Taiwan & Bali 2017 (5) 永和豆漿

台湾の小籠包が食べたくて
行く前にGoogleで桃園 小籠包 有名店で検索してたの。

残念ながらほぼ有名店は台北
桃園の近場で小籠包の有名なお店は點水樓だけでした。

點水樓は滞在してる三揚精品商旅から遠いので
フロントで有名じゃなくてもいいから
小籠包が食べれる所は近くにある!?と聞くと
向かいにローカルの小籠包の店があるよと言われて行ってました。

元旦だからもしかしてお店がお正月休みで
がら―んとしてたらどうしようと思ったけど
やってる所はやってるみたい。

 

bali#5

 

豆大爺 永和豆漿 19:00pm-11:00am
営業時間が夜中もやってるという…!

 

bali#5

 

ローカル感漂うお店
永和豆漿は豆乳の店のようです。

看板から好きなものを選ぶんだけど
全く中国語が変わらないのでどうしようと思ったら
おばちゃんがこれ食べて見るって色々教えてくれた。

見た事が無い食べ物は避けて注文
席に着くと豆乳も飲むかい!?って聞かれて
飲む!とひとつ頂きました。

 

bali#5

 

その豆乳が優しい甘さで美味しかった。
旦那は豆乳を飲みに台湾行きたいと言ってる程w

鹹豆漿を食べたいと思ってたのに食べるの忘れてた!

 

bali#5

 

小籠包と餃子2種類

 

bali#5

 

そして小籠包をおかわり♥

 

bali#5

 

永和豆漿の他に三揚精品商旅の並びに
B級グルメ魯肉飯(ルーロンハン)が有名店な
鬍鬚張があります。

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2017, Taiwan & Bali Trip

Taiwan & Bali 2017

Advertisements