Category Archive: PHUKET

Phuket 2016 (61) Phuket → Korea

Pullman Phuketから15分程にある空港 1週間お世話になったTaxiの運転手ともお別れ 旦那がまた来た時も彼を指名したいと言ってたのに 名前忘れちゃうし本当だめだめ夫婦>< Pullman Phuket – Phuket International Airport 350B Thailandから帰る時は夕方の便にする事が多いんだけど 今回は深夜便で仁川に朝着する便で 韓国に寄り道する為に 仁川から新千歳間は夕方の便を取りました。     Phuket International Airport 空港に到着したのは21:30pm Flightは深夜0:40am 前回Thai航空でcheck inするのにも かなり時間が掛かったので 今回は3時間前には着いていました。  私達はKorean Airだったので空いていましたが… Thai航空の国内線のカウンターは長蛇の列 サーフボードやゴルフの荷物の手続きで時間が掛かってる。 PhuketからBangkokは1時間のFlightなので 子連れで深夜便でBangkok経由は辛い時間帯… Continue reading

Phuket 2016 (60) Sunset Cocktail Party

  Pullman Phuketに戻り Phuket Last Sunsetはどこで見ようかな!     Vero Trattoria & Wine bar ここも眺め最高と思ったんだけど 右の大きな木が邪魔!? Terrace席は予約されてるようで…     1番いい眺めのソファー席でスタンバイ この時間は生演奏を聴きながらカクテルがサービス 2種類あってStrawberry MargaritaとMaithaiでした。 娘はJuiceで乾杯     Pullman Phuketの位置的に日が沈む所は見えないのね。 でも雰囲気は最高によかった♥     あたしが頼んだMaithaiより 旦那の頼んだMargaritaの方が美味しかった! 優しいのでchangeしてくれた♥… Continue reading

Phuket 2016 (59) Naithon Beach

  Pullman Phuketの最大の欠点は 敷地が広過ぎて外に出るまでも遠い事 Entranceまで車で送って貰いました。 夜着だったから気付かなかったけど Pullman Phuketってこんな立派な門構えだったんだね!     LunchはHotelで食べようか迷ったけど せっかくなのでNaithon Beachのエリアを探索 Beach沿いはこんな感じで露店がいっぱいあります。 Fruit屋さんでスイカスムージーを買ったよ♥     このエリアは3件ほどしかRestaurantが無くて Pullman Phuketから徒歩8分程度にある No.24 Bar & Restaurantで遅めのLunch     ここ大正解でご飯美味しいかった♥     Naithon Beach    … Continue reading

Phuket 2016 (58) Float Pool

  Pullman Phuketにはもう一つPoolがあるので行きました。 Entranceであのドアの無い車に乗り込みw 敷地のずっと奥の方なので海からは離れます。     Float Pool こちらはInfinity Poolとは違う雰囲気で 花や緑に囲まれててとても自然を感じられるPool     タイミングよく貸し切り♥ 緑に囲まれた四角いPool     溺れても大丈夫!     Boubain villea♥     プールサイドとは別の所にある Naithon Beachを眺めながらゴロゴロ出来るベッド     Poolの番犬♥    … Continue reading

Phuket 2016 (57) Infinity Pool

  最終日はPullman Phuketでゆっくり過ごしたので Poolも満喫出来てこのスケジュール最高にいい選択でした。     Pullman PhuketのPoolは二か所あってまず向かったのはinfinity Pool 色んな角度から撮りましたが見て分かるように とても横幅があり広いんです。 一応端から端まで泳ぎましたw     手前は子供用の浅め奥は深い大人用と分かれます。 GradationのTileが特徴的で水温はお湯!! 陸も暑いし水の中も熱いって結構辛いもので 少し遊んではPoolが木で隠れてる部分に居ましたw     最終日だしって事でTanningしたり♥ 各自、思い思いに過ごしましたw     旦那はここが定位置でずっと海を眺めながらサーフィンを見てた。     旦那が泳いでる下は人工的に砂が敷かれてありベッドが並んでます。     Naithon Beachを眺められるけど この天気じゃ暑くて無理なので人は居ません。… Continue reading

Phuket 2016 (56) Reception

今年もあと1週間ちょっとで終わるので ちょっと慌ててBlogを更新してます。 もう次の旅行からは絶対最長でも3か月で書き終えたいと思う。 切実な願い。     一旦、歩いて部屋に戻りPacking 深夜便で帰るので空港の近くにある Splash jungle water parkで遊ぶか迷ったけど 翌日は半日韓国で遊ぶので体力温存の為 時間までPullman Phuketで過ごす事にしました。     あたし達の部屋の入口 周辺の立地や施設内の移動とか不便さもあるけど ひとつひとつ棟で分けられてるstyleは プライバシーが守られててのんびり過ごすには快適でした。 Phuketに来たらまたPullman Phuketに泊まりたいな。     Packingもせず TerraceでMangosteenを食べてる奴w 我が家は旦那の方が動くw ナイフを持って来てってお願いしたんだけど 全然英語が通じなかった! しかも届けてくれるまで時間掛かるんだよね><    … Continue reading

Phuket 2016 (55) Breakfast

  Pullman Phuket Arcadia elements elementsでPhuketで過ごす最後の朝食 Pullman Phuketは朝食が美味しいと噂で超楽しみでした♥ 規模の大きなHotelなので席はほぼ満席で超混雑してたな。 半分ほど某国の人だったような… 席はインサイドとアウトサイドが選べて Poolを眺めながら朝食が取れる アウトサイドに席を決めて料理を選び。     Bloody Mary     Juice & Smoothy 見ためもかわいいSmoothy 美味しくて色んな種類を飲みました♥     Yoghourt     Cereal     Bread & … Continue reading

Phuket 2016 (54) Last days

  Phuket Trip Day8 この画像を見た時 この寝相の悪さは自分かと思った!笑 あたしが起きたと同時に 娘がベッドに潜り込んで二度寝した時の画像 この前、家でもベッドの上で綺麗に逆さまに寝てて 寝相の悪さに驚いたんだけど Phuketでも寝相の悪さを発揮してたw     Phuketに来て8日目の朝 身支度済ませたらこの緑のアーチをくぐり外に出ます。 これだけでも十分最高の気分になれる。 Hotel選びは重要だね。     小さな娘を追いかけて進むと 雲一つない青い空 最近11歳にしてやっと140cmになった!     あたし達のお部屋 棟は4つの部屋に分けられてて 高さがあるので1Fでも2Fの高さ。     この坂を上がるとDeliとEntranceがあります。 Pullmanは全て部屋が離れてるので敷地がとても広い 車が常備されてるけどすぐに来ないので 混む時期や雨季の時期はちょっと不便さを感じると思います。… Continue reading

Phuket 2016 (53) Grand Deluxe #2004

Phuketの最終日の前夜はゆっくりする予定だったので ちょっと広めのGrand Deluxeを予約 でもBaba nestに行く事になって 部屋で過ごした時間はほぼ寝るだけになっちゃったけど。笑     No.001-007はVillaでNo.4-13まではBuilding その他は棟に分かれててVillaのような作り。 Buildingはかなり離れてるので 移動は車になるのでお勧めしない。     あたし達の部屋はNo.20 #2004 着いた時は部屋まで車で移動したけど 朝は徒歩で行ける便利な場所にある部屋だったよ。     Grand Deluxe  お部屋は広くて色合いもWhiteとGrayの落ち着いてて 自宅に居るような感じで超タイプだった♥     天井も高いから余計広く感じるいい空間でした♥     King bed & Master… Continue reading

Phuket 2016 (52) Pullman Phuket Arcadia

  Pullman Phuket Arcadia Naithon Beach http://www.pullmanphuketarcadia.com/   Sri Panwaから途中コンビニに寄って貰って 1時間くらい掛かったんじゃないかな。 Taxiに乗ったら雨が降りだして着いた頃には止んでました。 本当晴れ女と晴れ男です。 Taxiにはまた明日ね♥とさよならし Pullman Phuket Arcadia Naithon Beachに到着 名前が長いので省略して… Pullmanは部屋まで全て車移動で皆さん車待ちしてるので Entranceから人がいっぱいで賑やかです。 写真は無いけど従業員の服も可愛かった♥     バウチャーをパスポートを渡すと 冷たいJuiceとおしぼりを渡され すぐに部屋に案内してくれました。 このHotelは明るい時間に撮った写真と共に紹介するとして…     先にお部屋の紹介をします。  … Continue reading

Phuket 2016 (51) Baba nest

  Baba nest by Sri Panwa Baba nestに到着♥ 360度、海とプールに囲まれたBar 最高な開放感で運良く天気も良くて気持ちいい これはSunsetも期待出来そう♥     ウッドデッキにストライプのクッション 気取ってない感じがいい。     夕方でも日差しが強くて太陽が眩しい 黙ってるじんわり汗が出るほど気温が高め。 日焼け止めは絶対塗ってね! あたしはFreedom Beach後にシャワーを浴びて 塗り忘れたから顔が焼けちゃったんだ><     まずはコロナで乾杯 ピーナッツが生ピーナッツで柔らかくて美味しかった♥       PhuketのSunset timeは6:30pm 最初は6:00pmに行くねって話してたんだけど… Continue reading

Phuket 2016 (50) Sri Panwa

お正月の旅行先のHotelを確保したよ。 早く次の旅行の話をしたいからPhuketを完結しなくちゃ… もう残り3日分で終わりを迎えるから もう少しだけお付き合い下さいね。     滞在中ずっとあたし達のドライバーをしてくれてる Taxiのおじさん(名前忘れちゃった><)に Sri Panwaまで送迎をお願いしました。 Phuket townで渋滞にはまると時間が掛かるので 15:30pmにPick upをお願いして時間通りに来てくれた。 Amari → Sei Panwa → Pullman 確か往復1600Bだったはず。 PatongからPanwaまで結構な距離だったわw Sri Panwaに着いてセキュリティにバウチャー見せて通して貰い。 荷物はTaxiに預けたまま身軽で行きました。     Blueが着たかったので日本で買ったH&MのMaxi dress この日だけはヒールを履きました。     ちょっと早めに着いたので… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 324,473 HIT
  • Categories

  • SNS