GYM

週末は世界フィギュアスケート選手権大会の応援に燃えてました。
フィギュアが大好き♥
羽生君の金連覇を願ってたから凄く悔しかった!
悔しいけどハビエルのジャンプや構成は素晴らしかった。

次の世界選手権も楽しみ。
きっと彼はもっと強くなると信じてます!

今日はHealthy lifeの続き。

 

私コストコのチョコレートで激太りしました…

チョコレートをお煎餅を食べるようにボリボリ…

それはそれは幸せでした….

m&msのパリパリとした質感がやばい♥

 

煙草止める前の体重
体重 : 43kg
体脂肪率 : 16-19

現在
体重 : 47kg
体脂肪率 : 26

目標
体重 : 45kg
体脂肪率 : 20

 

今まで痩せてたから体重を公開する事が全然平気だったけど
今は体重公開するのって勇気が居るね。

私ずるいから食事制限で痩せたらLuckyぐらいに思ってたの。
でも若い頃と違って体重は落ちるんだけどすぐ戻るしね。
食事だけじゃ体脂肪率は全く落ちないの!!

やっと重い腰を上げて有酸素運動を取り入れ始めました。

2015.3.29

運動の効果として有酸素運動と無酸素運動

有酸素運動は長時間型で主にランニング、ウォーキング、マラソン、水泳
脂肪を燃焼させる効果があります。

無酸素運動は短時間の集中型でヨガ、ストレッチ、筋トレ etc…
基礎代謝を上げる為、太りにくくする体質を作る。メリハリボディ

私の場合は有酸素運動にRunning
無酸素運動にHot yoga
その両方の要素を持つClassic ballet

運動こそ自分が好きなものじゃないと続かないと思います。

2015.3.29

今週は週3でトータルで17k走りました。

だいたい5kを40-45分で走るんだけど
10kや20kを走る人って本当に凄いなって思う。

今日は頑張って6.54を50分
だんだん慣れて来てまだ走れそうだったけど
娘を待たせてるから春休み中のジムはせいぜい1時間程度
有酸素運動は好きじゃなかったけど
最近は汗も気持ちいいし走り終わった後の達成感が快感

2015.3.29

ただ体重を落とすんじゃなく引き締まった体を手に入れたいから
Runnningだけじゃなく腹筋も強化
体脂肪を落として体系に戻し筋肉を付けたい。

高タンパクのギリシャヨーグルトや鶏肉も食べていい筋肉を育てる!!

また経過報告します。

