Taiwan & Bali 2017 (3) Eva Air

Flight Schedule

1/1(日) 14:00 (SAPPORO/Chitose) ⇒ 17:40 (TAIWAN/Taoyuan) BR165
1/2(月) 10:00 (TAIWAN/Taoyuan) ⇒ 15:20 (Denpasar Bali) BR255
1/3(火)
1/4(水) 9:15 Sanur – Lembongan
1/5(木) 11:15 Lembongan – Sanur
1/6(金)
1/7(土)
1/8(日) 16:20 (Denpasar Bali) ⇒ 21:35 (TAIWAN/Taoyuan) BR256
1/9(月) 9:30 (TAIWAN/Taoyuan) ⇒ 14:05(SAPPORO/Chitose) BR116

 

bali#3

 

今年最初のFlightは初めてのEva Air

EvaはFlight mileがANAで貯めれる♥

キティちゃんの飛行機に乗れるかも♥

台湾で小籠包食べたい♥

Evaに決定♥

これは乗る前のテンション笑

個人的な感想ですが
好んでEvaに乗る事はもう無いかなと言う感じです。
その辺は後々書いて行くとして…

冬の北海道は何が起こるかわからない危険性があります。

昔、冬に雪の影響で高速を途中で降ろされ
飛行機に乗れなかった事があるので
その辺も踏まえて早めに出発
千歳はアウトレットモールが多いので
初売りで混雑するかなと思ったけどそうでも無く。

車を預けて空港に4時間前に着きました。

 

bali#3

 

Evaのカウンターは一番端で寂しい感じ。
まだカウンターも空いてません。

 

 bali#3 bali#3

 

冬の旅は気合でダウンを脱いで車に置いて行くんだけど
今回は寒さに負け空港の一時預かりにダウンを預けました。

ご飯食べて千歳空港の中を探索して戻ると大勢の人で溢れてます。

 

bali#3

 

やっとカウンターが開いてチェックイン
荷物をバリまでスルーして欲しいとお願いしたら
台湾に入国するのでお客様だけ台湾で荷物は国外になるのは
紛失等のトラブルになるので原則出来ないとの話
出来ないんだったら仕方がないねって旦那と話してたら
何か間違えて処理してしまったらしく
なかなかチケットを出して貰えず待たされ。
いきなりご希望があったので荷物はバリ島まで運びますと言われた。
さっきまで紛失する可能性もあるし
駄目って言ってたのにいきなり変わった笑
多分間違えて処理してしまったようでかなりテンパってました。
失くなったりしない?と聞いたら
笑顔で大丈夫と言うので任せましたw

 

bali#3

 

バスで移動し飛行機に乗りました。
超遠くてただ停留所に止ってる飛行機かと思ったほど離れてたw

千歳-台湾は小さめで座席は3-3でほぼ満席状態
機体は古く席に液晶がついていなかったのは驚きでした。
映画を見れなかったのが残念!

 

bali#3
bali#3

 

機内食は事前に特別食のSeafoodを選びました。
サーモン、シュリンプ、ホタテのソテー
変な味付けがされてなくて唯一食べれた機内食

 

bali#3

 

娘が食べれたのはパンとフルーツだけ。

残しちゃだめでしょ!って一口味見したら…
無理して食べて吐かれても困るので
残してもいいよになりました。

Evaの残念なポイント

 

bali#3

 

3時間のフライトなのでビール飲んで
うとうとし始めたらあっという間に台湾着

預け荷物が無いので身軽で初の台湾

 

bali#3

 

桃円国際空港は綺麗でTaxiの乗り場もこの道路を挟んだ迎え
場所を言うとあのTaxiに乗って!と指示されるのでとてもスピーディ

中暦区のホテルに向かいます。
かなりスピードを出す暴走Taxiだったので
メーターの上がるペースがめちゃくちゃ早くてびっくりw

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2017, Taiwan & Bali Trip

Taiwan & Bali 2017

 

