Khao man kai

samui#67

滞在中、旦那は必ずカオマンガイある!?と聞いてました。
どうしても食べたかったらしく
メニューを開いたらまずカオマンガイを探すの。
カオマンガイしつこいんw
最終日のLunchはカオマンガイを食べる事にしました!

Khao man kai
 茹でた鶏のだし汁で炊いたご飯(Jasmine rice)に
茹鶏がどど-んと乗ったご飯に自家製のたれを掛ける。
鶏殻soup付き。

samui#67

近くに有名なカオマンガイ屋さんの情報を入手し
そのお店を 探したんだけど 全然場所が分かんない!

娘なんて歩きたくないから後ろからとぼとぼ歩いてるしw

色んな人に聞いたんだけど全然無くてさ。
もう諦めかけた時にこのレストランで聞いてなかったから
ここでLunchしょって決めて聞いたら
分かるよって言われて教えて貰った道に行くと目印の赤白の店の屋根。

あった!!!!!

超汚くてとんねるずのきたなシュランに出れる店w
本当にここが有名!?って疑いたくなるような店構え。

娘とか散々付き合わされて
こんな所でご飯食べたくないとか文句言うしw
気持ちは分かるけど…

samui#67

これが旦那の食べたかったカオマンガイ
もう値段も忘れちゃったけど超安かったはず!

samui#67

超トロトロの鶏肉
味は初めて食べるからよくわかんなかった。

タレを掛けて食べるんだけど
何よりタレが入ってるケースが衛生的に許せる範囲じゃ無く
食べる気が失せる感じ。

samui#67

鶏殻soup

娘はsoupは美味しいとの事…

最後のLunchがこれ!?って感じでほぼ残してしまいました。
ごめんなさい><

カオマンガイの感想
味は鶏肉柔らかくてほろほろ
味は多分普通だと思う。
※店が汚過ぎて味が分からない。
きっと綺麗なお店で食べたら美味しいのかも。

あんなにカオマンガイ食べたがってた旦那は
もう食べなくていいって言っておりますw

samui#67  samui#67

お口直しにMango juice 80THB

こんな袋に入れてくれたから持ちやすいし
丸ごと1個のMangoをjuiceにしてれるから最高にうまぃ♥

samui#67

check outして空港へ向かいます。

 

Blog Ranking

Advertisements