Category Archive: KOREA

Phuket 2016 (61) Phuket → Korea

Pullman Phuketから15分程にある空港 1週間お世話になったTaxiの運転手ともお別れ 旦那がまた来た時も彼を指名したいと言ってたのに 名前忘れちゃうし本当だめだめ夫婦>< Pullman Phuket – Phuket International Airport 350B Thailandから帰る時は夕方の便にする事が多いんだけど 今回は深夜便で仁川に朝着する便で 韓国に寄り道する為に 仁川から新千歳間は夕方の便を取りました。     Phuket International Airport 空港に到着したのは21:30pm Flightは深夜0:40am 前回Thai航空でcheck inするのにも かなり時間が掛かったので 今回は3時間前には着いていました。  私達はKorean Airだったので空いていましたが… Thai航空の国内線のカウンターは長蛇の列 サーフボードやゴルフの荷物の手続きで時間が掛かってる。 PhuketからBangkokは1時間のFlightなので 子連れで深夜便でBangkok経由は辛い時間帯… Continue reading

Phuket 2016 (6) Phuket Taxi

  Transit tourから戻り夕食は空港で食べました。 旦那が韓国で辛い物が食べたいって選んだ麺類 ちなみに彼は辛いのは得意じゃありませんw 辛党のあたしでも結構辛かった!     あたしは娘とシェアするので辛くないビビンバ 普通に美味しかった! 日本のビビンバには入っない三つ葉がうま♥ 辛いと言いつつ辛い物を食べたかった旦那は満足気 後はサムギョプサル食べれたら韓国に悔いはないって言ってたw 本当うけるw     ゲートの近くにあるCandy shopでお菓子を買って プーケット行きの飛行機に乗り込みます。     空気が濁ってるけど夕陽が綺麗     仁川行きの時に乗った飛行機は3席×3席で小さかったけど プーケット行きは2席×4席×2席 4席を3人で占領出来るかもって4席の方を取ったけど考え甘かったw 娘の隣に日本人の女性の方が座りほぼ満席で出発 この席順が失敗で…     映画の続き見てたらビビンバを食べたばかりなのにすぐ機内食 移動してる日って食べてばかりになるよね。… Continue reading

Phuket 2016 (5) Temple tour

Incheon Temple Tour (2hrs) 2時間 : 空港 – 仁川大橋 – 仁川上陸作戦記念館 – 興輪寺 – 空港 ※コースは仁川上陸作戦記念館と興輪寺が逆でした!   トランジットツアーはガイドさん付き 日本語じゃなく英語 or 韓国語 仁川大橋は韓国で1番長く世界では6番目と説明してました。 橋はただ通っただけ。 娘は乗り物に乗ると揺れが心地良くてすぐ寝るw       次に向かった先は興輪寺/흥륜사 ここでは下車し30分ほぼ各自観光 娘を起こし階段を登りました。 なぜか岩に小さなシーサーが置かれてたり沖縄ぽかったw    … Continue reading

Phuket 2016 (4) Transit tour

  韓国に到着して大好きなI’m Realの苺Juice お水を一切使わずに苺とヨーグルトで作ったJuice お気に入り過ぎて帰りも買ったんだけど 液体の事を忘れてて没収されそうになって 飲めって言われ家族3人でいっき飲みしたんだよねw     仁川空港は大きな空港なので国際線がばんばん飛んでます! 韓国に遊びに行く場合は使えないけど 仁川経由の場合でトランジットの時間がある場合は Ticketの半券と次のTicketがあれば トランジットツアーに参加する事が出来るよ。     2.3時間の場合は免税店巡りや韓国伝統のブースで 時間を潰す事をおすすめします。 トランジットツアーは無料で 1時間、2時間、3時間、4時間、5時間のコース 全て出発から戻り時間まで決まってるので 自分のFlightに合わせて選ぶ事が出来る。   Yonggungsa Temple Tour (1hr) 1時間 : 空港 – 龍宮寺 –… Continue reading

Phuket 2016 (3) Korea air

  大韓航空機、久し振りに乗りました。 相変わらずあのダサい色のままでしたね。     今はどの飛行機も普通なのかもしれないけど、 USBのコンセントがあった事に凄く驚いた。 普通に充電出来る時代になったなんて!! My i Phoneすぐ充電が10%とかになるんで超助かります♥ 新千歳 – 仁川まで3時間 機内食もしっかり出ます。     仁川経由のチャイルドミールはHot dogにしました。 気圧でぱんぱんに膨らんだおっとっとを 娘は美味しそうに食べてましたw チャイルドミールは事前に予約して 4種類(Hot dog , Fried pork , Spaghetti , Pizza)から選べます。 FlightでPizza以外の3種類を選んだけど Hot… Continue reading

Phuket 2016 (2) Flight schedule

    出発前の千歳空港はどんより 5月になると言うのに天気予報は雪で超心配な出発でした! 雨で済んでよかった!   Airは去年の9月に取りました。 GWの休みは決まってるからいつも早く取っちゃうんだ! でも羽田や成田経由じゃないので そんなに混雑して無いから焦って取らなくて大丈夫でしたw 出発まで半年以上あったのでFlightの時間帯が全て変更w 変更と言っても前回のように いきなり乗る飛行機が変わったりとかじゃ無く 5分や10分程度の変更 5分の時間の変更もまめに連絡が来たから安心してたら… 出発1か月を切った頃にまた変更のmail 今回は5分や10分の変更じゃなく1時間近くの変更 トランジットの時間を多め取っててよかった!! その日の内にKorea airから乗継は大丈夫ですか!?って確認の連絡があったよ。 電話にの対応に追われる様子でした… 次のFlightまで1時間半しか余裕を取らなかった方も居るだろうしね。 その場合は1時間出発が遅れたら確実に次の飛行機に乗れないし本当大問題! Korea airからKorea airだった次の飛行機に変更は可能だろうけど 違うairの乗継とかだった場合はどうなうんだろう… 色々考えちゃっいました。 これからは乗継時間は多めに取ろうと思った!   Flight schedule 4/29(金)… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 340,413 HIT
  • Categories

  • SNS