Phuket 2016 (46) Savoey Seafood Restaurant

 phuket#46

 

3年前、場所が分からなくて行けなかったSAVOEY
観光客向けのガイド本にも載ってる老舗のRestaurant

Amariからずっと真っ直ぐ歩いてるとあったw
お店は超混んでました!

 

phuket#46

 

海老食べたいんだけどと言うと
水槽の前に連れて行かれ
ここで選んでって買い物かごを渡されますw

 

phuket#46

 

注文方法は簡単
Seafoodを選び重さを測り値段を提示してくれる。
調理法はBBQとか誰でも簡単に注文出来る内容

SAVOEYは激混みで店員も慌ただしいので海老だけにした!
魚のライム蒸しを注文したかったんだけど
魚も沢山ある中から選ばなくちゃいけなくて
見た事の無い魚を目の前にして
どの魚を注文していいのか分からなかったw
勧めの魚って言えばよかったのかな!

 

phuket#46

 

大好きになったスイカジュース♥
小さい頃から大きくて丸いものが嫌いで
大人になってメロンは食べれるようになったけど
スイカだけはどうも好きになれなかったの。
でも南国のスイカは甘くてジューシーで最高♥

 

phuket#46 phuket#46 phuket#46 phuket#46 phuket#46

 

何食べても美味しい♥
娘が食べれるスパイスの無い物を注文したけど
海老は激辛だった!

SAVOEYはオープンエアなのでとにかく暑くて食欲が…

娘はもう無理と言って
近くのエアコン効きまくりショップで涼んでたw
あたしも黙ってても汗が流れてきつかった!!
あの暑さの中で春巻きとか完全無理だわw

 

phuket#46

 

食事した帰りにJungceylon
Thaiの若い男の子達がブレイクダンスを披露してた。
MiyaがiPhoneでMovieを撮ってたんだけど
後で見たらあたしの声援が凄くうるさいのねw

 

phuket#46

 

Thaiと言えばBig c!
海外のスーパーマーケットって楽しいよね♥
娘の学校や習い事のお土産はいつもBig cでまとめ買い。

フルーツもBig cで買う事が多い。
日本じゃなかなかお目に掛からないMangosteen
マンゴスチンは色が付くと取れないので
ドリアンと同じく持ち込み禁止のHotelもあるので
確認してから購入してね!

 

phuket#46

 

Savoey Seafood Restaurant
http://www.savoeyseafood.com/

Jungceylon
http://jungceylon.com/

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016

 

