Category Archive: LIFE

Sunset in 小樽

  今日は綺麗なSunsetを拝みに小樽までドライブ 小樽に行く途中でジェラートを食べようと思ったけど 店の外まで並んでて止めたw 娘がこのジェラート屋さんテレビに出てた!とか言うから 並んでも食べたい♥って言うかと思ったら 並んでまで食べたく無いってw Haa…Baliのジェラートが恋しい     空が綺麗で癒された♥ こう綺麗な夕陽見るとアウトドアしたくなるな。 やっぱり大好きな海で仲間達と夕日鑑賞したい♥ 娘がほぼバレエなので今年は諦めてるけど。ね。     ご飯食べて帰りました。 来週からは旅行記の続きを綴ります。 最近仕事も忙しくサボリ気味だったからねw 次の旅行の事も書きたいし。  

Mother and child in Bali

  ただいま♥ 春休みは念願の娘と女2人旅 Baliに行って来ました♥ 出発を決めたのはまたギリギリの2週間前 今はバレエが忙しいのでまとまった休みが無くて 春休み中にコンクールがあって ウチの教室からもエントリーしてるので4日間の休み 4日も休みなんてなかなか無いのでTicketを購入 購入して支払いした翌日に4月のスケジュールが出て 帰国する前日の火曜日にレッスン追加 娘がバレエがあるから旅行は行かないとか言い出して… 期日も迫ってるしキャンセル出来ないTicketだから 捨てるしかないんだよって言ったら捨ててって言われた!   捨てて…. 残酷な一言に絶句   捨ててとか軽く言うなよ!って思ったけど 行きたく無い人を連れて行く訳にいかないので 行かない事を旦那に伝えたら はぁ!!?捨てるとかありえないだろ行けよ!!と言われ 旦那が娘を説得 出張中にご苦労様w そんな感じで出発1週間前に揉めてたけど。 行ってしまえば最高に楽しい弾丸旅行でした♥ 今回は娘がぶっ倒れる事も無くww 3度目のBaliで最高に自分達に合う いい場所に出会ってしまったのでまた行きます。 絶対行く! 寧ろBaliに住みたい! 行けば行くほど好きになる! まだNew… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (21) Bungalow Living Cafe

    Bungalow Livingの向かいにあるCafe 古い民家を改造した作りでかわいい。     Baliはお花をいっぱい飾ってるある所も好き♥     一通りInteriorを見て。 特に気に入ったのはベッドルームのインテリア 旦那とスカルホーンが欲しかった様子w 地震とかで落ちて来たら怪我すると言って阻止したけど。     Cafeはこんな感じでかわいい♥ お茶しようと思ったらCafeは定休日でした!     80361 Badung 35 Jl Pantai Berawa , Canggu 8:00am – 17:30 http://www.bungalowlivingbali.com/  … Continue reading

はしご酒

土曜は旦那の誕生日のお祝いをしました。 皆でわいわいじゃなく ゆっくり飲みたいって言われたので夫婦でデート 二人だったら予約無しで大丈夫だよね。 カウンターとかでも全然いいよねって事で 予約せずに店も決めずTaxiで狸小路へ。 狸小路1丁目から7丁目まで飲み歩く事。 お酒はお店1件2杯まで。 料理はその店のおすすめを注文する。 二人でルールを決めて1丁目から飲み歩き。 狸小路って外国人観光客が多くて 中国語のメニューを置いてあるお店には 入らないようにしました。     1丁目にある三ツ星でビールとおすすめの鶏のお刺身 たちのバター炒めをすすめられたけど たちは好きだけどバター炒めは嫌って 最初からルール違反w     塩プレートにお肉を置いてから食べるスタイル 新鮮で美味しかった。   鍬焼きと水炊き 札幌 三ツ星 北海道札幌市中央区南3条西1-12-7 011-207-2244     2丁目と3丁目は何もないので2件目は4丁目にある ちょい呑みって言葉に惹かれて入ったたこ焼き屋さん… Continue reading

Weekend

  帽子のお陰でどんなに混雑し手ても娘を見付けられる♥ 旅行先で落として壊したカメラの修理に行ったんだけど 肝心のカメラを忘れちゃったw 気付くの遅いと家族に責められ街プラに変更 娘が1番行きたい場所はDisney Landと原宿らしくw いつも近場の東京より海外に行ってしまうので Disney storeに連れて行きましたw 満足度、引くいだろうと思ったけど Disney storeでも超楽しんでたw     ツムツム買わされた♥ 腰重いけど今年は東京行こうかな! 連れて行ってと言うかわいい年齢の内に 連れてってあげないとね。     旦那が食べたいって言うラーメン屋に並び 旦那は絶賛してたけど胸やけ起こしましたw 昨日は旦那の家族と焼肉 週末食べ過ぎたので今週はHealthyを心掛けます!

Happy New Year 2017

  新年のご挨拶が遅れました。 新しい年に変わり15日に経ちましたが明けましておめでとうございます。 Fly jewel life(名前を変えたい所ですが)を今年も宜しくお願いします。 今年の目標は更新率高め(もう既に守られてませんがw) Fly jewelとしてのお仕事をもっと頑張る。 あと社交的に行動する。 この3つに力を入れたいと思います。 大晦日、今年は早めに行って茶碗蒸し作るよって言ったけど 結局ぎりぎりまで大掃除したり旅行のバウチャー確認したりで 実家に着いた頃には何もかも終わっていました。 もうあたしを完全に宛にし無い所もままのいい所でもあるw のんびり出来るこの幸せをかみしめ飲み過ぎた。     いつも恒例のお年玉も今年は紐くじwww しかもただ引けばいいのにUNOで買った順番 旦那が1番に勝ち短い紐、あたしは長い紐、娘は残り物w     UNOの勝ち順で旦那が3万円 あたしは15,000円 娘は5,000円でしょぼくれてたw 30過ぎても家族全員にお年玉をくれる親に感謝♥ 更に旅行を2回位行ける餞別を頂きました。 これからはお母様と呼びますw     家に戻り旦那は雪掻き。 あたしは飲み過ぎて気も悪くなり嘔吐しながらPacking… Continue reading

Merry Christmas

  我が家の10年物のChristmas Tree 木が曲がってるのが気になって直したら 先端がぽきっと折れて小ぶりになってしまいました。 家族から非難の嵐 どんだけ力強いんだろう… 今年もクリスマスは旦那は出張で2週間不在 もう毎年一緒に過ごせないって文句も言わなくなった。 それも寂しいような気もするけど クリスマスは一緒に過ごせなくても あと数日したらお正月はずっと一緒に居られるし… 自分に言い聞かせ今年もサンタ任務頑張りました!     今年のプレゼントはこちら♥ 写真載せきれ無かったけどスキー一式もあるよ。 なんか実用性のあるものばかりだけどw     Ballet Is Fun Turn board  先に渡してしまったピルエットの練習用 簡単に言うとくるくる回る為の道具 回る感覚を掴んで軸の強化に繋がるの!     Love Ballerina 世界で活躍するバレリーナ10人のStyle… Continue reading

11th Birthday

  先月の24日に娘が11歳の誕生日を迎えました。 去年は丁度ハーフ成人式とかで 学校でも将来の夢について発表したり 幼稚園のクラス会でハーフ成人式をしたり 10歳は色々あったけど11歳は特に何も無くw ゆるく11歳を迎えました。  – 11歳の変化 – 携帯を持ち始めた事。 Balletについて本気で考え始めた事 将来の夢が花キューピットで働く事 花屋じゃなく花キューピットって加盟店だけどw 生意気に意見言うようになりぶつかり合う事も増えた。 娘と本気で向き合えば向き合うほど ま、いいやで済ます事が出来なくてお互い大変 もっと大きな心で向き合えればいいんだけど 中途半端な事が嫌いで白黒付けたい性格なので とことんぶつかり合い決着が付くまで とことん話し合うので娘的には面倒だろうなって思う。 この辺はあたし自身も直して行かないとね。 10歳辺りから子育てって難しいって思う事が多くなった。 でもかわいい所もあってよく言い間違えをするんだけど 昨日はタツノオトシゴの事を夏のオトシゴとか言いだして爆笑 相変わらず間違えが多くて可愛くて笑えるwww 今日も変な事を言ってたけど何だったかな! 変な事を言ったら忘れないようにすぐ旦那とLineしてるの。     娘の誕生日プレゼント 誕生日とクリスマスが近いから 欲しい物を考えるのも大変かも知れないけど… Continue reading

King Bhumibol Adulyadej

  微笑の国 Thailand 国民から愛された国王が亡くなりました。 あたしも大好きな国なので悲しい… 今は国王も愛したHua hinに行きたい気分 Thaiは政治も変わっていくだろうと思います。 ご冥福をお祈り致します。

Phuket 2016 (38) Patong

旅行記を再開します! Phuket trip Day4 Phuket 2016 (31) Breakfast Phuket 2016 (32) Kata beach Phuket 2016 (33) Karon Phuket 2016 (34) Boat house by Montara Phuket 2016 (35) Surf house Phuket Phuket 2016 (36) Sunset… Continue reading

Summer holiday

  お盆最終日は友達のお家でBBQ 久し振りに赤ちゃんを抱っこしたけど可愛いくてたまらない♥ やっぱりもう1人欲しいような娘だけでいいようなw そんな風に思いながら娘が生まれてから10年 もうそろそろ出産のTime limitが近づいています!     BBQの帰りに旦那にすすきのに降ろして貰い 幼馴染と行き付けのchien errant chien errantは円山に移転してしまうのでその前に行きました! 飲んでたら旦那も娘を実家に預け合流w 娘がパパも行っておいでって言ったらしいw     翌日娘を迎えに行ったら手作り感あう箱があって 500円を奪われ紐くじを引かされ 5,000円が当たりましたw 何これwww やっぱりariは引きが強いとか言われたけど あたし引きは弱い方ですけどw     夏休みももうすぐ終わり! 今年は全然遊んであげられなくて申し訳なかったけど 仕事が落ち着いたらどっか連れてってあげるからね♥  

Costco

  週末の札幌は雨だったのでコストコに行きました。 コストコはあまりまめに行くと破産するので月1ペース 今回もカート山盛りの買い物 毎回、同じ物しか買わないから記事にしてなかったけど 久し振りにおすすめ商品を紹介します。 前回ご紹介したのはこちら Recommended food  “costco”     Stretch tite ラップは一代目がそろそろ引退なので二代目を購入 どのくらい保つんだろうと使い始めた日を書いてたんだけど 2012年って書かれてたので4年保ちました。 幅取るけど長持ちするから欠かせない!     Garlic & Croissant にんにくは青森産を1つ200円くらいで買ってるけど コストコはアメリカ産でいっぱい入ってて とってもお買い得な598円 風通しのいいネットに入れて日陰に下げると長持ちするよ。 小さいのを見つけたので今回はこっち。 コストコのパンってバターの香りが良くて美味しいよね♥     Perrier 夏は特にしゅわしゅわした物が飲みたい時はペリエ… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 329,552 HIT
  • Categories

  • SNS