365dsys stretch

2016.9.2

 

2016.9.2

娘が365日毎日ストレッチをする!と宣言したので
付き合う事にしました。
付き合うと言っても写真撮るとかアドバイス程度ねw

昨日でようやく7日間が過ぎました。

まだまだ先は長いけど
まずは3日坊主にならなかった事を褒めてあげたいと思う。

家の至る場所で練習

この辺までは余裕でしたが…
このPirouette(回転)の練習で大泣き。
細かい所を直させたらなかなか上手くダブルが回れず
普段のシングルさえも出来なくてなって
なんでこんな簡単な事も出来ないんだろうって言いながら大泣き。

直させただけで回れないなんて普段どれだけ適当にやってたかが分かる。

挫折は力になるからいっぱいした方がいい。
出来ない事だらけの中で出来た時の喜びは大きく自信に繋がる。
目には見えない成長させてくれるからね。

 

2016.9.2 2016.9.3 2016.9.4 2016.9.5 2016.9.7 2016.9.6 2016.9.8

 

少し早めにスタジオでストレッチしてまたpirouette

 

2016.9.8

 

ターンボードで回る練習
あたしもこのターンボード使ったけど回り過ぎて恐怖
ついルルベしてしまうけどw
これって綺麗なポジションで回るんじゃなく
とにかく回る事を体に叩き込むものなのかな!

使いこなせたらくるくる回れて楽しいしターンボード欲しいなw

娘は体が硬い方でエカルテとか全然上がらずなので
少しでもしなやかなに柔らかく
お腹と脚に筋肉が付くといいなと思いながら応援してる。

365日続くとは思ってないので
まずは1ヶ月続けばよしとしますw

 

Advertisements