Phuket 2016 (61) Phuket → Korea

Pullman Phuketから15分程にある空港
1週間お世話になったTaxiの運転手ともお別れ
旦那がまた来た時も彼を指名したいと言ってたのに
名前忘れちゃうし本当だめだめ夫婦><

Pullman Phuket – Phuket International Airport 350B

Thailandから帰る時は夕方の便にする事が多いんだけど
今回は深夜便で仁川に朝着する便で
韓国に寄り道する為に
仁川から新千歳間は夕方の便を取りました。

 

phuket#61

 

Phuket International Airport

空港に到着したのは21:30pm
Flightは深夜0:40am

前回Thai航空でcheck inするのにも
かなり時間が掛かったので
今回は3時間前には着いていました。

 私達はKorean Airだったので空いていましたが…

Thai航空の国内線のカウンターは長蛇の列
サーフボードやゴルフの荷物の手続きで時間が掛かってる。

PhuketからBangkokは1時間のFlightなので
子連れで深夜便でBangkok経由は辛い時間帯
今回はBangkok経由じゃなく仁川経由にして正解
たっぷり寝る時間があるのがよかった!

 

phuket#61

 

予定時刻通りに出発
帰る時はいつも切ない気持ちになるんだけど
今回は予定通り動けたので思い残す事なく満足な旅でした。

起きたら朝日が見えて来ました。

 

phuket#61

 

韓国着いて空港鉄道 A’REX でソウル駅まで行きます。
韓国は皆さん日本語が堪能だし
日本語表示なので迷子になりません。

 

phuket#61

 

Korean Airなので運賃割引で6,900₩

 

phuket#61

 

40分ちょっとでソウル駅に到着し
地下鉄を使い明洞に向かいます。

 

phuket#61

 

Phuketに居る間は1日も雨に当たらなかったので
韓国も晴れて欲しかったけど1日中雨でした!

 

phuket#61

 

娘が1番楽しみにしていたLine Friend Shop
Openしてすぐだったけど既に並びましたw

 

phuket#61
phuket#61 phuket#61

 

コニー、サリー、ブラウン

Lineでスタンプ使う時に
コニーがari、サリーが娘、ブラウンが旦那
という感じで使いますw

 

phuket#61

 

いっぱい買い物した後は旦那の希望のサムギョプサルを食べに行きました。
客引きが居たけど観光客向けじゃない韓国人向けのお店にしました。

 

phuket#61

 

分厚いお肉が山盛り

 

phuket#61

 

野菜に包んで食べると本当ボリュームが凄かった!
でも超美味しかったよ♥

お肉のおかわり居る!?って言われたんだけどGive up!
食べてて気付いたんだけど食べ放題だった様子
お肉大好きな翼を連れて来たい!

 

phuket#61 phuket#61 phuket#61

 

あたしが行きたかったのは懐かしの東大門と南大門
15年前、韓国で仕事をしてたのでよく行った場所
時間が無く南大門には行けなかったけど東大門をうろうろ
コスメとかばらまき土産のパックを購入しソウル駅で綿あめ

 

phuket#61

 

綿あめ大きい!
でもこの綿あめの色が服に飛び散り…
雨の日は絶対おすすめしません!

 

phuket#61

 

帰りの空港鉄道 A’REX の中で同じ姿勢で寝る親子w
本当そっくりw

 

phuket#61

 

帰りの飛行機も定時に出発
日本までたった3時間のFlightだけど機内食が出ます。
Phuket & Koreaの9日間の旅が終わりました!
韓国が心残りなので今度は1泊2日で行こうかな!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♥

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016


