Phuket 2016 (48) Freedom beach

phuket#48

 

よく友達にPhuketの海は綺麗なんでしょう?って

聞かれるけど全然綺麗じゃない!

Phuketの海に透明感やコバルトブルーは求めない方がいい。

綺麗なBeachを求めるんだったら島に行く事をお勧めします。

Phuketから島に行くと綺麗な海が待ってるよ♥

 

でもPhuketにも素敵Beachがある事を知り

Secret Beachに行く事にしました!

本当は内緒にしてたいけど

Blogを見てくれた方に教えちゃいます♥

 

phuket#48

 

滞在していたAmari Phuketの近くの
Patong beachの南側から船が出てるんだけど
このPatong beachとKaron beachの間に
あまり知られていないSecret beachがあるの!

一応、山の方から行ける事は居けるけど
道がなく大変なので絶対海から行く事をお勧めします。

船の交渉をするのが面倒なんだけど
滞在中にPatong Beachを通る度に
値段を聞いてたんだけど
どの人も頑固で交渉は難しかった!
船で往復送迎で最初は2500B
最終的に1500B(5,000円程)

 

phuket#48

 

天気は曇でいまいちだったけど
もう太陽の暑さにうんざりしてたから丁度良かった。

 

phuket#48

 

Amari Phuketの全貌
やっぱりAmariは敷地が広い!

 

phuket#48

 

The Jettyを通り過ぎて
Karon Beachの方にどんどん進みます!

 

phuket#48

 

Freedom Beach

Patong Beachから15分程で到着♥
小さなBeachで人が全然いないの♥
あたし達が着いた時は3組しか居なかったよ。

そそ、船を降りる時は海にどぼんなので
必ずサンダルを着用してね!

 

phuket#48 phuket#48

 

階段を登るとBeachを眺められる
View Pointがあるんだけど
暑いし疲れてるから途中まで登って止めたよ。
山の奥が険しい道路から来るルート

 

phuket#48

 

湾になってて船じゃないと行けない秘密のBeach
曇り空でこの美しさだから
晴れてる日だったらもっと綺麗なはず♥

 

phuket#48

 

一人っ子あるあるの自分を埋めると言う一人遊びw
しかも波で砂が流されるから埋めてって言うけど
その場所じゃ何度埋めても意味ないよw
可哀想なので家族で遊んだ♥

 

phuket#48 phuket#48

 

この日は波が高くて海が荒れてたけど
パンあげると寄って来て白ぽい魚がいっぱい居たよ。

 

phuket#48

 

砂遊びしたり穴ほったりいっぱい遊んだ♥

Patong Beachは砂が茶色で綺麗じゃないのに
Freedom Beachの砂は真っ白で細かくてサラサラなの。
Phuketにこんな美しいBeachがあるなんて感動

この日は予定ぎゅうぎゅうなので
帰りたい時間を事前に伝えてたんだけど
30分前から海で待機してくれてたよ。
もう迎えに来た?って思ったら
帰りたい時に手を振ってねって待っててくれた。
Thaiの人って皆優しい♥

 

phuket#48

 

Freedom Beachは最高のBeachでした♥
ここは晴れた日にまた絶対行きたい!

この日は世界の絶景に選ばれた
あのBarに行って来ました♥
予約が取れなくて超大変だった秘話もw

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016


 

Advertisements