Category Archive: BANGKOK

Suvarnabhumi Airport

Bangkok Suvarnabhumi Airport あっという間にBangkok着 いつも撮ろうか迷う悪玉と善玉が大蛇を引き合うphoto 今回初めて撮りました←どうでもいい話w 本当スワンナプーム空港広い でももう何度も来てるから迷う事は無い! お腹ぺこぺこなのでまずは食事 羽田行きのゲートの近くのThai foodのお店 お客さんはほぼ日本人 ここで注文したのはMee ped yang 220THBなので日本円で800円とかするから空港は高いね。 お隣のゴルフバケーションして来た関西のおじ様達が Thai人の店員にバーツ無いから日本円で払わせろって言ってて 多分、日本円は使えなかった様でThai語で説明する店員 日本語で話せやって言ってて会話が通じなくても困る様子も無く 尚、日本語です話すおじさん達のその強引さに唖然w いや、ここ日本じゃないし… 結局cardで支払いしてたけど Thaiで日本語話せって強引過ぎw 大きい空港でいっぱいbrandが入ってるんだけど PRADA , Hermès , CHANEL , COACH ,… Continue reading

Bangkoko index 2013

年末に行ったBangkok trip 分かりやすくまとめました♥ この旅行は本当何もしてません!! 1年間よく頑張りました!!のリフレッシュの旅でした。 デモの時期だったからうろうろせずもっぱらサイアムでshopping!! PRADAやCHANELといったハイブランドは入場制限が掛かってた。 ただ、どこに行ってもめちゃくちゃ混んでたから 今度は年末じゃない時に行きたいな!! 次回はAd lib Bangkokに宿泊したい♥   Flight 直行便 ▾ Go to the bangkok!! Hotel お部屋 ▾ Anantara bangkok sathorn 朝食 ▾ Breakfast トレーニングジム ▾ fitness room Pool ▾ Downtown oasis… Continue reading

Vacation style

Vacation bikini style in Bangkok and Hua hin こう並べて見ると滞在長いのに少な過ぎっ!! 足りなくて現地調達 もっと沢山Bikiniが欲しい~!! 流行りのハイウエストのBottomは是非に欲しい♥ 現地でもハイウエストは凄く多かったんだけど お尻のシルエットが気に入らなくて見送り。 ハイウエストで隠れてる分 お尻部分は出来るだけ面積は少なくていい。 隠せば隠すほどぼてっと大きく見えるから 逆に出しちゃった方がすっきり見えるよ。   Import blue bikini in Bangkok 海外のビキニなので結構きわどい… 我が家の旦那さんはとてもやきもち焼きなのに 海外では一切何も言わず自由にやらせてくれるから ここぞとばかりに露出度高めw ↓ 着用時の記事 ↓ Downtown oasis… Continue reading

Good bye bangkok

Good morning!! BANGKOK 4day 朝、起きたら2014年!! thaiの元旦はというと、ん??? 外から変な歌が流れてたくらいで特に何も… あたし自身もまっっったく!!新しい年になった気もしないw 日本だったら朝はお雑煮を作り神社行って 実家にご挨拶に行くんだよなとテラスで朝食を食べながらふと思い。 嗚呼~、毛蟹が食べたいよとか嘆いてたw そん元旦がbangkok最終日で次の滞在先に移動 なんだかんだ4日間も居て何気に長かった!! 次はbangkokは2日間でいいなって思った。 この日の移動手段手配とスケジュールが決まったのは全て出発前、超ギリギリ!! あたしが日本でプラン立てきました。 だって、旦那さんは忘年会で居なかったし… 行く前から車をチャーターするとかバスは南から乗るとか言ってたけど 任せてたら多分目的地に着かないだろうと全てスルーし あたしのプランに従っていただき1度空港に戻ります。 その前にお世話になったホテルのスタッフを見付けてチップ このスタッフさんは日本人の奥様の居るthai人 デモの事からレストランまで色々とお世話になったんだ♡ 日本人のスタッフは居ないけど日本語の話せるスタッフが居るので ”Anantara bangkok sathorn”おすすめですよ。 特にフィットネスは運動する気になれるから最高~♡ 空港に戻ると、出た~!!!!! 空港の門にking様!!!!! king様を見つけると自然に手がワイのポーズになりつい拝んでしまうw thai magic!!… Continue reading

Countdown in Bangkok

» share of mind  BANGKOK Day 3 後半につれて写真の量が増えてるね!! 残り2回ほどの更新でbangkok tripは終わります。 早くリラックスしたリゾートに移動したい♡ 30Fの部屋からの眺めは最高!! 高層タワーはベランダを設けてないホテルが多いんだけど ここは全部のお部屋にベランダが付いてるの。 最上階のskybarで1杯飲みたかったけど 娘が居るからお部屋で我慢。 娘はゆっくりバスタブに浸かりリラックスしベッドルーム 旦那さんと今年1年を振り返り初バンコクの大晦日に乾杯!! まぁ、色々あった去年だったけど最後にいい終りが出来てよかった。 そして終りも始まりもthaiって事も最高♡ ▼反省や抱負はこちらに綴ってます。 Happy new year!! 小さな花火、分るかな!? まだ新年を迎える前から爆竹のような花火が鳴り響いててこのアバウトさ!! そして有りえない事にあたしったら飲み過ぎてしまい 後30分で年が明けると言うのに年明けの直前 このソファーで撃沈 ふらふらしながらベッドに倒れ込み爆睡zzz 新しい年を迎えた時 打ち上がる花火 そして旦那さんひとりぼっちw… Continue reading

share of mind

share of mind restaurant Great Pub & Restaurant in Narathiwad Road, Sathon bangkok ガラパーティ(count down dinner party)がどうしても嫌で ガラパーティが強制じゃないホテルを選んだの。 だから大晦日はサイアムから戻り普通にホテルの向いにあるrestaurantをchoice ここ凄くよかったよ~!! menuに料理の写真がなかったから適当に選んだら凄いのが運ばれ来たのw さ…魚!!? 暗いし凄く大き過ぎるしで一瞬戸惑ったけどw ふわふわの白身魚で凄く優しい味付け。 本当、綺麗に食べたほど美味しかったな~ thaiの料理ってやっぱり美味しいよね♡と娘もご機嫌 料理が運ばれて来るまでの間、 店員が通る度にルミカや光るリングとか与えるから娘はネオンでギラギラだったけどw 日本と2時間の時差でちょっと子供にはキツイ時間 あと数時間で日本が新しい年を迎える頃 カウントダウンの準備にはいる為、ホテルに戻るのでした!!

Bangkok city

昨晩から暴風と大雪。 我が家の玄関に風向きが向いてたらしく扉が重くて開かなかったんだけど~!!! もう寒い日が続けば続くほど暖かい所に避難したいと強く想うよ!! 春休みか夏休みは娘とhawaiiかguamに行こうと企んでます♡ / Thailand bangkok city 2013 \ 年末のbangkokは歩道橋にも時計がカウントされててネオンでキラキラ 最近オリンピックの話題でデモのニュースを見掛ないけど 年末年始のbangkokで心配だったデモはこの時期は全く見掛なく安全でした!! デモグッズとかも並んでたよ。 一応デモ情報を聞いて大丈夫と向かった先はサイアム 人!!人!!人!!で、わくわく♡ 日本で言うと原宿と紹介されてるけど 屋台が沢山ぞろぞろしてて韓国の東大門にも似てるような気がする。 Happy new year goodsも沢山売られてたよ!! 大晦日は仏陀を見て2013年を〆たかったんだけど 娘と旦那さんは全く興味が無いので行けずじまい。 次回は1日だけ我慢して貰って仏陀を見たり観光ぽい事がしたいな。 でもサイアムもお寺が沢山あってthaiの皆さんは拝んでました。 あたし達も大晦日に長いお香に黄色いキャンドルで火を付けて お花をお供えして手を合せて来ました。 サイアムスクエアにサイアムパラゴンといったショッピングモール 日用品の大型スーパーBig c shoppingが出来る所がいっぱい。 あたし達はサイアムで服を調達… Continue reading

MIDTOWN

MIDTOWN Thai bistro and wine bar phuketではずっと美味しい!!の連発だったんだけど bangkokではあまり美味しいご飯にあり付けなかったの。 でも、MIDTOWEで食べたトムヤムクンはとても美味しかった!! 旦那さんはグリーンカレーを頼んだんだけど激辛過ぎて交換 グリーンカレーもクリーミーなココナッツのコクとピッキーヌの辛みで美味しかった!! 大晦日のサイアムパラゴン 沢山の人で溢れてて人が多くてちょっと疲れた~ 娘も疲れたし歩きたくないとグタグタだったんだけど エスカレーターの吹き抜けから見えた”何か”に反応し そのまま地下まで降りたら巨大な蟹!!!!! 水族館だったんだけど蟹に過剰に反応する北海道民w 蟹に寄り添ってポーズする娘を撮りまくるあたしw MIDTOWE 991 Rama 1 Road 4th FL.  Siam Paragon Shopping Complex Bangkok 10330 Thailand

BTS

旅行先での移動手段はtaxi移動がほとんど。 子連れ旅行で楽な移動手段!! meterが無いtaxiは交渉が面倒だからmeter taxiね。 でも、せっかくbangkokに来てるんだから こっちの生活スタイルも体験したくてBTSを利用しました。 BTS bangkok skytrain รถไฟฟ้าเฉลิมพระเกียรติ 6 รอบพระชนมพรรษา thai語ってよくわからないけど可愛いw 1999年12月5日の開業となったまだ新しいスカイトレイン bangkokの渋滞を解決する為に作られたという噂も!? 車両はドイツ製と中国製があるんだけど自分達がどちらの車両に乗ったかはわからないw ルートは、スクムヴィット線とシーロム線に分かれてて中心のサイアムで乗換 乗り方はとても簡単!! 小銭で行きたい所までの乗車券(カード)を買う。 札は使えないから小銭が無い時は窓口で両替してもらう。 乗車券は区域で金額は変ります。(1日券もあるよ!) 日本にあるような普通の改札を通る。 宿泊先のhotelの最寄り駅がシーロム線のチョーンノンシー駅だったんだけど 右!?左!?どっちの方向のBTSに乗っていいのか全然分らない。泣 駅員にチョーンノンシー駅を聞いたらあっちだよと教えて一安心。 教えてくれた方にちゃんと乗ったのに シーロム線じゃない違う方向のBTSに乗ってしまったらしくチョーンノンシー駅に辿り付かないの。 シーロム線はサイアムで乗換が必要でこの路線の乗換が分らなくてサイアムを何周往復した事か!!w 困ってたらthaiのお母さんが親切に乗換を教えてくれて無事に帰る事が出来た♡ さすが微笑みの国!!!!! そしてアバウト~な駅員!!!! でも迷ったお陰で完璧に乗換を覚えたからプラスプラス♡ 路線迷子になった時はカードの裏を見よう!!… Continue reading

Downtown oasis pool

暖かいって最高だね♡ もうずっと前の事に思えるのに手帳の1月のページにthaiと書かれてる 1ヵ月前の今頃、Thaiを訪れてたなんて外の雪を見ると嘘のよう。 もう札幌の雪の多さと電気代の高さにうんざり。 次は雪が解けてからvacationに行けるかな…? まずは旅行記の続きを。 bangkok 2day bangkokに滞在初日も寒かったんだ。 thai人は寒い寒いって言ってたけど雪国の札幌に比べたら ちょっと寒い程度でこの時期にプールが見れるだけでテンションアガる♡ テンションアガッてもプールの水は異常に冷たいの!! 普通に泳いでる人とか信じられなかった!! 寧ろ寒くないのか心配してしまうほどw 娘も入りたい入りたいってうるさくて何回も風邪引くて説明しても言う事を聞かないお年頃 入りたいんだったら入れば!?風邪引いてもママは知らないからね!!プイ bangkokにまで来て親子喧嘩w ビビリだから腰まで入ってやっぱり寒いから無理~って ビーチベッドでゴロゴロしてくれたからよかった。ホッ 滞在日数が長いから最初に風邪ひかれないでよかったよ♡ Downtown oasis 都会のオアシス 高層ビルに囲まれたプールは泳ぐ専用な長方形のプール 子供用の浅いプールもあるし一応小さいけどジャグジーもある。 ariのプールでの過ごし方はお酒を飲みながら読書 コレがもう何よりも幸せ~♡ 色んなインスピレーションも湧くしね!! 高層ビルに囲まれてるから午後になると太陽がビルで隠れちゃうんだ。 2日以降はベストポジションをキープしていい感じに下地が出来ました。 前回のphuketでは焦げちゃったからねw それにしてもあたしのbikini姿が肉々しくて酷過ぎる。 この旅行記を見ると初日から比べると最後の方は少しだけ痩せてるよw… Continue reading

start the week

1週間、始まったね!! 娘も学校が始まっちゃったし 出張先で独身lifeを楽しんでた旦那さんも帰宅するし いつものlife styleに戻った!! あたし達、夫婦っていつも一緒なのに 出張に行くと全く連絡取り合わないの わざとそうしてるわけじゃないんだけど気付いたらこのstyleが出来上がってた。 出張行ってる間、毎晩楽しそうに飲んでるからねw 寝る前にlineのスタンプをポチとして終り。 毎日自由に飲んでるの楽しそうだけど あたしはあたしやっぱり自分だけの時間が欲しいから この自由さがたまらないw でも娘はパパ大好き病なので階段に座りしくしくしくしく。 パパに逢いたい~って号泣 パパはお仕事だしママが居るじゃん♡て慰め抱きしめたら 泣きながらママじゃなくパパがいい~ってえええええ!!! 凄くショック (-_- #)

fitness room

» breakfast 朝、目が覚めたら1番にfitnessで汗流してからbreakfast 理想的な朝の始まりなんだけど… 娘が誰よりも早く起きてあたしの顔を見るなりI’m hungry~って!! bangkokでは朝1番には行けずbreakfast後のfitnessなのですxxx fitnessのthe gymはロングスティ用のコンドミニアムの棟にあるの 色んな種類のマシーンがバランスよく用意されてて ランニングマシーンはガラス張りでプールも見渡せる。 ストレッチスペースはミラー張りで体のラインを確認しながらヨガも出来るし シャワールームにサウナとミストサウナもあるし!! 綺麗で清潔感もあって凄くよかったよ~♡ ここに住めたら理想の体が手に入るねってほど 毎日、トレーニングするのが楽しかった~!! 今日はどのマシーンでどの部分を引締めちゃうかな~♡とか ヨガのあのポーズ綺麗に出来るまで頑張っちゃお♡とか 旦那さんと一緒に運動するのが楽しくてたまらないんだからw ジム付きのマンションに引越しちゃう!?なんて話が出るほど お気に入りの場所でした。

  • Archives

  • Blog access

    • 335,247 HIT
  • Categories

  • SNS