Thai noodle อร่อย

huahin#30

アロイヌードル

Thaiでは美味しいことをอร่อย(アロイ)と言います。
アロイってなんだかアロハみたいで可愛くてアロイアロイ言ってましたw

ガラスケースの中から好きな麺を選んだらその場で茹でてくれます。

麺は札幌ラーメンのような馴染みのある黄色いちぢれ麺のバミーを選んだよ。
もうちょっと茹でてくれればいいんだけど暑いからか割と早めなので固麺w
普段からヌードルは固めで注文するのであたしは平気!!

具はワンタン、チャーシュー、キャベツ、大根!!

スープが美味しいから大根がとてもジューシーでアロかった!!

使い方間違てるぽいけど。笑

huahin#30

Topping and Spice

生姜の千切り 砂糖 ガーリック
赤唐辛子  粉末状の唐辛子(多分) 葱
ナンプラー フライドオニオン 胡椒 醤油

前にもどこかで書いたけどヌードルのトッピングもあるよ。
ナンプラー、砂糖、唐辛子はThaiではお決まり!!
ariは生姜、葱、ガーリック、醤油を投入し…

朝から3杯もおおかわりしてしまったw

Advertisements