Taiwan & Bali 2017 (6) 中壢觀光夜市

bali#6

 

永和豆漿から歩いて中暦観光夜市に行きました。
途中、新明路って通りが分からず迷子になり
台湾のカップルに道を聞くと
丁度そのカップルも夜市に行く途中で案内してくれました。
中路地を通り15分ほどで中暦観光夜市
観光客が自力で行ける感じではなかったw

 

bali#6

 

すぐ人に酔うので雰囲気だけ味わい途中で退散
日本では見掛けない物がいっぱいなので面白かったよ!

 

bali#6

 

一応冬なので台湾の人とか長袖を着てるけど
台湾の気温は札幌人には暑くひとり半袖

 

bali#6

 

帰ろっかって話してたら
中暦観光夜市の反対側に小籠湯包の看板を発見!

 

bali#6

 

大拇指小籠湯包 24H

 

bali#6

 

注文は用紙に書いて渡すだけ。
中国語は全く分からないんだけど
漢字だから何と無く分かる気がする。

 

bali#6

 

ミルクティって奶茶て書くんだね。
奶茶の横に自取って書いてるから
セルフって事かなと勝手に取りました。
台湾のミルクティーは甘い物が多いけど
ここは甘さ控えめで美味しかった♥
朝用に買って帰ればよかったと思うくらいすっきり!

タピオカミッルクティもウーロン茶も
全部甘かったから甘く無い事だけで感動w

 

bali#6

 

排骨酥麺

 

bali#6

 

小籠湯包

 

bali#6 bali#6

 

小さめでかわいい形の小籠包
とても熱いのでスープが飛び出さないように
箸で穴を開けてまずスープを頂きます。
自分で辛さを調整したタレと
たっぷりの生姜を乗せて頂きます♥

永和豆漿の小籠包より大拇指小籠湯包の方が
お肉の餡がジューシー♥

周りを見渡すと人数分小籠包を頼んでるので
小籠包1つで1人前なのかな!
千切りの生姜がすっきりでペロっと食べれちゃう!

小籠包美味し過ぎた♥

 

bali#6

 

奶茶片手にホテルまで歩き。

 

bali#6

 

台湾ビールで乾杯して就寝

台湾ってそんなに見所がある訳じゃないから
週末旅行で台北に行くとかありかも♥

 

bali#6

 

中壢觀光夜市
320台灣桃園市中壢區新明路
http://jlyes.com.tw/

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2017, Taiwan & Bali Trip

Taiwan & Bali 2017

 

Advertisements