shimamaki

shimamaki#3

shimamaki

島牧旅行

初めての島牧に行って来ました!!

相方から島牧出身の友達の実家が使われてない状態であるから
皆で遊びに行かない!?って誘われ行く事に!!

札幌はずっと猛暑猛暑で島牧のお家は海の目の前と聞いて
わくわく楽しみだったのに出発予定の前日ぐらいから怪しい天気
出発の日が大雨過ぎて1日延ばし、次の日も怪しい天気のまま出発

小樽越えて、蘭島も越えて、懐かしの岩内でお買い物
初めて岩内の向こう側を進みそろそろかなって思ったらまだ寿都
島牧、どれだけ遠いのよ!!

寿都の裏側を越えてやっと島牧についた頃には夕方

この旅行、お家はあるけど冷蔵庫がありません。
氷は漁師さんから冷やす用と飲む用を頂きました。

電気は使えるけどコンロは使えません。
BBQとガスのコンロと持参したホットプレートでお料理

海産物はほとんどが漁師さんから譲って頂いたもの
本当、何から何までびっくりするぐらい良くしてくれたの。

shimamaki#1 shimamaki#1

3日間の料理担当はari

シンプルにあわびのお刺身
切込みを入れたあわびをソテーし肝バターのソースを絡めてあわびステーキ

こんなにいっぱいあわびを食べたのは久し振り!!

shimamaki#1

頂いた海老と一緒にパエリアも作ったよ。
無理矢理、炊飯器で作ったんだけどうまくいってよかった…
朝はご近所のおばさんから頂いたたらこと漬物と海老汁で和食

本当美味しいものづくし!!

shimamaki#2

翌日の天気も雨が降ったり止んだりで
止んだ瞬間に海に行こうと外に出たら子供が蜂に刺され隣町の病院へ。
泣き止まないからてんぱっちゃって大騒ぎしたんだけど
先生、チラッと見て虫刺されの塗り薬を出され診療終了w

蜂に気を付けながら海
seaglassを拾ってたら白骨化したアザラシの骨を発見!!
骨はinstagramで!! ➡ arimmmmm

shimamaki#2

寿都温泉 ゆべつのゆ
北海道寿都郡寿都町字湯別町下湯別462
0136-64-5211

shimamaki#3

気になってた弁慶岬に寄り道
加工無しでこの美しさ!!
shimamaki#3

弁慶とsunset photo.

shimamaki#4

島牧に2泊し帰り道
車の中では帰りたくない話で盛り上がり。

寄り道~♥

shimamaki#4

岩が崩れ落ちた隙間が洞窟のよう。

島牧はまた帰ってきたい場所になりました。

