Phuket 2016 (29) Weekend night market

phuket#29

 

Patongに移動した理由はいっぱいあって
そのひとつは土曜と日曜に開催される
Weekend night marketに行きたかったの!

Amariを出てすぐの橋を下るとPatong beachが広がる。
でもこの辺はThe beachって感じじゃなく
船がいっぱい停留してて
漁師や近くの島に行く船が多い。

この橋は3年前にも通ってるんだけど
橋の下で生活してる人達が居て貧富の差を感じた場所なんだ。
3年後にまたこの場所を通ってまだ沢山の人が生活して居た。

Thaiの中でも物価も高いPhuketに沢山の観光客が来てても
まだ汚い川で生活してる人がこんなに居るなんて心が痛む。

次に来る時は少しでも減って居ますように…
願うばかりです。

 

phuket#29

 

歩いてるとTaxiの客引きが凄くしつこい!
しつこさに負けてTaxiに乗りPhuket townにある
Central festivalに向かいます。

Patong – Central festival 400B

 

phuket#29

 

久し振りのCentral festival
3年前はCentral festivalはこちら♥

 

phuket#29

 

以前はなかったH&Mもあって旦那のTshirtを購入
灼熱地獄な為、Tshirtが足りなかった。

NBを履いた旦那がNBでスニーカーを選んでてて
↑言いたかっただけw
重いし荷物になるから要らないじゃん!と却下
↑持つのは旦那なのに…
翌日Jungcylonであたしと娘はスニーカーを買いましたw
旦那様ごめんなさいw

Spa brandもいっぱい入ってるけど
Jungcylonにも入ってるからここでは買わず。

 

phuket#29

 

トゥクトゥクでNight marketで向かいました。
場所はWat Nakhaの向かい辺りで
近いけど車いっぱいで歩けない距離

Central festival – Night market 200B

 

phuket#29

 

18:00pmの時点で人がいっぱい!

娘と同じ髪型で歩いてると
色んな国の人にcute♥と言われ娘はご機嫌でしたw
ロシアやタイ人にセーラームーンって言われたんだけど
セーラームーンは世界共通なのねw

 

phuket#29 phuket#29

 

Mangosteen♥

やっと出会えた。泣
いつもThaiに来てても見逃したMangosteen
日本じゃなかなか食べる事が出来ないから嬉しい
超美味しいんだよ♥

 

phuket#29

 

ข้าวเหนียวมะม่วง

もち米とマンゴーにココナッツミルクが掛かった
カオニャオ マムアンは必ずある!

 

phuket#29 phuket#29

 

Donut

娘はドーナツが大好きなので見つけたら必ず食べてるw

 

phuket#29

 

ลูกชุบ

ルークチュップは小さな野菜や果物の形した
豆とココナッツを練り合わせた宮廷菓子
いつも気になってるから次回は挑戦しようと思います!

 

phuket#29

 

いか焼き

このいかで旦那はお腹を壊しましたw
Night marketの話になると必ずいかの話して来るw

 

phuket#29

 

Mojito

大好きなモヒートもいっぱい飲んだけど
やっぱりFisherman’sのモヒートがNo.1
写真は無いけど焼き鶏が美味しくて
通る度に購入し10本ほど食べたかな!

 

phuket#29

 

中に入るとこんな感じで悶々としてる。
暑いし人も多くて人混みに酔っちゃって
写真を撮れる状態じゃなかったから
写真はほぼ旦那の撮ったやつ。

 

phuket#29

 

倒れそうだったので外に出て休憩
この日のPhuketも空が本当綺麗だった♥

娘は日本では絶対に遊ばない
ふわふわアドベンチャーにあるやつで遊んでましたw
他の国の子達とわいわい楽しそう
あたしはもうGive upだったけどw

もうPhuketのNight marketはいいって言うのが感想
Hus hinのcicadaやSamuiのFriday marketの方が
断然綺麗だし見やすいし楽しい。

あと日本人もいっぱい見掛けたよ!

Phuket Town Weekend Market
 Saturday , Sunday
16:00pm – 22:00pm

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016


 

