Category Archive: HOME INTERIOR

Dream catcher

Dream catcher 枕元に下げて置くと悪い夢は網や羽に絡まり いい夢だけ網を通り抜けると言われてるお守り。 怖い夢を見る度に早くDream catcher作って!!って 言われてたので娘の自由研究にしました。 Dream catcher DIY 途中で使うものを変えちゃいました… 結局画像で使ったのはリングと毛糸とヒトデだけw 小学生にはちょっと難度が高めなので3回に分けて講習 ①毛糸を巻き付けてデザインイメージを考えて終わり。 ②1番難しい編む工程と中心にヒトデを付ける。 ③三つ編みして羽を付けて完成 ②の編む工程は3回はやり直しするだろうと思ってたら 本当に3回やり直したw 教えるよりやる方が早いから勝手にやろうとしたら あたしの自由研究だからママやらないで!!って言われグッと我慢 親子揃って物作りが好き♥ だけど… 趣味が合わない過ぎて最後まで羽の数で揉めてたw 夢の中で素敵な事がいっぱい起こりますように♥   Advertisements

Reform

新居に引っ越し4年目 以前からやろうと思ってたリフォーム やっと日程が決まり工事に入りました。 やる場所は3つ! 1.Living ecocarat 2.Dining table 3.Workroom wallpaper   縦のdesignを横張りに壁紙の上から貼っていきます。 2名の業者さん仕事が早い!   完成    次はdinin table これね。旦那がヒビ入れちゃったの… 造作で柱に埋め込みしてるから工場に運べないし 張替えするのも大掛かりになるから修正で綺麗になってよかった。 3名来てくれてたので他の細かい傷も修正で綺麗にしてくれた。 既に貼られてるけど壁紙変えちゃいました! 元々はgrayの壁紙 本当はturquoise blueにしようかなって思ってたけど 右側の作業台がある方の壁はgrayをそのまま残したので grayに合う壁紙を選んだよ。    サッシ屋さんを含め4名の業者さん。 現場監督を入れて 11名の職人さんありがとうございました。  

Present

John masters organic and Laurel   大好きな香りもの♥ 特にBody creamは大好きなの! お風呂上りに塗り塗りするといい香で寝れるでしょう。 だから夜は欠かせないの。 最近は香水を付けずにcreamだけって時もあるし CHANELのHair sprayだけの時もあるよ。 はっきりした香りよりなんとなくいい香が好きな30代 Mayumi & mayu & kana Thanks!!

coral interior

Images via Lonny Magazine このInteriorがドツボ!! coralの照明が凄くかわいいな♥ Hua hinのamari hotelもcoralの照明のInteriorなんだよ!! Air asiaからも飛ぶようになったし 夏休みは娘と二人旅行に行こうかなって思ってるの。 場所はBangkokか日数確保出来たらHua hinに行きたい! Hua hinにVana Navaと言うウォーターパークが出来たから絶対楽しめるだろうしね♥ その時は子連れに優しいamariに泊まりたいな!

Baccarat

Baccara Wine glass(red wain) / Butterfly and Wine of 1999  / Champagne glass / Long glass Almighty glass / Rock glass / Initial rock glass オールマイティなグラスはワインもビールも全部イケちゃうから1番使えます。 親友カップルから頂いたワインは旦那と出会った年のワイン 大切過ぎてどうしても飲めない!! お隣のbutterflyは大好きな友達からプレゼント こんなのサラッと選べるなんてオシャレ過ぎるw 手前のグラスは旦那のお土産 丁度いい大きさと薄さであたし専用のグラス♥ あとはあまり飲まない位けど白ワイン用のグラスと ビールが美味しく見えるロングスリムなグラスが欲しい!! 洗うの面倒だけど…w http://www.baccarat.com/

Kitchen

スイッチが入り大掃除!! スイッチ入らないとなかなか隅々まで掃除するのは腰が重い… 実際掃除嫌いだし。 意外と汚れてた収納扉 油って飛ぶんだね-! 掃除はコストコのキッチンペーパーが大活躍! Bountyは丈夫だから洗っても繰り返し使えるんだよ。 どうしても取れない頑固な汚れは激落ちくん シンク以外は洗剤は使わないようにしてるよ。 水栓金具は乾いた布で磨くとピカピカ Kitchenが綺麗だとLiving全体が明るくなって気持ちいい! たっぱで豆苗育てちゃってるけどw ⇡here⇡ 掃除のお供に”Bounty”

Flower of week

Good morning! 友達のbirthdayを皆でお祝いしたMonday. 朝、旦那さんを海へ送り出してから。 幼馴染とlunchして出張の準備も手伝ってくれて 家族でオータムフェストで秋の味覚満喫してマツゲリペアして…”充実” 今日も役員の仕事で学校だしあと数日でFly jewelの出張もあるし忙しい。 今年は手帳の空白を埋める!って言うのが目標だったんだけど 目標通り忙しくて毎日充実してる。 あとは頑張った自分のご褒美に旅行に行けたら完璧w

Ecocarat

この家に住み始め先月で3年目に突入しました! もっと長く住んでる気がするのはきっと近所にも友達が出来たりしたからかな!? 子供はイキイキと遊べて環境はいい方だと思う。 我が家は、床と扉以外は壁も造作家具も収納も全て”白” 少しアクセントが欲しくて今回リビングの壁紙を変える事になり リビングの1番奥の壁をエコカラットにする事にしたの! cafe terrace でも書いてるねw LIXILの白い長細いタイル状のエコカラットを採用しました! また白!!?って感じだけども… 床がgrayだしそれに合わせると合う色が無くて白 ////////////////////////////////////////////////// Eco carat 微細な孔をもつエコカラットは呼吸する内装壁材です。 エコカラットは粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。 エコカラットの微細な孔は湿気を吸ったり吐いたりするのに 適した大きさに設計されていて室内の湿度が高くなると この孔が湿気を吸収して湿度を下げ逆に湿度が低くなると 湿気を放出して潤いを与えます。 夏場のジメジメや冬場のカラカラもこの吸放湿機能によって 自然に調節できるわけです。 ////////////////////////////////////////////////// リビングのエコカラット以外に2Fのあたしのアトリエも壁紙変えるんだ! 今までがgrayだから次は何色にしようか~ 2Fのアトリエにそろそろカーテンも買わないと!! 今度でいいやと言いながら気づけば3年…w

cafe terrace

お家cafe、始めました!! 天気がいいからただ、テラスにテーブルセットを出しただけなんだけどね。笑 ここ、午前中はやばいくらい太陽が当たるから日差しきついけど 午後は日蔭になって風が気持ちいい 煙草吸ってた頃はここで珈琲飲みながら煙草を吸うのが好きだったな。 もうすぐ禁煙歴1年 最近無性に吸いたいんだよね。我慢我慢 このお家に引っ越して8月で3年目 今年はソファー側の壁をカラーチェンジする予定で打ち合わせしました。 塗装にするか塗り壁にするか壁紙にするかこれから決めるの。 あたしはネイビーがいいんだけど、旦那さんはグレー また意見が分かれるw

Muji week

無印良品は価格表示は増税後も増税前と同じで お値段で頑張ってくれるんだって!! そんな無印良品で買ったもの達はこちら 半分以上が取り寄せでまだ届いてないんだけどね。 あたしのおすすめをご紹介します。 針が細い画鋲 普通の画鋲と違い細いので賃貸や新築のお家におすすめ。 まとめ買いです!! ポリプロピレンファイルボックス 収納で使い勝手がいいポリプロピレンファイルボックスのワイドサイズが発売!! ▽ポリプロピレンファイルボックスを使った収納 Living utility タモ材デスク & タモ材キャビネット ずぅ-と探してたデスクとキャビネット 大き過ぎず小さ過ぎなサイズ 無印良品週間 2014.3.21 ~ 4.7 web store 2014.3.21 ~ 4.8 http://www.muji.net/

Merry christmas

2012.12.24 living Interior christmas decor Merry christmas!! 皆さん、どんなchristmasをお過ごしでしょうか!? 皆のblogのtitleがchristmasで楽しいね♡ 昨日は毎年ariが主催してるchristmas partyが大盛況でした!! partyにpowerを注ぎ過ぎたから… christmas eveの今日はchickenとお寿司で簡単なchristmas dinner cake屋さんは凄い行列だった!! 娘はcake嫌いだからよかったよw 今年はsantaさん来てくれるかな!? 本当は毎年24日の朝にはpresentが置いてあるのに 今年のsantaさんはうっかり忘れてたんだw 朝、興奮した大きな声で大喜びする娘の顔を見るのが楽しみ♡

flower of week

今週のお花は黄色いお花 名前は…何て言うんでしょう!?笑 毎年この時期はchristmasぽい赤い実の付いたお花を選ぶんだけど 今年は、ぱぁ~と明るい気分にさせてくれる薄い黄色と濃い黄色のお花 家の真っ白なdiningにも映えます。 やっぱりお花ってゆとりを感じれて癒される♡ お花をの水を交換してると誰かに見られてる?! 視線を感じる… 視線の先にはsnowman!! 娘の作った雪だるまがじ-っとこっちを見てて なんだか怖い!!

  • Archives

  • Blog access

    • 335,247 HIT
  • Categories

  • SNS