Power jewelry school

2015.7.16

もう随分前の話ですが…
夏に小学校で講習会をした時の事を書きます。
もう冬なのに今更な感じだけどw
この講習会の1週間後に父を亡くしたの。
気持ち的にきつい時期でした。

今年の講習会は二部制と事前講習会で2日やりました。

事前講習 12:00pm – 14:00pm 7名
10:00am – 11:30am 23m名
12:00pm – 13:30pm 13名

去年の講習会は守護石を使った講座でした。
今年は綺麗な色石を使う簡単な講座にしました。

今年の講習会のテーマ

▾ 直感で色石を選ぶ
▾ 素敵に仕上がるデザインのコツを伝授
▾ 外れないゴムの結び方

色石(オーラの色)
オーラの色はチャクラにも対応しているし
天然石との繋がりも深いので
その辺を話をしたかったのに準備が不十分で
ちゃんと説明出来なかったというのが今回の反省点><
やっぱりプリント作ればよかったな。

直感力
石を知り意味を知ると石で選んでしまうので
全て直感で選んで
最後に自分が選んだ石の意味を知る形にしました。

デザイン
配置が難しいという声が多いので
簡単に素敵に仕上がるコツを伝授

外れないゴムの結び方
今年は凄い人数の参加だったので
仕上げのゴムの結び方で各自で仕上げて貰いました!

2015.7.16

使う予定だった会議室が癌検査に使われていてダブルブッキング状態
急遽、視聴覚室を使う事になり職員室にいた先生方全員で
机や椅子を囲んでもらい本当助かりました。
本当どうしようと真っ青になっちゃったもん!

アシスタントしてくれたこちらの2人には感謝です。
どうもありがとうございます♥

 

Advertisements