Phuket 2016 (19) Surin beach

phuket#19

 

部屋でゆっくりする間も無く
次はスケジュール通りの流れでSurin beachに向かう事に。
スケジュール通りだけど移動まで考えて無い所があたしぽいw
Taxiを頼もうかなって思ったけど
凄く高いし(近いと思ってたから)
周辺エリアも見たいから徒歩にした。

これが大きな間違えでこのあと困る事に…

 

phuket#19

 

Dream phuketの下に神様が祀られてたので
他所の国に来たらその国に従えって事でお祈り。

Bangkokのパワースポットとして知られてる
爆破テロがあったあの場所でもお祈りした事あるんだ。
またThaiに来れますようにとお願いして毎回Thaiに来てるw

 

phuket#19

 

Surin beachの方だろうって方向に歩く。

確か近くにBoat avenueというShopping mallがあるはずだから
そこからTaxiに乗るかもしくは途中で道を走ってる
ソンテウを拾えばいいやくらい思ってたんだけど
ソンテウも通らないTaxiすら通らない全く通らない><

もうとにかく暑くて汗掻きながらかなり歩いても先にも何も無い状態
戻るにも戻れる距離じゃ無いしどうしようって時に
小さな小さな屋台を見つけたの。

屋台のおばちゃんにこの辺はTaxiは通らないの!?って聞くと
通らないから呼んで来てあげようかって言ってくれて。
えええ、なんで親切なおばちゃんなのって思ったら
Surinまで送ってあげるからバイクに乗りなって言われてw
しかもおばちゃんの後ろに家族3人の4人乗りでw
さすがにそれは原付バイクの重量も色々な事を含め無理で
お客さんのおじさんとおばちゃんのバイクで送ってもらう事に!
おばちゃん店を放置して大丈夫w

バイク乗りたいって毎回話には出るけど
まさかこの旅でこのタイミングでバイクに乗るなんて。
しかもおばさん、娘、旦那で3人乗りとかw

 

phuket#19

 

バイク楽しかった♥

しかもかなり遠くて焦った。
Surinまで30分は掛かったから!
途中通ったBoat avenueも
徒歩で行けるような距離じゃなかったしね。
Dream phuketのTaxiの値段は妥当だったって話

無事、Surin beachに降ろしてもらい
お礼をしようとしたら300B(1,000円)いいって言うし。
なんでThaiのおばちゃんってこんな優しいんだろw

 

phuket#19 phuket#19 (40)  phuket#19

 

Surinをスケジュールに入れた目的は
Beachが目当てじゃ無く
SurinにあるIsland BlissというSelect shopが目当て♥
Island Blissが見つからず迷子w
Samuiで店名がいきなり変わってた事があったから
もしかしたらまた変わってる!?って思ったw

 

phuket#19

 

THE PLAZAをSurin beachとは逆の方向に
歩くっとIsland Blissを発見♥
Island Blissは可愛かったので別記事にします。

 

phuket#19

 

Surinの路面にはSelect shopやWine shopが並び。
次はSurinに滞在するって決めたほど気に入ったエリア♥

 

phuket#19 phuket#19

 

Thaiで有名なLemon grassにも行けた。
前回、場所が分からなくて行けなかったからLucky

色々Body用品も欲しかったんだけど
時間がもうあまり無くてさくっと虫除けスプレーを購入
Thaiでは虫除けスプレー大事だからねw

そしてこの虫除けスプレーは娘がすぐ無くしたw

 

phuket#19

 

目的達成してSurin beachに行く事
Surin beachで見るSunsetは格別らしく皆集まってた。

でも残念ながら曇りだったから
Sunsetは見れないと諦めて立ち去り
戻る為にトゥクトゥクに乗ると空が…

ピンク色で凄く凄く神秘的な色になってたの!

 

phuket#19

 

Boat avenueにレストランがあるんだけど
中華や日本食やイタリアンで完全に観光客向け。
Villa marketが入ってるのは便利だけどね。

 

phuket#19

 

Thai料理が食べたくてBoat avenueの斜めにある
Big boss seafood restaurantで二日目の夕食

 

phuket#19 phuket#19 phuket#19

 

ここ、超美味しかったの!
カオパットなんておかわり注文したからw
しかも帰りはHotelまで送迎付き。

なんか色々とツイてるのか
ツイてなかったのか分からない1日

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016

 

Advertisements