は使えなかった様でThai語で説明する店員 日本語で話せやって言ってて会話が通じなくても困る様子も無く 尚、日本語です話すおじさん達のその強引さに唖然w いや、ここ日本じゃないし… 結局cardで支払いしてたけど Thaiで日本語話せって強引過ぎw 大きい空港でいっぱいbrandが入ってるんだけど PRADA , Hermès , CHANEL , COACH ,… Continue reading

Samui airport

  帰りのTaxiはホテルから頼むと高いから フィッシャマウンズの入口にあるTaxiに依頼 Hansar samuiのすぐ横にあるよ! 送迎を依頼したおじさんじゃなくその奥さんが迎えに来たw 帰り際に今回初めての雨 雨って言う感じじゃなくスコール 空港まで向かう道が洪水で道がないの!! 大丈夫!?ってほど洪水で辿り着けるか心配だった。 無事に着いたんだけど細かいお金はchipであげちゃって 大きな金しか無くてchipだと思い払いました。 フィッシャマウンズで頼んだ意味が無い感じだけど 雨の中、運転してくれたしね! 見て、天井が高くて凄く素敵じゃない!? 空港ぽくないの。 ここでcheckinを済ませ中に進むと… ここ本当に空港の中ですが!? 空港の中がopen airなの。 空港までも南国で凄く開放的 まるでshopping mallのような感じでshopが並ぶ。 色々とお店が並ぶ中で 1番好きなThai brand Harnnでお買い物 PhuketでもHarnnは紹介した事があったよね♥ 特にここのbody creamが大好きなの! creamを選んでたら Harnnのstaffに編み込みhairされてた娘。 上手♥… Continue reading

Khao man kai

滞在中、旦那は必ずカオマンガイある!?と聞いてました。 どうしても食べたかったらしく メニューを開いたらまずカオマンガイを探すの。 カオマンガイしつこいんw 最終日のLunchはカオマンガイを食べる事にしました! Khao man kai  茹でた鶏のだし汁で炊いたご飯(Jasmine rice)に 茹鶏がどど-んと乗ったご飯に自家製のたれを掛ける。 鶏殻soup付き。 近くに有名なカオマンガイ屋さんの情報を入手し そのお店を 探したんだけど 全然場所が分かんない! 娘なんて歩きたくないから後ろからとぼとぼ歩いてるしw 色んな人に聞いたんだけど全然無くてさ。 もう諦めかけた時にこのレストランで聞いてなかったから ここでLunchしょって決めて聞いたら 分かるよって言われて教えて貰った道に行くと目印の赤白の店の屋根。 あった!!!!! 超汚くてとんねるずのきたなシュランに出れる店w 本当にここが有名!?って疑いたくなるような店構え。 娘とか散々付き合わされて こんな所でご飯食べたくないとか文句言うしw 気持ちは分かるけど… これが旦那の食べたかったカオマンガイ もう値段も忘れちゃったけど超安かったはず! 超トロトロの鶏肉 味は初めて食べるからよくわかんなかった。 タレを掛けて食べるんだけど 何よりタレが入ってるケースが衛生的に許せる範囲じゃ無く 食べる気が失せる感じ。 鶏殻soup… Continue reading

Last time

  最終日はラマイエリアまで足を延ばし Crystal beachで遊んでからSilarom spaに行く予定でしたが 帰りの飛行機が18:55 空港には遅くても2時間前の17:00には着いていたいから…と 逆算してくとゆっくりし過ぎちゃって微妙な時間 あとちょっと天気が微妙でもしかして降るかもって天気 結局Hansar samuiから移動せずPoolで遊んでました。 この2人ずっとこんな感じで遊んでたし まず娘がPoolから出たがらないから困っちゃう。 娘とかPoolでもシュノーケル付けて好き過ぎるしw 何度も投げ飛ばして貰い娘は喜んでたけど 旦那は35歳なのでだいぶ疲れてたw それを横目に飲んでばかり居る嫁w 次Samuiに来る時は絶対Silarom Spaに行きたい♥ 素敵なサラでマッサージしてくれるんだよ! もし行く人が居たら絶対行ってね♥ @Hansar samui Facebook 疲れ切った旦那が休憩に入ると 娘はまたKids clubの常連になってたw Hansar samui resort 101/28 Moo1, Bophut… Continue reading

Beach front

Good morning! 最初に宿泊したお部屋は1番下のカテゴリーのSea view 最終日はお部屋は1番上のカテゴリーのBeach front Beach frontだったけど 1Fだったので 人の通りが多く落ち着かない感じで微妙でした。 立地がいい分人通りも多いから仕方がないけど 通路沿いに面してるお部屋はちょっとね… ただ広い事と浴槽があるってだけなので やっぱり高層がいいな。 高層と言っても3F建てだけどね。 Wash stand 洗面台は2ボールで広々 アメニティもHansar samuiのoriginal 画像左側に部屋の照明のスイッチがあります。 Closet 反対側はクローゼットで中身はSea viewと同じ。 Hansar samuiのお部屋の欠点は どの部屋もクローゼットが狭いんだよね! Shower room and Bathtrb 洗面台の裏側にはBathtub 左側はShower room… Continue reading

Breakfast

   >> Hansar interior << Hansarの朝食は美味しいから毎朝楽しみ♥ 1FのH bistroと2FのThe chill loungeで朝食を取れるんだけど 最終日はH bistroで食べようと思ったら超混雑してるの>< 諦めH bistroから2Fに上がると空いてるThe chill loung 皆、2Fでも朝食取れる事を知らないんだろうな… ビッフェは同じだから省略して日替わりだけ。 Hansar samui Breakfast #1 Hansar samui Breakfast #2 Hot meal 温かい料理は全て違ったmenu そして料理が無くなったら違う料理が運ばれて来るの! これは遅めの朝食でも嬉しいね♥ 卵料理は違うものを。 Egg benedict… Continue reading

Hansar interior

Koh samui Day8 8日間という長い滞在でしたがとうとう最終日 日本に帰りたく無いけど帰る日。 帰りたく無いような でもパパが心配で帰りたいような…  まだこの時は生きて居たんだなって思うと 人生何が起きるか分からないね。   2F The chill loungeのフロア Hansar samuiのInterior decor ウッドの使い方や置かれてるランタンが素敵 この下は吹き抜けのreception 所々から太陽の日差しが入って来る。 こういう細かく計算されてる所とか本当素敵 ご飯食べた後はこのクッションで休憩 このクッションふかふかで座り心地いい♥ なんか座った記憶あると思ったら Hua hinのMarrakechのPoolにあったやつと同じだ!! Marrakechはblueでその時も娘と欲しいねって話してたの。   Blog Ranking

Coco tam’s

>> Khomloi << あとちょっとで完結なのに書く気力を失いかけてますw 次回からはちゃんと旅行先で下書きしてこうと思います! 次の旅行の話もしたいから ここからノンストップで更新するよ! なんとなくここのbarは良さそうって入ったCoco tam’s 今見ると入口とかめちゃくちゃ殺風景過ぎw でも中に入るといい雰囲気のBeach bar 満席状態で1席しか空いてなかった。 皆、まったり過ごしてる。 子連れなんてari達以外居なそうと思いきや… 奥のハンモックの方に子連れのファミリーが2組ほど居ました。 暗闇でDSしてる兄弟とか ゴロゴロしてるブロンドの女の子 ほとんど欧米人ばかりでアジア人はari達だけだったかも! 暗闇過ぎてわかんないけど。 ここはBeachなのに巨大なプロジェクターがあったり。 旦那と語ってると娘が帰りたいとうだうだw そんな時に突然お兄さん登場! fire danceが始まりました。 タイミングよく前列の席だったから凄い迫力を間近で見らてたよ。 娘は4歳の誕生日に行ったグアムで 見てるはずだけど全く覚えて無いよねw ゲストに咥え煙草して貰い踊りながら火を付ける技で はいはい♥って手を上げてたんだけど 旦那に煙草吸わないしょって言われてた。 残念ながらおじ様が当たったんだけど なかなか火が付かないってオチでしたw… Continue reading

Khomloi

>> Friday night market << ナイトマーケットで遊んだ後はまだ帰りたく無くて寄り道 Hansar samuiの斜め向かいにある ポブットビーチにふかふかのクッションと テーブルが並んでる人気のCoco Tam’s   娘がやりたがってたコムローイを打ち上げたよ♥ 願いを込めてお祈りした後 熱気球がどんどん浮いて来て手を放すと空へ 高く遠くに飛んで行っちゃった! Beachで娘と寝転がりながら見えなくなるまで眺めてた。 あたしこの時、感極まって泣いたんだよねw 本当、泣き虫で困る…笑 最終夜ぽい事が出来てよかった♥ ♥のコムローイもあるよw   Blog Ranking

Fisherman’s village friday night market

Walking street bophut Fisherman’s Village Friday night market 5:00pm – 22:00pm 凄く楽しかったフライデーナイトマーケット このナイトマーケットに行きたくてチャウエンの滞在をやめたの! だってこのナイトマーケットは金曜日だけの開催なんだよ。 滞在が金曜だったら絶対行くしかないでしょう♥ 事前に予定を立ててから滞在エリアやホテルを決めたので 全てのスケジュールもばっちり!! 徒歩圏内のエリアに滞在して本当よかった! ここからナイトマーケットのレポート 暑さで体ベトベトだから着替えに戻ったよ。 娘がソンテウからずっと寝てたからやる気が無く 娘が歩かないと寝ちゃいそうだったので…w 300THBで好きな物をお買い物していいよって 物で釣り連れ出しましたw そしてHansar sanmui側からゆっくり歩いてwalking street 食べ損ねたお肉 帰りに買って帰ろうと思ったら売切れ! チキンケバブも凄いボリューム 味は普通 BBQ Oyster… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 335,247 HIT
  • Categories

  • SNS