Koh Samui

koh-samui

 

Koh Samui island

スワンナプーム空港から1時間弱のflightで行けるSamui島

島全体がcoconutで覆われている事から
coconut islandとも呼ばれるSamui
coconutよりも高い建物は無いと言われています。

滞在中に見かけた折れそうになってるcoconutの木
palm treeを紐で倒れないようにしてたのを見て
大事にしてるんだなって思ったしね!!

Koh SamuiのKohとはタイでは島の事をKoh(コ)と呼び
コサムイ島と呼びます。

SamuiはThailandで3番目に大きな島

1番は一昨年行ったPhuket
2番はカンボジアに近いChang

アイランドホッピング出来る小島もあるんだよ♥
Phangan島はイビザの次にパーティで有名な島
Tao島はジンベイサメが見られるダイビングで有名な島

乾季2月-9月 / 雨季7月-1月
同じThaiなのにPhuketと違うのでお間違い無く!!

 

koh samui

そう、GWの旅行先はKoh Samui♥

ずっと行きたいと思ってた場所に
7泊9日も滞在が出来て夢のようでした。

楽しい時間はあっという間で全然足りなかったけどねw

ariも旦那もお気に入りのHua hinを超えて
Samuiが1番になりました!!
飛行機3回も乗って辿り着いたんだもん
楽しくないはずないよねw

Samuiが旅行記始まります。

Advertisements