Cinderella

2015.10.5

2週間限定で上映しているK ballet companyのシンデレラを観に行きました!!
一昨年のロイヤルバレエの映画上映の時も思ったけど
映画館でバレエの舞台が見えるようになるなんてね。
しかもポップコーン片手に観れるなんてなんか申し訳なくなるw

シンデレラ Cinderella
神戸里奈 Rina Kambe

王子 Prince
井澤諒 Ryo Izawa

仙女 Fairy Godmother
浅川紫織 Shiori Asakawa

シンデレラの義姉 Step Sisters
岩渕もも Momo Iwabuchi
湊まり恵 Marie Minato

継母 Step Mother
ルーク・ヘイドン Luke Heydon

2015.10.5

シンデレラは神戸里奈さん
本当かわいいしとても美しかった♥

強烈なインパクトを残したのは意地悪な義姉達
表情も細かい動きも全て面白く最初から最後まで目が離せなかった!
こういうキャラクターを演じられるdancerって本当凄いな
娘なんて隣で本気で怖いって言ってたほど強烈だった様子w

2015.10.5

act.1の最後
妖精がシンデレラに魔法を掛けるシーンに出てくる4人の妖精
薔薇 , キャンドル , とんぼ , ティカップ
バレエに出て来る妖精が大好き♥
眠りの森に出て来る妖精も好きです。
妖精ごとに振付も異なるし衣装もかわいい

ずっと森の妖精だと思った妖精が実はとんぼでした…
よくよく考えて見たらとんぼの羽も付けてたし動きの繊細さもとんぼだわ!!
今更、気づきました…

最後の最後まで美しく2時間あっという間

ただ、やっぱりバレエは映画じゃなく舞台で見るべきだと思った。
映画なのに最後は必ず拍手する親子w

娘の日記に大きくなったらシンデレラのような大きな役を1人で踊りたいって書いてました。
願いが叶うように一生懸命練習しましょうね♥

 

