Category Archive: NAIL

Jewelry nail

Jewelry nail 今回は去年の海のbirthdayでプレゼントされた宝石の石鹸 Savons gemmeのAmethystをジェルで表して見ました! 実物、可愛過ぎてやばいよ♥ このネイルにしてから知らない人に ネイルかわいいですねって声かけられたから♥   この為にざく切りのホログラムを12色買ったよ! ホロを入れる事でオパールのようなシラーの光を表現出来て 凄く綺麗だからいつもうっとりしちゃう。 次はクリアジェルを混ぜて軽い質感の乳白色のジェルを作って オレンジやクリアやグリーンのホロを混ぜてオパールネイルを作る予定 太陽光できらきら光る海も表現出来そう!! 最近スタッズやストーンばかりでマンネリ化してたけど 新しいアイテムが増えるとやっぱりネイル楽しい♥

Glitter gold nail

ace gel 307R stoneやshellやstarfishのstudsを散りばめたデザイン metallicのシートを雑に付けたデザイン whiteにオーロラホログラムを散りばめたデザイン この3つのデザインが1月のnail 次はめちゃくちゃぶりぶりなValentine day nailかな♥

Metallic nail

最近はお客様の爪の施術が中心で 自分は後回しでボロボロだったから綺麗になって嬉しい! ただ、やっぱり右手はうまく行かず下手で汚いな~ いつか満足行く出来る日が来るのかな。 Metallicに合わせてネイビーとピンクをミックスして作ったパープル わざとピンクが残るように雑感を出して… Metallieがかわいい♥

Arabian and red nail

The hand✡ 前もこのnailをやってるんだけどまた同じ! French nailでライン引きの練習をしたミックスラメがお気に入りなの♥ このstoneの位置も全てがツボ! そして他の指は赤の大理石柄(自分的に大理石柄のつもりw) 次はどんなnailにしようかな! See you soon☺

Monotone nail

あっという間に8月が終わりを迎えてしまった… そして始まったばかりの9月、今月も忙しいよ~!! 娘の初公演が控えてるしその後はPTAの仕事も1番ピークに忙しくなる時期 そして9月の下旬にはFly jewelの出張 平日も空いてる時間を有効に使いnailの予約が入ってからね。 自分の爪も後回しにせずにやっちゃうぞっ!!とチェンジ 公演のお手伝いそのではドレスコードが決まっててカラーはall black all blackって嫌いじゃないけど こういう公演でのall blackは葬式みたいでちょっと嫌だな。 もっと華やかな方がいいんじゃないと思うんだけどね… black.white.clear うわ、ロックぽくなっちゃったw  

Pink nail

この間、ネイルパートナーで購入したacegelのSS17のpinkを使ってみました。 このpinkは発色も良く日焼けした肌に合うカラーでお気に入り!! 黄色を混ぜてorangeを作ったら可愛いかったよ♥ 夏にとっても合うんだっ!! 自分の右手は面倒なのでほとんどシールに頼っちゃった…w 中指はスカを付けてラインシールの練習をしてみました。 テープ苦手だったけど使ってみると簡単で可愛くて気に行った!!

acegel

新しいジェルげっと‐ん♥ 今回仕入れたの14Mティンクグリーン、41Mレッドチリペッパー、SS17アングリーピンク 基本三原則の赤、黄、青と白、黒、ベージュがあれば混ぜて色んな色が作れるからと教わり。 ベージュ以外は全部揃えたからベージュを調達に行ったのに買うのすっかり忘れてたからねw 可愛い色だらけで全部欲しくなる!! 他にもネイルシールからストーンまで娘のバレエ終わる時間を気にしながら焦って買ったけど よく考えるとストーン系はいつも仕入れてる所で買った方が量も多いからお得だった!! 新しいジェルで練習しよ‐と!!  

Sea nail

練習ついでに付け替えしました。 全部違うデザインにしようと思ったんだけど 親指と薬指の水面のようなデザインが練習したくて2本同じデザイン yellow nailには白ジェルで珊瑚を描きました!! 前回は最後に乗せるクリアが薄いと注意されたので厚めに。 カラーも最初の1回目は基本系で丁寧に塗り2度目で色を出すように塗る。 ホログラムを初めて使いケースに付いてるテープをはがしたらケースがベタベタ 指に張り付き3回もばら撒いてしまい初めて使ったのに半分しか無くなった!!笑 イライライライライライライライラ….. 人差し指に小さなヒトデを書いたんだけどそれがお気に入り♥

Luce

こんばんは♥ わたくし、本日でカルジェル講習を終了しましたw 今まで、かれこれ10年はネイルサロンにも通ってたし。 大好きな独学でもセルフでジェルネイルをやってた身だけど 改めて基礎を習い間違ってたやり方を改善し 凄く勉強になった3ヵ月間でした!! きっかけを与えてくれたまゆかなとせいちゃん そして家族の協力的な皆様、どうもありがとう♥ そして先生には本当に本当にお世話になりました。 宿題忘れたりジェル習ってるのにジェル忘れたりw 先生の綺麗な爪を見るのが楽しみだったから寂しい!!!!! 今日最後の授業であたしがこれからお客様にネイルを施術する際に 気を付けなくちゃいけない事… ジェルを信じて触り過ぎるな!! これを常日頃、頭に入れて丁寧にやろうと思いますw つい触り過ぎるのが癖で… そう、そして札幌住みのFlyのお客様にいいニュース 夏の期間、Luceと言う大通りのネイルサロンにFly jewelのBijou toeringを置かせて頂いてます。 場所は大通りのケンタッキー裏なので地下鉄すすの駅からも近くて便利な立地 是非Luceでfoot nailをしてFlyのtoeringを付けてすすきのに繰り出していただけたら嬉しいです♥ Luceは完全予約制のサロンです。 ご予約の際、Fly jewelのblogを見てを言って下さい。 Luce 札幌市中央区南3条西3丁目克美ビル6F 011-233-1275(完全予約制)

French nail

こんにちは♥ 札幌、夏日到来で浮かれ気味w 今年の1月終わり頃にvalentine nailの記事で ネイルスクールに通うよ!!お話してから通い始め 夜な夜な練習や宿題をこなし今やっと復習に入ってます!! 自分の爪を使い練習でジェルスカとオーバーレイの復習と練習希望したフレンチ ジェルスカはスカルプチャーの事で親指よ人差し指がスカ ジェルチップオーバーレイはチップを使い長さ出しで中指と薬指 地爪は小指のみ!! ラインはラメジェルを作り綺麗なラインを書く練習 先生にタイダイの練習をしたいと言ったら (簡単で)練習するまでもないと言われましたw 練習すればするほど上達してる気がするし 何より指先を大事に扱うようになった!! この資格をどう活かしていこうか今後が楽しみ。

Valentine nail

» Marrakech pink nail 冬の時期って雪道を運転したくないから 毎年セルフが多かったんだけど今年は特別 特別と言うか自分でやるのが面倒なだけw やっぱり断然ネイリストにお願するのが綺麗だし楽だしいいね♡ 今回も、中指、薬指、小指だけ自爪 仕事で使う親指と人差し指だけスカを付けて強度を持たせてくれました。 これで無敵!!!!! そして、来月からネイルスクールに通う事にしました!! 勉強してネイリストになれるかな!!? 何事もやる気次第だし頑張ろうと思います。  Luce 札幌市中央区南3条西3丁目克美ビル6F 011-233-1275(完全予約制)

Marrakech pink nail

可愛いでしょ~♡ 年末にいつも娘を可愛がってくれるお友達のサロンで 施術していただきました。 今回滞在先がMoroccoのmarrakechをimageしたhotelだったから marrakech pinkだけリクエストして後は全部お任せで。 もうぎりぎりまで2014SSを組んでたから 指先が見せれないほどボロボロ~ 1番使う部分だけスカルプで補強してくれて頑丈な指先に!! 1本1本とても丁寧な仕上がり。 あたしおすすめのnail salonです<3 市内にお住の方は是非!! Luce 札幌市中央区南3条西3丁目克美ビル6F 011-233-1275 (完全予約制) 

  • Archives

  • Blog access

    • 329,552 HIT
  • Categories

  • SNS