Category Archive: LEMBONGAN

Taiwan & Bali 2017 (33) BIMC hospital

   文章長くなりますが娘の嘔吐の続き。   支えてないと起きてられたいほどぐったりしてて 背後から支えつつお腹を撫でてあげて嘔吐 フロントに電話したけど深夜で出てくれないので 旦那をフロントに行かせ。 娘は初めての嘔吐で精神的にショックを受けて 吐いて汚してごめんなさいって泣きながら言うし 完全に弱っててずっと慰めてました。 旦那が猛ダッシュで戻って来て。 これは後から思い出すとニヤニヤ止まらないんだけど。笑 深夜1過ぎにフロントに行くと浮浪者ぽい男が寝てて その男がいきなりガバッと起きて 旦那を指差してバンと大きな声で言って撃って来たらしいの。 それで慌てて逃げて来たらしい! 大声でバンって言われただけで撃たれてないよw なんか必死に言うけど娘の方が大変だからスルー フロントに電話したら出てくれて お願い助けて!と言ったらすぐに来てくれたんだ。 その来てくれた2人の内1人が旦那が言ってた人ぽくて もしかしてさっきの浮浪者ってこの人!?って聞いたら 旦那があぁぁ!こいつだ!ってw 正体はMahagiriのセキュリティでした! 向こうも深夜2時に旦那がうろついてて怖かったと思うw セキュリティの2人と一緒にLembonganの診療所に娘を運び。 診療所の扉をバンバン叩いて先生を起こし見て貰いました。 先生はこういう状態は慣れてる様子だった。 見た事も無い鮮やかなターコイズブルーの胃薬と 水を飲んじゃいけない苦いシロップ(吐気止め)を飲み Mahagiriに戻りました。 薬のお蔭で少しだけ痛みが遠のいた時に 寝てくれたのが救い。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (32) The Sampan

  美しいSunsetを見た後、食事に行きました。 明るい時に通って行きたいと思った店があったんだけど 夜通ると街灯がなく暗闇過ぎて分からなかった。     割れ門が特徴的なThe Sampanにしました。 バイクで行かなくてもMahagiriから歩いて行ける店だったw 割れ門はBaliに行った事がある人だったら いっぱい見た事があると思うけど Baliの家には必ず作るんだって。by Amoちゃん Baliの人にとって山は神聖な存在で 山を縦に真二つに割り左右対称にしたのがこの門の形 門をくぐると心の邪悪の部分が浄化され 清らかになると信じられている。 あたしも浄化されたかな♥     Mahagiri自体がLembonganの奥の奥なので The Sampanもお客さんが数組だけでのんびり。     雰囲気もBaliぽくて素敵     早速、Wifiを貰いました。 少し弱いけどMahagiriのWifiよりまだいい方! MahagiriのWifi弱過ぎるんだもん。    … Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (31) Sunset

  Mahagiri Resort Nusa Lembongan 6:30pm Nice Sunset Timeに MahagiriのBeachに戻って来れました♥ 迷子になって森の中なんて事にならなくてよかった。     少し雲がある空で太陽が沈む瞬間を待ちました。 太陽と空が混じり合ってオレンジに染まる砂浜 もう本当にLembonganに家族で来れてよかったって思った! Sunsetで心満たされたので 今度はお腹を満たそうと食事に行こうとした時     オレンジの空が段々海に飲まれて 消えて無くなる瞬間の空がとても神秘的で Beachから一歩も動けなくなった。 FacebookでLive中継したほど。     太陽と反対側はピンクな世界が広がり。 もう視界に移る全てが綺麗で綺麗で 泣きそうになるくらい感動した。 今まで沢山のSunsetを見て来たけど この美しさはあたしの中で1番かも。    … Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (30) Le Pirate Nusa Ceningan

    ここからはノンストップで Lembonganの情報を更新したいと思います! 写真多過ぎて整理するのに時間掛かった!     LembonganからCeningan Islandに行きました。 CeninganはLembonganからYellow bridgeと言う 黄色の橋で繋がる小さな島 このYellow bridgeは3か月前に崩落し 死傷者30名の犠牲者が出ました。   心からご冥福をお祈りいたします。   橋が無くなりCeninganに渡れるのかわかりませんが Ceninganに渡れる港まで行きました! 勘で辿り着けるほど甘くはなくw 案の定迷子になり歩いてる人に聞いてどうにか着いた! 道が分かれてる場所が数か所かあるのでナビが必要 Yellow bridgeが工事している間は Ceninganに渡る船(10.000Rp/1人)が出てます。 目と鼻の先程度なので泳げない距離ではないけどね。 私達が船に乗り込むと相乗りの欧米人3人組が 船に荷物をどんどん投げ込み超揺れて沈みそうな勢い もう1台の船がこっちの船に乗れと手招きし 船のおじさん2人で客(私達)を取り合いして揉めてたw 現在は新しいYellow bridgeが完成しています。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (29) The Deck

  The Deck   Lembonganでは有名な眺めのいいレストラン 似たようなレストランが多くて結構探した。 港のずっと左側の坂の上で Batu Karang Lembongan Resortの真下にありました。 Nusa Lembonganで行きたかった場所に来れて満足     The Deckは超混んでたけど タイミング良くいい席が空いてくれた♥ こういうツキは持ってるんだよねw こんな綺麗な海を眺めながら ランチ出来るなんて最高な幸せ♥ 汗が流れるほど暑い中で飲むビールがうま♥     定番にピザとハンバーガーとポテトを注文 娘は食べず嫌いが多くてポテトしか食べない。 ピザ美味しかったのにチーズが嫌とかでピザの耳しか食べない。 まず一口食べて食べれない物に関しては仕方がないけど 食べれるくせに食べない所が本当イラッとする!     娘が調子崩したのは The… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (28) Beach

  出掛ける前に海check!     海の透明感は全然でしたが… 眺めるには最高♥     砂浜が真っ白で珊瑚や貝がいっぱい落ちてて ビーチコーミング好きにはたまらないBeach     ずっと奥までMahagiriのPrivate Beach     掃除してるからBeachが綺麗なんだね!     Baliに欠かせない割り門の前で 365days stretchの ビールマンスピンポーズ     Mahagiriでレンタルバイクを借りました。 Lembonganの移動手段は 車は何台かしかないのでバギーとバイク バギーがよかったけど道も狭いのでバイクを借りました。 Mahagiriで借りると1日100,000Rp あたしはバイクの運転が出来るんだけど 以前、アクセル吹かし過ぎて暴走した事があって 危ないからと旦那に止められました。笑… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (27) Sea View

  高層をリクエストして私達の部屋は2階 眺めを重視すると3階の方がいいけど エレベーターが無いので2階でよかったと思う!     私達の部屋は1108 カジュアルな雰囲気が分かります!?     部屋はよくある部屋の広さで39m² 子供料金でエキストラベッドが入ってました! この部屋の感じ… AmariのSuperior ocean facingを思い出すw     Double bed & Extra bed       Desk & Mineral water     Television 小さめのテレビの下に奥行50cmも無い凸とした所に… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (26) Mahagiri Resort Nusa Lembongan

  Mahagiri Resort Nusa Lembongan http://www.mahagiriresortnusalembongan.com/     大きな敷地に建つ Mahagiri Resort Nusa Lembongan 目の前が海で広い砂浜 最高なロケーションです♥     開放感のあるちょっと寂しげなレセプションでチェックイン 朝一のフェリーで着いたのでまだ午前中 まだ部屋に案内して貰えなかったので プールで待ちました。     まだ椰子の木が小さくてかわいい♥ 数年経てばいい感じに日陰になる 椰子の木の成長も今後の楽しみ。       ここに来てやっとリゾート気分を味わえました。 BaliとLembonganは天気が違うんだよって言ってた意味が分かった。 Lembonganの方が2度ほど暖かく感じる。  … Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (25) Nusa Lembongan

  Lembonganに到着しました♥ もう全然気温が違うの♥     荷物を受け取り特に送迎を頼んで無かったので どうやって行こうか考えてたら Sri Rejeki Expressの人がMahagiriはこっちと 荷物を運んでてくれて付いて行くと軽トラ 送ってくれるぽい雰囲気なので黙って乗り込みましたw 同じ方向の人が数人乗り合いしてて 次々と降りていくんだけど 私達のHotelはまだ奥で最終的に私達だけになり到着 小さな島なので奥の方と言っても10分程度かな。     滞在先はLembonganの1番上にあるオープンしたばかりの Mahagiri Resort Nusa Lembongaにしました。     HPからお借りしました。   HPを見る限り良さそうな雰囲気 Lembonganの中でプールが1番大きいこと。 全ての部屋がOcean view!(2017年1月現在) この辺がMahagiriの決め手でした。  … Continue reading

Nusa Lembongan

Nusa Lembongan Nusa LembonganはBaliから12kにあるIsland SanurからSpeed Boatで30minutes! 1日で島を一周出来るほど小さな島です。 わざわざ行かなくてもいい島もたまにあるけど Lembonganは行く価値のある島だと思う。 娘は辛い思いをしたのでもう行きたく無いとは思うけどw あたしはまた行きたい島 次は絶対Villaに泊まりたい!   Villa in Nusa Lembongan     Villa Bahagia http://www.luxury-villa-lembongan.com.au/<       Villa Biru http://www.villabiru.com/       Tenang villas… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (24) Lembongan Boat Ticket

  前日、Yan Yan Silverに行く前にSanurの港 Serangan(スランガン)に寄って貰い Lemonganのチケットを購入したの! スランガンの場所を勘違いしてたので 下見が出来てよかった! 私達は前日にチケット確保したけど ボートがいっぱい出てるので チケットは当日でも全然大丈夫!   Sri Rejeki Express Sanur Beach, Bali to Nusa Lembongan Sanur Beach, Bali 9:15am Arrival Sanur Beach, Bali 1:00pm Arrival Nusa Lembongan to Sanur Beach,… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 340,519 HIT
  • Categories

  • SNS