Valentine’s day

2015.2.14

Sweet Valentine’s day tomorrow

今年はクッキー焼きました!!
本当はアイシングクッキーを作ろうと気合で材料探ししてたのに
クッキー作っただけでもうこの先、何もやりたくないくらいの脱力感と達成感w
娘も夕方6時を回るともう既にクッキーよりもテレビに夢中で
CMに入る時しかもうこちら(Kitchen)を見もしないwww

▾ Cookie recipe ▾
バター 50g
砂糖 40g
卵 1個
薄力粉 170g

1.常温で柔らかくしたバターに砂糖を入れて白ぽくまろやかになるまで混ぜる。
2.卵を入れて柔らかくなるまで混ぜる。
3.薄力粉をちょっとずつ入れて混ぜて纏まるようにこねこねしてまとめる。
4.冷蔵庫に入れて30分寝かす。
5.170度のオーブンで20-30分焼く。

今回は材料×2倍で作りプレーン、ココア、ピンクの3種類に分けました。

2015.2.14

こんな感じで3色2枚ずつにしてラッピング終わり。
仲の良い友達にはチョコバナナ(アメブロ)
兄弟、姉妹の居る友達はみんなで食べれるようにクッキー
学校の先生やバレエの先生にはクッキー

子供ながらに渡す人の事を考えてますw

パパ(旦那)には練習に作ったバナナチョコ

練習とは知らず喜んで写メ撮ってたw

その姿をニヤニヤして見てしまう嫁(me)

2015.2.14 2015.2.14 2015.2.14

wonderful♥
@middlebrookcakes @belgaderie @lillavanilladoces

とても素晴らしいValentine sweets
来年の参考にさせていただきました!

Advertisements