Phuket 2016 (6) Phuket Taxi

phuket#6

 

Transit tourから戻り夕食は空港で食べました。

旦那が韓国で辛い物が食べたいって選んだ麺類
ちなみに彼は辛いのは得意じゃありませんw

辛党のあたしでも結構辛かった!

 

phuket#6

 

あたしは娘とシェアするので辛くないビビンバ

普通に美味しかった!
日本のビビンバには入っない三つ葉がうま♥

辛いと言いつつ辛い物を食べたかった旦那は満足気
後はサムギョプサル食べれたら韓国に悔いはないって言ってたw
本当うけるw

 

phuket#6

 

ゲートの近くにあるCandy shopでお菓子を買って
プーケット行きの飛行機に乗り込みます。

 

phuket#6
phuket#6

 

空気が濁ってるけど夕陽が綺麗

 

phuket#6

 

仁川行きの時に乗った飛行機は3席×3席で小さかったけど
プーケット行きは2席×4席×2席
4席を3人で占領出来るかもって4席の方を取ったけど考え甘かったw
娘の隣に日本人の女性の方が座りほぼ満席で出発

この席順が失敗で…

 

phuket#6

 

映画の続き見てたらビビンバを食べたばかりなのにすぐ機内食
移動してる日って食べてばかりになるよね。

 

phuket#6

 

娘がまずくて食べれないって言った韓国風かつ
自ら選んだのにまずぃって全く食べなかった。

 

phuket#6

 

あたしはfishで炒コチジャン

食べたら寝るw
また起きて映画見てる最中にまた寝るw

起きたら娘が隣の人の肩で寝てたw
隣の人も寝てたので2人寄り添って寝てる状態
あたしの方に傾けて隣の方が起きた時に謝ったけど
本当にごめんなさい!

 

phuket#6
phuket#6

 

荷物を受け取りPhuket mapを手に取り空港を出ると
着いたら夜中なのにめちゃくちゃ暑くて
このじめじめ感が懐かしくて空港からすぐ動く気になれなかったw

 

phuket#6

 

3年前に来た時とお店の場所とか違ってた。

 

phuket#6

 

今回、送迎が高かったから依頼しなかったんだ。
空港から15分程の距離なのに1600Bなので日本円で5000円
車がBMWだけど全然高級車に興味ない。

物価の安いThaiで一番高いのがTaxi
移動費が一番お金掛かるんだ。

深夜だけどTaxi counterで交渉開始
1500Bとか言われて高いからいいって立ち去ろうとすると
1500Bは凄く大きな四駆と写真を見せられ
普通のTaxiだったら1000Bと言う…

話にならないので違うTaxi counterで聞くと800B
交渉して日本円で2000円ほどの600Bで交渉成立

 

 phuket#6

 

Taxiに乗ると運転手に必ずして貰う事はHotelに電話
運転手が迷わないように場所確認の為と
Hotel側も来る事が分かるから必ず電話して貰うんだ。

深夜なので車が全然走ってない。
Hotelが近くなると何も無くて暗闇
本当に何もないじゃん!って心配になったけど
素敵なentranceの前にTaxiが止まると心配が吹っ飛んだw

このTaxiの運転手さんとは
滞在中、お世話になりました♥

 

Beach resortのRankingに参加中
1clickをお願いします♥

Blog Ranking

2016, Phuket Trip

Phuket 2016


 

