Phuket 2016 (7) Hotel select

phuket#7

 

旅行先が決まると今度はどこに泊まるか迷うHotel

今回もari目線で選ばせて頂きました。
Hotelの予約の取り方はこちら

新しいHotelがまた増えてて素敵なHotelがいっぱい

正直、PhuketのHotel選びはSamuiとは違い立地が重要
1つ1つのエリアが広いので離れてしまうと移動が大変!
遠いとやっぱり時間掛かるし移動費も掛かる。

今回、分かる範囲で周辺エリアも紹介しつつ
候補のHotelをPick upしますね。

 

phuket#7

 

Point yamu by Como 5★ Paklok

Phuketと決まった時点で最初に名前が上がったポイントヤム
PhuketはSunsetが見れる西海岸にHotelが集中してるんだけど
Point Yamuは右側の東海岸エリア
周辺エリアの状態が分からないけど
中心部から離れてるので 街歩きせず
Hotel 内でゆっくり過ごすにはいいと思う!
このHotelはとにかくお洒落なの♥

 

phuket#7

 

Pullman phuket arcadia 5★ Naithon beach

空港から15分ほどの距離にあるプルマン
朝食が美味しいと言われてます。
周辺は3件ほどレストランとマッサージだけ。
難点は中心部から離れている事と
敷地が広いので常にカートでの移動が必要
前回も候補の1つで立地条件が合わなくて止めたんだけど
今回は滞在したので旅行記で紹介します。

 

phuket#7

 

Keemala 5★ Kamara beach

独特の雰囲気があるキーマラ
先月のVogueでも紹介されてたね。
このHotelは架空の部族の独自の生活様式と文化をimageしてて
4つの部族に合わせた4つのカテゴリーの部屋が用意されてる。
大地/Pa ta pea族
さすらい/Khon jorn族

空/We ha族
鳥の巣/Rung nok族

とてもユニーク♥

 

phuket#7

 

Crest resort 4★ Patong

2016年4月にOpenした近未来的なデザインのクレスト
Avista Hideawayの下辺りなので立地は丘の上
Patongまでの距離は結構あるので徒歩は厳しいと思う。

 

phuket#7

 

Hotel Ikon 3★ Karon beach

カロンビーチの大きな通りを1本中に入るアイコン
2015年にOpenしたばかりで綺麗
小規模なHotelなので街歩きメインで寝るだけの方にお勧め。
Triple roomがあるので友達3人での滞在とかいいかもね♥

 

phuket#7

 

Boathouse by Montara 5★ Kata beach

Kata beachが目の前の立地条件のいいボートハウス
サーフレンタルもあるのでサーフィンをする方におすすめ
ここは滞在して無いけど行って来たよ!
本当、徒歩圏内に何でもあるし
Hotelを抜けると目の前はBeachだし立地最高

 

phuket#7

 

Dream Phuket 5★ Choeng Thale

場所は空港から15分-20分の距離
元Nikki beach phuketの建物で
Nikkiがcloseした後すぐDream hotelが購入
新しいHotelなのでほぼリノベーション無しで2015年にOpen
Beachに面してないけどBeach clubがある。
Hotelの周りに何も無いので食事に困るのが欠点かな!
こちらも滞在したので旅行記で紹介します。

 

来年、再来年にはPhuketにWリトリートがオープン
どんどん新しいHotelが出来て目が離せないPhuket island

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016

Advertisements