Pointe gypsy

過去のトウシューズ記事を探したら
こんなにバレエ漬けの日々なのに全然書いてない!
今後の記録の為にも書き留めて置きます。

今、1番の難関のトウシューズ
娘に合うシンデレラシューズを探してる最中

 

 

Sylvia サテントップ 21.5E / 22E ¥6,000

教室で最初はサテントップと決まりがあり
娘のFast shoes♥

初心者向け
リボン付
シャンクは柔らかめ。

2ヶ月程度でシャンクがぐにゃっと駄目になる。

 

 

Chacott ベロネーゼII 22.5C ¥5,500

娘の合う♥って言葉を信じて
2足買いしたベロネーゼⅡ
ベロネーゼはあたしのFast shoes♥

シャンク固め。
リボン付
立ち方汚い。
立ちきれてない感

サイズが合って無くて足の皮がベロッと剥がれてた><

 

 

Grishko2007 22.5M ¥5,000

ボックスは合う。
リボン無。
シャンクが鬼のように硬い!!

娘には履けないと分かり翌日すぐに交換

 

 

Sylvia 舞セシオン 22E  ¥6,800

結局またシルビアに戻るw

曲げた感じは柔らかいけど
サテントップより若干シャンク固め。
リボン付←重要w

舞セシオンって名前も上手に踊れそうw

もしかしたらポアントジプシーから抜けさせるかも。
昨日、初めて履いたらとてもよかったらしい。
引き上げて立つから全然痛くないとか生意気な事言ってたw

でもその言葉が聞けただけで
急いで交換しに行った甲斐がある。

 

 

Gamba93 XX  37 ¥6,400

あたしが今履いてるトウシューズ
ギャンバをギャバンと言い間違えてしまう
横文字に弱いあたしw

サイズを間違えて購入しちゃって
小さくてドゥミすると脱げそうになるのが嫌だけど
シャンク固めでボックスは合うかな。

 

Advertisements