Q&A Hotel

2016.5.10

 

先週無事に帰国しました!

深夜発だったので最終日は眠たいし疲れてるし
喧嘩はするわカメラは無くすわで大変でしたw
カメラは親切な日本人の方が届けてくれたの♥
今後は帰りは直で帰れるFlightにするって決めた!

旅行記に入る前にHotel編
Flight編はこちら

個人旅行の醍醐味でもあるHotel選び
Hotelを選ぶ中で自分の中で決まりがあって
1か所は必ず絶対新しいHotelを予約する事
この理由としては綺麗な事
特に水回りが綺麗
あと次に行く人の為にも旅行記に気合が入るw
今回滞在したHotelなんて本当に出来たばかりだから
日本人に一人も会う事がなかったよ♥

Hotel選びの基準は以前にも書いたけどちょっと変わって来た。

1.老舗よりも新しいHotel ←
2.立地(無料送迎があれば嬉しい) ↑
3.朝食が美味しい ↑
4.Beachが徒歩圏内 ↓
5.PoolのTile color ↓

無料シャトルを利用すると場所が分からなくても
安心して乗ってられるし何より無駄な交通費も削減出来る!
今まで立地を後回しにしてましたが重要になって来たw
素敵なHotelでも立地が悪かったらOUT!

 

宿泊先の手配
まずトリップアドバイザーで調べます。
ここにしようと思ったらまず口コミ情報見る!
周りが何もなくて食事に困るとか
雨が降ると蟻がいっぱい出るとか
某国の団体が多いとか
リアルな感想が色々書かれてるのでまず見る。
実際この口コミでやっぱり止めた!って事も多々ある。

 

宿泊先の予約方法
直接HPから取る事も多いけど
Hotels.comやBooking.comも利用するよ。
Experiaやagodaはまだ利用した事がありません!
HPでは満室でも予約取れたりするし
子供の年齢制限もちゃんと記載されてるから見やすい!
直接HotelのHPから予約を取らなくても
Booking.comとかHotel側から予約ありがとうと連絡が来るから安心感ある。
Hotel.comは何故か毎回音信不通w
来ない場合は出発前にこちらから予約の確認mailを英文で送り確認
これは怠らないあたしの仕事

 

子連れのHotelの予約方法
子供は11歳以下は無料宿泊出来るHotelを選ぶ。
King bedの場合のみだけど添い寝でお願いする。
Sleeping together (Ms, 10 years old on bed)
Double bedの場合はExtra bedを追加して貰う。
掛かるのは子供の朝食代金だけ。

これは子供1人だから出来るんだけどねw

大人2人と子供2人の家族の場合
4人まで可能な2Bed roomの部屋を選ぶと
朝食代も含まれるから別途の朝食代は不要
うちももうすぐ12歳以上になるから2Bed roomのお部屋
もしくは必ずExtra bedを追加になるな…

 

予約確認のmail

Dear Hotel名

My name is 名前 who has made a reservation and received confirmation.
I’d like to reconfirm my reservation before my departure.
Would you please reconfirm the following reservation:

Name : 名前(Mr/Ms/Mrs/Mis)
Reservation Number : 予約番号
Tel : 電話番号(日本の国番号は”81″で市外局番は頭につく”0″を省略)
Email :
Date of Check In : チェックイン(月/日/年)
Date of Check Out : チェックアウト(月/日/年)
Stay the Night : 宿泊日数(〇nights)
Type of Room : 予約した部屋
Number of Room : 何部屋(〇rooms)
Number of People : 何名 (Adults/Children)
Request of Room : 部屋の希望
—————————————-
禁煙室 : Non-smoking room
明るい部屋 : Bright room
ベッド追加 : Extra bed
高層の階 : Upper floor

無駄にいっぱいリクエストする人w
もし良かったら使って下さい♥

 

Blog Ranking


 

Advertisements