Taiwan & Bali 2017 (30) Le Pirate Nusa Ceningan

 

 

ここからはノンストップで
Lembonganの情報を更新したいと思います!
写真多過ぎて整理するのに時間掛かった!

 

 

LembonganからCeningan Islandに行きました。

CeninganはLembonganからYellow bridgeと言う
黄色の橋で繋がる小さな島
このYellow bridgeは3か月前に崩落し
死傷者30名の犠牲者が出ました。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

橋が無くなりCeninganに渡れるのかわかりませんが
Ceninganに渡れる港まで行きました!

勘で辿り着けるほど甘くはなくw
案の定迷子になり歩いてる人に聞いてどうにか着いた!
道が分かれてる場所が数か所かあるのでナビが必要

Yellow bridgeが工事している間は
Ceninganに渡る船(10.000Rp/1人)が出てます。
目と鼻の先程度なので泳げない距離ではないけどね。

私達が船に乗り込むと相乗りの欧米人3人組が
船に荷物をどんどん投げ込み超揺れて沈みそうな勢い
もう1台の船がこっちの船に乗れと手招きし
船のおじさん2人で客(私達)を取り合いして揉めてたw

現在は新しいYellow bridgeが完成しています。

 

 

結局、荷物大量の船で渡る事になり
相乗りの欧米人も乗り込んだんだけど
モデルのようなスタイル抜群のメンズが
Tシャツを脱ぎい出し泳いで渡り始め
そのクロール姿も素敵で惚れ惚れ♥
彼女も私の彼かっこいいでしょ!って感じで撮ってた。
泳ぎながら回転して彼女にウィンク
あまりにも爽やかであたしも目が♥でした。
表現が古いw

や…本当にかっこよかった♥

旦那にも船に乗らず泳げって言ったほど!笑
容姿が違い過ぎるけどw

Ceninganはバイクレンタルもあったんだけど
Le Pirateまで近い!?って聞いたら
近いって言うので歩く事にしました。

道は一直線だから迷う事は無いけど
灼熱の暑さと距離が結構あって
バイクを借りなかった事を後悔

汗だらだらでLe Pirate Beach Club

 

 

Le Pirate Beach Club

 

Le Pirateは行きたかった場所のひとつ♥
遠かったけど来れてよかった♥

 

 

小さなお家の宿泊施設もあって
かわいいオーストラリア人の女の子2人組が滞在してました。

 

 

旦那はずっとBarで飲んでましたw
店員にSNSで見て可愛かったから来たのって言ったら
日本人は全然来ないオーストラリア人ばかりだよって言ってた。
日本人のSNSで見掛けるんだけどね。

 

 

Poolは小さいのがひとつ
水が濁ってて綺麗じゃないから
間違えて飲んじゃったら間違いなくお腹壊す!

11歳の娘といっぱい遊んで楽しい時間だった。
今朝、尿検査の事で喧嘩したけど…
ここ最近は毎日言い合いしてる←愚痴w

 

 

目の前の海でシュノーケル
数か月前にシュノーケル中に流されて亡くなった方が居るので
娘を置いてあたしだけ入りました。

 

 

結構流れが早かったので魚は全く居なかった。
 海の透明感はまずまずだけど
その辺で泳いで魚が見られるって訳ではないかな。

 

 

暗くなると帰れなくなりそうなので
日が暮れる前に帰りました。

 

 

帰りも船(10.000Rp/1人)でLembonganに渡ります。

 

 

 

あたし達の愛車♥
Sandy bay beach clubでDinnerして帰ろうと思ったら…

 

 

大渋滞にはまり全く動かない状態
Baliのお葬式は親戚や近所の人も皆で練り歩くんだ。
Lembonganに住んでる人も旅行客のあたし達も皆
進む事が出来ず行列の後を付いて行くしか無くて
このままじゃHotelに着く頃には真っ暗になっちゃうので
Sandy bay beach clubは諦め。
来た道と全く逆のルートでHotelに戻りました。

 

 

林の中を抜けて海沿いを求め勘で進んで
MahagiriのBeachに到着
Lembonganを1周しちゃった!

 

 

辿り着くのか不安の中のドライブは最高に刺激的で楽しかった♥

丁度いい感じの太陽が沈み掛けて
家族でBeachでSunsetを堪能

次に続きます。

 

 

Le Pirate Nusa Ceningan
Nusa Ceningan, 80361
Lembongan, Bali, Indonesia
https://lepirate.com/

 

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2017, Taiwan & Bali Trip

Taiwan & Bali 2017

 

