Phuket 2016 (41) Maiton island

phuket#40

 

今回はSimilanに渡る事が目的でPhuketに決めたんだけど
Similanは乾季の11月-4月末頃しか行けないので迷ったの!
スケジュール的に行けるのは5月で
5月のツアーも一応ある事はあるんだけど
選べるほどじゃないし…
Similan以外でもっと気軽に行ける島は無いかなって
探して見つけたのが
2015年に新たに再開したKoh maiton

Maitonはイルカに遭遇出来る可能性があるって聞いて
娘にウミガメに会うのとイルカに会うのだったら
どっちがいい!?って聞いたら…

勿論イルカに決まってるじゃん♥
亀は学校に居るよ!

学校に居るのは普通の亀だしwww

そんな訳でKoh maitonに決定♥
イルカに会えますように♥

 

phuket#39

 

Maiton tourは8時から8時半に迎えが来るんだけど全然来ないw
遅れて無事送迎が着て向かう途中に他のGuestを乗せてPhawaに到着

 

phuket#37

 

着くとバウチャーが回収されツアーのBraceletと水が配られました。

 

phuket#41

 

あたし達は娘には日本の酔い止めを飲ませて
自分達はThaiの酔い止め。
実際、酔い止め飲むほどでもなかった!

ボートは生前パパが持ってて乗ってたので
全然揺れとか気にならないほどだった。
むしろパパの運転の方が凄い荒かったしw

 

phuket#41

 

乗る際はサンダルを脱ぎ裸足になります。

 

phuket#41

 

30分程でMaiton islandに到着

あまりの綺麗さに言葉を失いました…♥

 

phuket#41

 

橋の上から見降ろすとこんなに綺麗な青
魚が泳いでる姿も見えるの!

 

phuket#41

 

Maiton islandはNangyuanより大きな島だけど
びっくりするほど人が少ないの!

ツアー会社の人がMaiton islandは
Private islandって言ってた意味が分かった。

少し島を案内するね♥

 

phuket#41

 

このMaiton islandは
Honeymoon islandとも呼ばれていて
岩の上に専用のカバナもあるんだよ♥

 

phuket#41

 

1番広い広場にはプライベートジェットの着陸も可能

 

phuket#41

 

Thaiは神様を大事にする国なので祭られてます。

 

phuket#41

 

Beachも砂が真っ白で海と空のコントラストが美しい
Beachは別の記事で紹介します。

 

phuket#41

 

綺麗に咲いてるブーゲンビリアも島に良く似合う♥

 

phuket#41 phuket#41

 

休憩所のような所で説明
シュノーケルは午前と午後に船が出ます。
飲み物やお菓子はFree
荷物は置いたままで大丈夫との事。

 

phuket#41

 

お酒はBeachにあるこのカウンターで注文可能

説明が終わるとマスクとフィンを借りて
シュノーケルのPointに行きたい人だけ船に乗り込みます。
あたし達もPointに行く事にしました。

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016


