Category Archive: HOKKAIDO

Golden week

  Hi 久し振りのBlog 今年はまめにとか言いつつ もうBlog辞めちゃおうかなってなってました。 GWに日本に居るのは久し振りで凄く暇だったw どこに行っても混んでるしね。     Niseko 前半お休みが2日間あったのでニセコの幼馴染の店でBBQ 運よく羊蹄山がはっきり見えてたのでドライブ 真狩でお豆腐買って旦那のお祖母ちゃんの家     Toya 着いたら女性群はご飯の準備してて居ると邪魔ぽいので食べてたw 何もしない嫁でごめんなさい! この時期は山菜がいっぱいで山菜の天婦羅が美味しかった♥ 山菜や行者にんにくとか採ったり楽しかったな。     Rusutsu 味噌饅頭食べながらの帰宅 この味噌饅頭のおばあちゃんは親切で可愛いの♥ 帰りは留寿都通って余市経由で 余市のかきざきで海鮮を食べて帰りました。     休暇はこれだけで残りは全てBallet 朝から午後いい時間までなのでほぼ送り迎えで終わり。 参観日に旦那と一緒に娘の練習を見に行った。 や…下手だったけど。笑… Continue reading

Sunset in 小樽

  今日は綺麗なSunsetを拝みに小樽までドライブ 小樽に行く途中でジェラートを食べようと思ったけど 店の外まで並んでて止めたw 娘がこのジェラート屋さんテレビに出てた!とか言うから 並んでも食べたい♥って言うかと思ったら 並んでまで食べたく無いってw Haa…Baliのジェラートが恋しい     空が綺麗で癒された♥ こう綺麗な夕陽見るとアウトドアしたくなるな。 やっぱり大好きな海で仲間達と夕日鑑賞したい♥ 娘がほぼバレエなので今年は諦めてるけど。ね。     ご飯食べて帰りました。 来週からは旅行記の続きを綴ります。 最近仕事も忙しくサボリ気味だったからねw 次の旅行の事も書きたいし。  

はしご酒

土曜は旦那の誕生日のお祝いをしました。 皆でわいわいじゃなく ゆっくり飲みたいって言われたので夫婦でデート 二人だったら予約無しで大丈夫だよね。 カウンターとかでも全然いいよねって事で 予約せずに店も決めずTaxiで狸小路へ。 狸小路1丁目から7丁目まで飲み歩く事。 お酒はお店1件2杯まで。 料理はその店のおすすめを注文する。 二人でルールを決めて1丁目から飲み歩き。 狸小路って外国人観光客が多くて 中国語のメニューを置いてあるお店には 入らないようにしました。     1丁目にある三ツ星でビールとおすすめの鶏のお刺身 たちのバター炒めをすすめられたけど たちは好きだけどバター炒めは嫌って 最初からルール違反w     塩プレートにお肉を置いてから食べるスタイル 新鮮で美味しかった。   鍬焼きと水炊き 札幌 三ツ星 北海道札幌市中央区南3条西1-12-7 011-207-2244     2丁目と3丁目は何もないので2件目は4丁目にある ちょい呑みって言葉に惹かれて入ったたこ焼き屋さん… Continue reading

Surfday

  週末は家族で海でした! Miyaは週末が仕事で平日に休み取るから 一緒に海に来たのは久し振りだった! 台風明けで波は全然良く無かったんだけど 休みがほぼほぼ無いから波が無かろうが MiyaはSurfingしたいよねw さすがに何もアイテムを持って行かないと暇だw いつも仕事道具とか持参してて この日は日焼けしようとクッションとか持参したけど ずっと曇模様で娘とポケモン探ししただけw     2016.9.4 S U N D A Y in Tomakomai  

Wakkanai

  先週は2年振りに稚内で展示会をしました。 今回はバスじゃなく車だったから快適 途中、海見ながら休憩したりちょっとドライブ気分w     かなり前から準備してたのに 貸出してた商品の戻り遅くまた前日大変でしたw でも1時には寝れてたから今までで最短準備 今年は約200点の商品を持って行きました。 全てHandmadeなんだから凄いよね~ よく作ったな。 実は来年Fly jewelを立ち上げて10年になるの。 本当月日が経つのは早い!     前日の搬入から稚内に入り3日間のお仕事でした。 最初の頃は難しく感じてた接客も 今は接客するのが楽しくて話し出すと止まらないw 色々なお客様と話しまたひとつ勉強になった!     今回の宿はHotel 奥田屋 このホテルは古いんだけど掃除が行き届いてて清潔 温泉が付いててそのお湯の質が最高にいい♥ とろっとしててお肌がつるつるになる。 私は毎日必ず朝晩入っててお風呂から出たくないのw こんなにお湯がいい温泉は登別以来 奥田屋は人気なのでシーズンは予約がなかなか取れません。 是非稚内に来た際は奥田屋さんの温泉に入って見てね! 奥田屋の欠点はFree… Continue reading

Shimamaki camp

  お盆は2年ぶりの島牧に行って来ました! 朝は4時に起きて5時出発 さっき寝たのにもう起きなきゃ駄目なの!?って 眠たさ限界で起きたけどお蔭でお盆の渋滞にはまらず 9時には島牧に着いてました! そこから1時間は場所決めして。 デカボン張って調理場になるタープを張り 寝床テントを張って準備だけで一苦労w 初日は3家族でしっぽり楽しみ♥ 翌日には3家族増えて18人の賑やかなお盆camp     お盆は毎日30度越えの夏日で暑くなると皆で海に入り 夕方は夕陽が美しく毎日この時間は最高に幸せだった。 帰りはあたしとまゆ夫婦だけになり4人で片付け。 まゆと旦那は片付け面倒だからもう1泊しようって言い出すからね~ あたしは家で寝たいので片付け頑張りましたw だって1泊延長しても片付けする事には変わりないからねw     弁慶岬 ここから見るsunsetはもっと美しい♥     子供達も超元気! ずっと一緒に居過ぎたせいか 帰りまゆの娘は娘の手を握りしめたまま泣いてたw か…かわいい♥     自宅に戻り残った食材を調理 生きてるたこ初めて調理した!… Continue reading

Summer camp

  また同じく豊浦町にある大岸でcapm 波待ち知ってるけどちゃんと波も立つからSurfingも出来るし 岩場もあるから遊べるし釣りも出来る。 トイレも洗い場もある皆の願いが叶ってるcamp場      娘の習い事が終わった後に行くのでいつも夜着 皆で負けたら日本酒でUNO あたしが大事そうに隠し始めたら上がる寸前って合図w 旦那この後、吐きましたw 全然飲んで無いのになぜ!?     翌日は30度越えの夏日で風もあっていい気持ち♥ 旦那にSurfingを教えて貰ったけど難しい… このあと久し振りに古い自分の板でBody board 海も気持ちよくて最高だった♥     ぼかした訳じゃなくボケちゃったけどいつもの集合写真w 子供達も随分大きくなった!     帰りに道の駅でにんじん詰め放題して…     ムール貝をオイル漬けにしました。 お盆campに持って行くの♥ お盆は2年前に女旅で行った島牧に皆で行きます!  

Summer camp

  海の日は今年の初campして来ました。 去年はcampに行ったけど記事にしてないんだよね。 だから今年はちゃんと思い出綴るよ。 1回目のcampは北海道の左下にある豊浦に行きました。 ここは遊べる岩場もあるしサーフィンが出来る砂場もある。 雨降ったから濁ってたけど海も綺麗 トイレもあるし無料だったし最高 皆を驚かせようと娘の習い事が終わってから 夜に出て夜中に着きました。 車で3時間だけど寝てたから起きたら着いてた感じ。 三連休ずっと天気悪くて最悪だった。     でも岩場で遊んでムール貝いっぱい食べて。 皆で露天風呂入りに行って 朝からビールで乾杯して最高だった。     今回のcamp飯はカルパッチョにしました。 あとうどんとか子供達に作ったよ。 次はお盆campになるから 皆で日程を打合せしたり料理考えたり。 ariはパエリア作ろうかな!  

Surfday

  S U R F D A Y   先週はサーファーになった旦那と海に行って来ました♥ 旦那、休み全然無いから久し振りの海で大喜びだった! 今は震災の被害にあった石巻市に仕事で行ってるんだ。     まだ全然寒くて長袖が必需品! あたしと娘は流木を拾ってました。 寒くなったら車に待機の繰り返し     どれが旦那なのか分からないから とりあえず大きな声で呼んで見る! 手振ってくれないから気付かないんだ… ち-んってなってたら 娘にパパはあっちって教えてくれたw 呼んだ場所からかなり違う方に居たw 呼ぶ前に教えて欲しかったよw 波も小波で初心者の練習にいい感じ!     ちら見せだけど今年のMicanga♥ 今までの物とちょっと違います♥  

Ice hills

今年も北海道は雪祭りシーズン到来 正直、寒いの嫌いだから雪祭りとか興味ない! 子供が居るから見に行ったりもしてたけど 娘の小学校は学校の学習で雪祭りに行ってくれるので助かるw 雪祭りは行かないけど去年行ったIce hillsは綺麗だったので 今年もしっかり防寒して行って来ました。 Bubu Ice hills hotel 今年のメインスポンサーはAudi 去年はRoyceだったよね! Barと3件の氷のhotelがあって。 hotelは今年も素敵でした♥ 今年のBarは中心にAudiのマークのテーブルがあって 天井には氷のシャンデリアがど―ん 触るとちゃんと揺れるし凝ってる! ホットチョコレート(ロイズチョコ付)と氷のグラスに入ったオレンジジュース ホットチョコレートや去年飲んだホットワインよりも 氷のグラスのジュースの方が飲み口が溶けて美味しく感じた! 帰りはソリで家まで帰りました!嘘ですw 今年のIce hillsの感想 行く時間帯を間違えたw 去年の記事に夕方4:00がお勧めって書いてるのに 2:00に行っちゃったんだ。 まだライトアップされてないし氷の美しさが半減 早い時間帯は人が多いからゆっくり見れない 某アジア人の方々のツアーも来てる。 Barは断然去年の方がいい 座る席が1か所しかないのと全体的にシンプルで殺風景 来年に期待しつつ来年こそは夕方に行くw… Continue reading

Jolly’s bake 

仕事で出ててそのまま親友とLunch 最近出来たばかりのキッシュ専門店 Jolly’s bakeに行って来ました。 お店はnaturalなwoodで優しく温かい感じの雰囲気 お洒落で落ち着くよ キッシュは4種類ぐらいある中で選ぶんだけど 野菜や調理方法も全部説明してくれます。 キッシュ+セット(スープ , サラダ , ドリンク) ドリンクも色々ある中から黒豆茶にしました。 煮出してから1日寝かせた黒豆茶は凄く美味しかった♥ ariはオニオンキッシュに スチームした紫玉葱と檸檬がさっぱりしたキッシュ mayuはベジーキッシュに ビーツと芽キャベツと安納芋の甘めのキッシュ どちらも凄く美味しかったから今度は違う種類も食べたいな♥ Jolly’s Bake 札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F Time : 8:30am – 3:00pm  

Niseko

週末はニセコに行って来ました。 前回はこちら 今回は二家族で行く予定が 相方の子供が溶連菌に掛かっちゃって あたし達だけでまた幼馴染の家に泊り。 2FがGuest roomになってるの。 皆でDinnerしてFoxのウォーキングデッド#4を見ながらビール あたし達、夫婦はウォーキングデッドにハマってて 夜な夜なDVDで見てやっと#3を観終わったから続き見れて嬉しい♥ ついつい4人でシャンパンとビール樽を空けちゃったw 翌日、幼馴染は二日酔いで撃沈w 結構飲んだしね! 幼馴染のdarlingが朝食作ってくれました。 ありがたや〜 最初に真狩村の湧き水の里に到着 前回も来てお豆腐買った所だよ。 ブーツが濡れるってば!! お豆腐、くず餅、揚げ豆腐をお買い上げ。 揚げ豆腐がめちゃくちゃ美味しかった!! Boulangerie Jin 有名なパン屋さん 着いた時点で11:30なのに売り切れ ここのクロワッサン食べたかった。泣 羊蹄山をbackにspotで撮影 ただ全部同じポーズ過ぎてどの写真も同じ感じw 朝は雲で隠れてた羊蹄山がくっきり 空気が澄んでて気持ちよかった♥ Lunchは前回食べれなかったお蕎麦 お水が美味しいから絶対お蕎麦も美味しいよね! 寒空の下で1時間半待ちましたw 雪が降ってなかったのが救い!… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 324,473 HIT
  • Categories

  • SNS