Category Archive: FOOD

Dahlia

  週末、娘とダリアを見に行って来ました。 バレエが無いとやる事も無くて暇だわw     色んな種類のダリア見て チューリップの球根を買いました! ダリアじゃないのねw     綺麗な物を見ると無償に仕事したくなる。 もうカラフルなデザインはやらなくなっちゃったから 趣味で刺繍とかやってみようかな♥     公園の後はまぜそば食べたくて 娘の寿司食べたいを無視し餃子製造所 にら、にんにく、葱  もう絶対人に合わない日じゃないと食べれないやつ!   SAPPORO餃子製造所 北海道札幌市東区北12条東13-2-31 営業時間 | 11:00am-22:00pm   Advertisements

Taiwan & Bali 2017 (49) Breakfast

  Good Morning♥ 目が覚めて外を見たらプール プールがある生活は永遠の憧れ♥ 次のBaliもHotelじゃなくVillaにしちゃった♥ BaliからTaiwanに戻る日 Taiwanに寝るだけに1泊とか面倒過ぎるけど Airが安かったから文句言えずw 帰りのFlightは16:20と中途半端な時間の為 Iconにレイトチェックアウトをお願いしたよ。 Iconは帰りの送迎付 レイトチェックアウトも時間迄いいよとの事でした。 もぉ―何から何までコスパのいいVilla♥     朝食は事前にお願いして時間通りには来ないけど 2人掛かりで運んで来てくれました。 その際、温かいコーヒーや紅茶も 入れてくれるのでほっこり♥     MainはEgg BenedictとMushroom Gratin SideはFresh BakeryとMini French Toast     Iconの朝食は全部美味しいけど 特にこのMushroom Gratinが濃厚で激うま♥… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (46) Ichii Japanese Restaurant

  Ichii Japanese Restaurant 滞在中、何回来たんだろう! ここの日本食のレストラン びっくりするぐらい美味しいの! 娘の体調は良くなってるんだけど 油ぽい食べ物はNGと病院で言われたので 最終日までずっと日本食でした。 インドネシア料理は味濃いめで油ぽいからね。     旦那は串カツ定食 あたしはサバの塩焼き定食     種類豊富な中からメインを選ぶ。 お刺身を鮪とサーモンと鮪サーモンの中から1つ選ぶ。 小鉢を2種類選んでご飯とお味噌汁付 あたしは冷奴とほうれん草のお浸し     ご飯が日本米!?と思いきやカルフォルニア米でした。 カルフォルニア米って形も味も日本米に似てるんだね! 白いご飯が美味しいって幸せ♥ 娘も少しずつだけど食欲が戻って 美味しいって食べてた♥     Baliで過ごす最後の夜なのにいちいでラーメン Last nightにラーメンってw… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (44) Breakfast

  Seminyak Iconで迎えた朝 事前に朝食は部屋で取りたいと伝え Menuと時間を連絡してたんだけど時間になっても来ない。 連絡したらRestaurantに伝わって無くて 急いで作って持って来てくれました。     昨日はWatermelonとStrawberryだったので 今日はPapaya & Orenge and Bananaを選びました。     料理はこの中から選べるんだけど 種類が豊富 2週間は滞在しないと全部制覇出来ない。 あたし達はまだ食事の量が戻らない娘の好きなものをchoice! MainはJapanese Roll FusionとOmelet SideはFresh BakeryとMini French Toast 日本食、オムレツ、フレンチトースト どれも娘が大好きな料理♥   子供は12歳以下は宿泊無料なので朝食は2人分  … Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (42) Kunis Japanese Restaurant

  あたし達、日本人じゃん! Taxiの運転手がKunisの前を通ると必ず ここ高い日本食の店って教えてくれるのw Baliはエリアごとに日本食のお店があるのもいい。 特に子連れでは助かります。 KunisはVilla Solehから徒歩3分の距離で 娘が寝込んでる時にうどんをテイクアウトしたお店 お粥はなかったけど子供が大好きなうどんがある♥     娘が頼んだのは白いご飯とお味噌汁!笑 喜んだのも束の間 ご飯が独特の臭いで食べれなかった! 石油臭い感じ… お豆腐とほうれん草と葱のお味噌汁は しょっぱかったけど食べれました!     色々と注文したけど 写真撮り忘れて食べちゃったので写真少なめ。 現地の物価と比べたら高いんだろうけど 値段はどれも高くなかった。 種類豊富で日本食は疲れた胃に優しかった!     Kunis Japanese Restaurant http://www.kunisbali.com/ 18:00pm-23:30pm Seminyak… Continue reading

Meiji cooking

  娘の学校で行われた7月の講座は 陶芸と明治の料理教室でした。 小学校生活最後なので両方参加 陶芸は作品が出来上がってから記事にするとして。 料理教室は夏野菜がたっぷり入ったドライカレー ヨーグルトナンとシーザーサラダ また料理のレパートリーが増えました。 簡単で美味しいし楽しい講習会でした。     挽肉にヨーグルトを混ぜて炒めて火が通ったら 玉葱、人参、ズッキーニ、トマトを投入 市販のカレールーに隠し味のカカオチョコレートを入れて ドライカレーが完成     ヨーグルトて発酵してくれるから発酵時間が短いナン     フランスパンをバターでかりかりに焼いたシーザーサラダ シーザーサラダあまり好きじゃないけどさっぱりした味で美味しかった。 ご馳走様でした♥  

Taiwan & Bali 2017 (32) The Sampan

  美しいSunsetを見た後、食事に行きました。 明るい時に通って行きたいと思った店があったんだけど 夜通ると街灯がなく暗闇過ぎて分からなかった。     割れ門が特徴的なThe Sampanにしました。 バイクで行かなくてもMahagiriから歩いて行ける店だったw 割れ門はBaliに行った事がある人だったら いっぱい見た事があると思うけど Baliの家には必ず作るんだって。by Amoちゃん Baliの人にとって山は神聖な存在で 山を縦に真二つに割り左右対称にしたのがこの門の形 門をくぐると心の邪悪の部分が浄化され 清らかになると信じられている。 あたしも浄化されたかな♥     Mahagiri自体がLembonganの奥の奥なので The Sampanもお客さんが数組だけでのんびり。     雰囲気もBaliぽくて素敵     早速、Wifiを貰いました。 少し弱いけどMahagiriのWifiよりまだいい方! MahagiriのWifi弱過ぎるんだもん。    … Continue reading

Soup Curry 

  今日はDon Quijote Kitri風 薔薇付けただけw 朝から娘の送り迎えしてたこ焼きして 食べ過ぎてお腹いっぱいのまま寝落ちして 日曜終わりました。 さっきまで寝てたのにまだ寝れるw 最近、娘がリハーサルで待ち時間長いので 旦那とSoup Curry巡りしてます。 私達は美味しいもの食べて 娘は茹で卵とかきゅうりとかで可哀想だけど。 身体を動かした後はなるべく炭水化物を体に入れたく無いので 踊る前にしっかり食べさせて終わった後は茹で卵かきゅうり。 矯正を始めてからは着色する物や 硬い物は食べれないから娘との外食も大変 ほぼ寿司かうどん。     Soup Curry King 人気店だけど夫婦共に合わず。 ココナッツ系好きな私も好きじゃ無いSoupだった。 人参は美味しかったけど 素揚げの野菜が油吸い過ぎててべとっとしてた。     ずっと食べたかったべす Soupはナンプラー系だけど 全然臭く無い万人受けする感じ。 野菜がたっぷり入ってて私は好き!… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (29) The Deck

  The Deck   Lembonganでは有名な眺めのいいレストラン 似たようなレストランが多くて結構探した。 港のずっと左側の坂の上で Batu Karang Lembongan Resortの真下にありました。 Nusa Lembonganで行きたかった場所に来れて満足     The Deckは超混んでたけど タイミング良くいい席が空いてくれた♥ こういうツキは持ってるんだよねw こんな綺麗な海を眺めながら ランチ出来るなんて最高な幸せ♥ 汗が流れるほど暑い中で飲むビールがうま♥     定番にピザとハンバーガーとポテトを注文 娘は食べず嫌いが多くてポテトしか食べない。 ピザ美味しかったのにチーズが嫌とかでピザの耳しか食べない。 まず一口食べて食べれない物に関しては仕方がないけど 食べれるくせに食べない所が本当イラッとする!     娘が調子崩したのは The… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (22) La Laguna Bali

  天気が微妙だった1日だけど夕方には回復し 夕日が落ちる前にLa Laguna Baliに到着 Amoちゃんに予約してる!?って聞かれて 本当はタナロット寺院でSunsetを見る予定だったから 全く予約せずに来たら超混雑してました。 予約してる人はすんなり入れるんだけど 予約してない人達は入る事も許されずw 皆、入り口で待つの。 Berawa Beachで待とうかなっと思ったら BeachもLa Laguna Baliと繋がってる為、 セキュリティにしっかり見張られBeachにも行けず。 でもここまで来たら待つよね!と待ちました。 30分以内に席が空いたので超ラッキー♥        薔薇の絵が描かれた門を通り 童話の世界のような可愛らしい家が並ぶ Entranceを通るとても広い敷地のレストラン     可愛さに子供よりはしゃぐお母さんw     まだ席はいっぱい空いていたけど全て予約席    … Continue reading

はしご酒

土曜は旦那の誕生日のお祝いをしました。 皆でわいわいじゃなく ゆっくり飲みたいって言われたので夫婦でデート 二人だったら予約無しで大丈夫だよね。 カウンターとかでも全然いいよねって事で 予約せずに店も決めずTaxiで狸小路へ。 狸小路1丁目から7丁目まで飲み歩く事。 お酒はお店1件2杯まで。 料理はその店のおすすめを注文する。 二人でルールを決めて1丁目から飲み歩き。 狸小路って外国人観光客が多くて 中国語のメニューを置いてあるお店には 入らないようにしました。     1丁目にある三ツ星でビールとおすすめの鶏のお刺身 たちのバター炒めをすすめられたけど たちは好きだけどバター炒めは嫌って 最初からルール違反w     塩プレートにお肉を置いてから食べるスタイル 新鮮で美味しかった。   鍬焼きと水炊き 札幌 三ツ星 北海道札幌市中央区南3条西1-12-7 011-207-2244     2丁目と3丁目は何もないので2件目は4丁目にある ちょい呑みって言葉に惹かれて入ったたこ焼き屋さん… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (13) Cafe Batu Jimbar

  http://www.cafebatujimbar.com/ Maison Aureliaの向かいにある Cafe Batu JimbarでDinner     アジアンフードが大好きなので何にしようか迷う! 旦那はチャーハン的な物を必ず選ぶ。 バリでもブレずにNasi Gorengを注文     このサラダが来てから全く料理が来なくて 1時間以上は軽く待たされ飲みに走りましたw ナシチャンプルっておかずが乗ってるだけだから 時間が掛かる料理じゃないのに作戦かな!?     Nasi Campur Special 催促してやっと来たナシチャンプル ご飯に色んなおかずが乗ってるやつ! おかずが何なのかよく分からないんだけど ゴーヤの炒め物と牛肉がとろとろで美味しかった♥ 超辛いきゅうりもね♥   日曜のCafe Batu Jimbarは Sunday… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 340,413 HIT
  • Categories

  • SNS