Taiwan & Bali 2017 (10) Denpasar Bali

bali#10

 

INDONESIA BALI

時差は日本より1時間遅れ。
気候は熱帯性気候に属し一年を通じて
平均気温は25度以上

乾季と雨季の二つの季節があります。
乾季は4月-9月
雨季は10-3月
ベストシーズンは7-8月

今回は雨季ど真ん中で1年の内に1番降水量の多い時期に行きました!
10月前も天気そんなに良く無かったはず。
今回も雨季の事は全く考えなかった!

 

bali#10

 

荷物受け取るまで1時間

やーーーーー本当荷物が出て来るの遅かった!!
行きあんな事があったから荷物が出てくるまで
安心出来なかったけどちゃんと出て来ました。
よかったよかった♥

 

bali#10

 

空港新しくなってて綺麗で驚いた!

そして 2万円だけ両替
Thaiは空港の両替所のレート悪くないから
いつも数日分は空港でするんだけど
バリは街中の方がレートがいいね!
街中は103円や106円くらいで超いいレートの所は112円とか。
心配だからレート良過ぎる所では両替しない。

 

bali#10

 

両替済ませて行くわよ!って
ブルーバード超混んでるし
Taxiも1時間待ち。
次は絶対に送迎依頼しよう…

暇でうろうろしてたら外からめちゃくちゃ声掛けられます。
Taxiあるよって怪しげなおじさん達にw
前は勝手に荷物運んでお金頂戴おじさんが居たけど
今は空港内に入れなくなったのかな!?
強引さが無くなった気がする。

 

bali#10

 

やっと私達の番になり安心安全と言われてる
Blue bird TaxiでSanurに向かいます。
新しく出来たホテルだから名前言ってもわからないだろうと
お隣のホテルのOasis Lagoonで分かってくれる。
Oasis Lagoonも立地がいいから迷ったけど
日本人がいっぱい泊まってるホテルが嫌だったの。

お正月だからいっぱい来てそうじゃない!?

今回、1週間ちょっと滞在して見掛けた日本人は3組
Sanurで若い男の子数人でサーフィンに来てる子達
Lembonganの船でバックパッカーぽい旅慣れた女の子と
マキシワンピにヒールのリゾートぽい子
靴を脱ぐ事知らなかったぽい泥だらけになってた。
あとSeminyakでお買い物してる家族4人

ホテルでは日本人は一切見かけなかった。

 

bali#10

 

Denpasar Airport – Sanur 250,000RP

 

bali#10

 

ホテルは画像で見るより良さげ。

 

bali#10

 

Maison Aurelia
Jl. Danau Tamblingan
Sanur, Denpasar Bali 80228
http://preferencehotels.com/maison-aurelia/

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2017, Taiwan & Bali Trip

Taiwan & Bali 2017

 

Advertisements