はしご酒

土曜は旦那の誕生日のお祝いをしました。

皆でわいわいじゃなく
ゆっくり飲みたいって言われたので夫婦でデート
二人だったら予約無しで大丈夫だよね。
カウンターとかでも全然いいよねって事で
予約せずに店も決めずTaxiで狸小路へ。

狸小路1丁目から7丁目まで飲み歩く事。

お酒はお店1件2杯まで。

料理はその店のおすすめを注文する。

二人でルールを決めて1丁目から飲み歩き。

狸小路って外国人観光客が多くて
中国語のメニューを置いてあるお店には
入らないようにしました。

 

2017.2.20 2017.2.20

 

1丁目にある三ツ星でビールとおすすめの鶏のお刺身
たちのバター炒めをすすめられたけど
たちは好きだけどバター炒めは嫌って
最初からルール違反w

 

2017.2.20

 

塩プレートにお肉を置いてから食べるスタイル
新鮮で美味しかった。

 

鍬焼きと水炊き 札幌 三ツ星
北海道札幌市中央区南3条西1-12-7
011-207-2244

 

2017.2.20 2017.2.20

 

2丁目と3丁目は何もないので2件目は4丁目にある
ちょい呑みって言葉に惹かれて入ったたこ焼き屋さん

ここは外人だらけでしたw

店員がお客さんに
One people!One order!って言ってたw

いっぱい外国人来るから英語覚えるでしょ?って話してたら
One people!One order!しか言わないから
全然覚えないっよって言ってたw

 

タコとハイボール 札幌狸小路本店
北海道札幌市中央区南2条西4丁目
011-223-5866

 

2017.2.20 2017.2.20

 

3件目は写真無し。

4件目はBarに行きたかったけど
initialが混んでて入れなくてEspana

前回は去年の11月に訪問してる。
ここのサングリア飲みやすくて好き

 

2017.2.20

 

おつまみ盛り合わせをつまみに海外話に花を咲かせるw
この頃にはおすすめを頼むルールをすっかり忘れてたw

 

Bar espana carne
北海道札幌市中央区南2条西6丁目
050-5571-5693

 

2017.2.20 2017.2.20

 

5件目は向かいのZacapa

円山の方にあるある店の2店舗目で知り合いの店
低温ローストのお肉を食べてお腹はち切れそうだった。

お酒はココナッツの南国カクテル

ここがゴールだったんだけど6件目も行きました。

 

ZaCaPa
北海道札幌市中央区南3条西6丁目 2F
011-215-0610

 

2017.2.20

 

6件目はカオスなシンガポール屋台
まじ異空間でやばかった。
お腹苦しいけど前菜と焼き小龍包&梅酒

旦那がこういう屋台系の店は
海外だけで十分だって言ってた笑

 

Singapore Style KOPITIAM
北海道札幌市中央区南三条西7丁目
011-219-7773

 

2017.2.20

 

結構ふらふらで-4度の気温で
もう寒くて歩きたくない帰りたいモードのあたし。

寒い帰りたい寒い帰りたい言いながら
すすきのに移動して7件目は海豚

いるカレー食べる旦那

 

2017.2.20

 

海豚に来たら必ず知り合いの誰か居る店
酔っ払いの翼が居て最終的にこうなりましたw
帰りずっと車で吐きそうだったけどどうにか持ち堪えたw

楽しいはしご酒だった♥

 

2017.2.20

 

Happy Birthday♥

Advertisements