運動会

2016.5.28

 

週末は運動会でした。
娘は5年生なので来年で運動会は終わり!

娘が6歳の頃に2人目が欲しくて…
もし出来たら運動会が12年連続になるんだって
げっそりしてたけど慣れるもんだね。
もし12年連続になったとしても全然苦じゃないもんねw

もう2人目を迎える事は無いから
来年で運動会が終わりと思うと寂しい><

 

2016.5.28

 

今年は家族だけなのでお弁当は重箱だけ。
評判よかったものは箸休めにと作った野菜のピクルス
フルーツを隠し味にした手羽先や料理教室で習ったコロッケも
美味しいと言って貰えて嬉しかった♥

不評だったのはぶどうとフルーツボンボンw
ぶどうは手軽に食べれなくて運動会には不向きだった。
フルーツボンボンはゼリーの硬さが柔らかく
出したばかりなのに旦那にしまってって言われたw
今片付けたら絶対食べないじゃん!って
無理矢理食べさせたけどねw

 

2016.5.28

 

切り方が雑だけどw
娘は赤組だったんだので赤いリボンを編み込みした!
今年から帽子が学年ごとに色分けされてて娘は緑
赤組だけど緑w

そして5.6年生は服が黒指定だったので探すの大変で
この雑な赤いリボンが目印になったよ。

運動会の成績は短距離走は走り方が変で4位w
去年あんなに腕の振り方とか教えたのに1年で忘れたぽいw
借り物競争は2回出番があって3位と1位
騎馬戦はすぐに負けてずっと体育座りして応援w

今年も全然活躍する場面はなかったけど
疲れ切ってるのに運動会後は休む事なく2時間バレエ
休んでいいよとは決して言わないけど言ってあげたいほど疲れてたと思う。
それでも毎年絶対休まないで行く娘を尊敬する。

来年も娘の為にお弁当作り頑張ろ♥

