Category Archive: HUA HIN

Hua hin index 2014

去年の年明けに行ったHua hinのIndex!! まとめさせて頂きました♥ Hua hinBangkokともPhuketとも全く所でした。 お正月だったからどこに行っても混雑してたけど オフシーズンはきっとのんびりした場所なんだろうな。 過去の予約データにMarrakesh hua hin resort & spaの金額が… お正月のhotel代は本当に高かったな!! それでも直前割りで少しは安かったけどね。 素敵なhotelに泊まれてよかった♥ さて、前置きが長くなったけどHua hinはこんな所 Bus Bangkokから3時間のリゾート ▾ Hua hin bus Hotel モロッコ風なホテル ▾ Marrakesh hua hin resort & spa… Continue reading

Suvarnabhumi airport

  帰りたくないが全身から出てる旦那さんの姿を撮ったら 偶然ユニクロの看板が写り込んでまるで日本w Hua hinとさよならしバスで3時間 Thaiってもうちょっと道を綺麗に整備して沢山お花を植えて 電線をどうにかしたらいいのにな~って思いながら 気付いたら寝てて目が覚めたらもうBangkok suvarnabhumi airport 行きは空港に着いただけでわくわくするのに帰りの空港って本当、寂しい… スワンナプーム空港でThai最後のご飯になるグリーンカレー食べて免税店巡り。 前回のPhuketではギリギリだったから見る余裕もなかったけど今回はゆっくり 特にこれと言って…ないんだけどお花がお土産用に売られてるのがThaiぽい いつも帰りに買おうと思うんだけど持ち運びが面倒で辞めちゃう。 あとMACの店員がほど50%の割合でゲイって事と Victoria’s secretがあったて事ぐらいかな!! flightは夜中の便で朝8:30に日本に着くので 朝食で起こされた時に真っ赤な朝日が見る事が出来たよ。 き..綺麗♥ この記事を最後にお正月のThai tripを終了します!! 最後まで読んでくれた読者の方々どうもありがとう♥ Hua hin index 2014

Vacation style

Vacation bikini style in Bangkok and Hua hin こう並べて見ると滞在長いのに少な過ぎっ!! 足りなくて現地調達 もっと沢山Bikiniが欲しい~!! 流行りのハイウエストのBottomは是非に欲しい♥ 現地でもハイウエストは凄く多かったんだけど お尻のシルエットが気に入らなくて見送り。 ハイウエストで隠れてる分 お尻部分は出来るだけ面積は少なくていい。 隠せば隠すほどぼてっと大きく見えるから 逆に出しちゃった方がすっきり見えるよ。   Import blue bikini in Bangkok 海外のビキニなので結構きわどい… 我が家の旦那さんはとてもやきもち焼きなのに 海外では一切何も言わず自由にやらせてくれるから ここぞとばかりに露出度高めw ↓ 着用時の記事 ↓ Downtown oasis… Continue reading

Thai noodle อร่อย

アロイヌードル Thaiでは美味しいことをอร่อย(アロイ)と言います。 アロイってなんだかアロハみたいで可愛くてアロイアロイ言ってましたw ガラスケースの中から好きな麺を選んだらその場で茹でてくれます。 麺は札幌ラーメンのような馴染みのある黄色いちぢれ麺のバミーを選んだよ。 もうちょっと茹でてくれればいいんだけど暑いからか割と早めなので固麺w 普段からヌードルは固めで注文するのであたしは平気!! 具はワンタン、チャーシュー、キャベツ、大根!! スープが美味しいから大根がとてもジューシーでアロかった!! ↑ 使い方間違てるぽいけど。笑 Topping and Spice 生姜の千切り 砂糖 ガーリック 赤唐辛子  粉末状の唐辛子(多分) 葱 ナンプラー フライドオニオン 胡椒 醤油 前にもどこかで書いたけどヌードルのトッピングもあるよ。 ナンプラー、砂糖、唐辛子はThaiではお決まり!! ariは生姜、葱、ガーリック、醤油を投入し… 朝から3杯もおおかわりしてしまったw

stress free

  S U N D A Y サッカー残念だった!!!!!! 札幌は札幌祭りと言うお祭りの週末でした!! 雨だったからお祭りは行かなかったけど仕事で街中に居たけど賑わってたよ。 やっと時間が出来たのでHua hinを完結!! 直行便だから夜の便に合わせてバスを予約すればよかったんだけど ホテルのチェックアウトの12:00に合わせて取っちゃったんだ。 空港に居ても暇だしどうせだったらギリギリまで居たいってことで レイトチャックアウトをお願いしたら16:00までOK♥ バスを14:00から16:00に変えてもらえるか聞いたらNO 空席が無かったの~ お正月だもんね…そうだよね… そしてあたし達は泣く泣くチェックアウト でもぎりぎりまで超飛んだし (⇧)最高に遊んだよw 飛び過ぎて欧米人の超イカした一眼レフカメラでnice!!と言われながら… カシャカシャ写真を撮られてましたw あたしもniceって言葉で調子にのって笑顔でジャンプした おバカな33歳だけどあの写真はどこへ!!? きっと変な日本人だなと思われただろうな~ もう、帰りたくなかったんだよね。笑 日本に帰ったら家の前とか雪だらけだし超寒いし 夏短いし札幌の海はこんな綺麗じゃないし この景色を目に焼き付けようと娘と二人で永遠と続く砂浜を散歩した。 旦那さんは1人休憩中 本当、Stress freeだなって思う。… Continue reading

Jamp

白飛びしちゃてるけど海!!!!!!!!!! あたしのジャンプ力とお尻がハンパないw しかも初めて旅行中に整理(違う方)になっちゃって最悪だった!! 最終日だったからまだよかったけど… 帰りの飛行機とかずっと座ってるのとか憂鬱でした。 でも最終日ってとこがツイてるw 今は政治が不安定なのでThaiに行く気が失せてるから新しく開拓しようとリサーチ中 バリやセブ辺りなんていいなって思うんだけど札幌からの飛行ルートがいまいち。 やっぱ、直行便って便利だなってつくづく実感 札幌からは仁川経由がよくあるパターンだけどだいたい夜便になるんだよ。 夕方に着きたいし⇦わがままw サイパンやパラオとか行った事ないけどどうなんだろう!? 海は綺麗!? 早くThaiの政治が落ち着いてPattyaにも行ってみたいな。 楽しい休暇の為にもお仕事頑張りましょう~♥

Cicada market #2

Cicada market #1 cicada marketはフードコートもあってグルメも充実しててどれも美味しそう!! 夕食を済ませた後だったから全然お腹が空いてなくて食べれなかったけど 普通にここで夕食したかった!! フードコートはチケット制なので現金が不要!! 買い方は簡単でチケット売場で100Bをチケットに変えると 50、20、10、10、10のチケットの1枚のチケットをくれて買いもの出来るの。 使い切れなかったら現金(バーツ)に戻してくれるからまとめてチケットにすると便利 น้ำมะพร้าว coconut juice ココナッツジュースは皆まずいって言うけどあたしは好き♥ 竹の筒の中にココナッツジュースと真っ白な果肉がつるんと入ってるよ。 ข้าวเหนียวมะม่วง 完熟マンゴー and もち米 Thaiで有名なデザート Phuketの時も食べ損ねた念願のカオニャオ マムアン ココナッツミルクで炊いたもち米にマンゴーを添えたもの ココナッツミルクをとろ~り掛けていただきます。 感想はマンゴーともち米はわざわざ一緒にしなくてもいいかな!!w でもアロイからまた頂きます♥ 何て料理名なのかわからないけど料理の写真を見た瞬間に食いついたw だって 、Coco51で食べたかったのがこれなんだもん! この形の貝を見ると帆立しか思いつかないw クリームソテーされたほうれん草がホタテに絡んでとてもクリーミーで美味しいの♥ 娘はチョコバナナ食べてたよw Cicada… Continue reading

Cicada market #1

Thaiが大変な事になってるね!! ずっと不安定だった政治が収まる所に収まらず 夜の22:00~5:00まで外出禁止令とかなっちゃってるし だって22:00過ぎるとTaxiもBTSも走ってないらしいよ!! でもこれって旅行客が深夜便で到着すると困るんじゃないかな。 滞在先までの移動手段の手配はどうするだろう。 今年はバレエの公演が全て終わったら行く予定だったけど今回の件でフライトはキャンセルした。 様子を見ながらぎりぎりで手配しようかなと思って。超ぎりぎり得意だしw だめだったらせっかくだし違う所に行って見ようかな~!! 行ける内に行っとかないとね♥ 1月のHua hinの旅行記もそろそろ終わりに近づいてます。 もう少しだけお付き合い下さいね。 Hua hinで1番のお気に入りの場所になったCicada market Community of identity culture arts & Dynamic activities 名前の通りThaiのクリエーター達が集まるmarket 滞在先からも近くソンテオ(乗り合いtaxi)で30B ソンテオだけじゃなくThai人は子供や女性に優しいく席を譲ってくれたりするの。 どこまで行きたいの!?と聞いて来て答えるとここで降りるんだよって親切に教えてくれる。 Thai語はわからないけどニュアンスでわかる。 そういう所もThaiのお国柄に惚れた理由の1つ。 Cicada marketに着くとバンドが演奏していてとても雰囲気がいい。 そして中に進むと沢山の小さなshopが並び 超くだらないものからクウリエイティブなものまで幅広く並んでます。… Continue reading

in Hua hin

  1.Love♥ 2.Palm tree 3.夫と娘が遊んでる姿を見守る母w あたしも太ったけど旦那さんも相当キテる~w 現在、夜な夜なネイルの宿題してました。 今、ジェルスカの授業してるから練習用のハンドにせっせとジェルスカを付けてたわよ。 人間の手を違ってやりにくいったら無いわ!! ジェルスカだけじゃ時間が勿体ないから固めてる間、チップでartの練習 art…あんまり向いてないかも…w ジェルのカラーが少ないからartに華が無いのかも!!とジェルのせいにして見た。

swimming

お正月は毎日飽きるまでプールで過ごしました♥ でも、時期が時期なだけにプールの水の温度は普通 Bangkokの超冷たいプールよりは何倍も温かったのが救い 滞在してたhotelは特に子供用プールはありません。 子供は目の前の海で遊んでる子が多かったよ。 そして大人なリゾートなだけに滞在したhotelで子供の姿を見たのは3人程度 欧米のシニアのご夫婦や大人のグループの方が多かく落ち着いた雰囲気 そんな落ち着いた雰囲気の中… ずっとプールで水と一体化してた娘 去年のGW Phuketで息継ぎの仕方を教えたお蔭でその年の夏に泳げるようになったの!! Bangkokで買ったビートバンで気持ちよさそうにずっと泳いでた。  誰が1番早くあっちまで泳げるかゲームとかやって必死で泳いでたよw Thaiのベストシーズンは日本が冬の時期なんて言うけど やっぱりあたしはGWが1番いいと思うの!! 毎日30度以上のカラッとした灼熱な暑さ。 たまに太陽が隠れてスコールが降ったらちょっと嬉しいみたいなw うっかり日焼けなんてしてたら全身火傷してしまう暑さ もう暑いから水に入りたい!!って思うこの感じはやっぱGW頃かな!! もっといいシーズンがあるんだろうけどGW行けなかったからこだわっちゃったw

Love it

札幌、全然暖かくならないから夏が待ち遠しい!! あたしぽっちゃってるけどこの写真、お気に入りなんだっ♥ この象さんのchang beerも好き♥ 痩せないとやばいのに焼肉を死ぬほど食べちゃったし…反省 今日から秋のバレエ公演の振り付けが始まったの。 娘の初舞台だから演目は何になるのか凄く楽しみだったんだ!! あたし的にはこてこてな古典的なバレエがいいなって密に思ってて。 例えば白鳥や眠れる森やドン キホーテやジゼルとか。 でも残念ながら古典的バレエとかじゃなくミュージカルなバレエなの~。 でも年齢にも古典的なバレエよりミュージカルなバレエの方が踊る本人達も楽しいよね。 今年は遊びよりも稽古な夏になりそう!!と言うかなるでしょうw あたしもついでにバレエストレッチを頑張ろう~ そして、公演が終わったら思う存分海外で遊ぶぞ!!

walk in the nlight

    Hua hinの続き♡ まだ寝るには時間が早かったから夜のお散歩 blueの光でライトアップされてとても綺麗なhotel。やっぱ5★ プールを抜けてそのまま海に行くと満潮で砂浜がどこまでも続き不思議な光景 娘と夜のお散歩とか行けるようになったとか やっと子供と一緒に楽しめる歳になって来たんだなと実感した夜でした。 だって大変な事が何一つ無く一緒に楽しめるんだもん!! 小さな頃から一緒に旅行に出てるから成長が凄くわかる。 3歳の時に旦那さん抜きで母子で旅行したHawaiiは相当大変だった。 だって歩けるのに歩かないんだもんw 普段感じる事のない刺激と視野を広げる為にも、 もっと色んな所に旅させたいな。と思うのでした。

  • Archives

  • Blog access

    • 340,413 HIT
  • Categories

  • SNS