Cicada market #1

Thaiが大変な事になってるね!!

ずっと不安定だった政治が収まる所に収まらず
夜の22:00~5:00まで外出禁止令とかなっちゃってるし
だって22:00過ぎるとTaxiもBTSも走ってないらしいよ!!
でもこれって旅行客が深夜便で到着すると困るんじゃないかな。
滞在先までの移動手段の手配はどうするだろう。

今年はバレエの公演が全て終わったら行く予定だったけど今回の件でフライトはキャンセルした。
様子を見ながらぎりぎりで手配しようかなと思って。超ぎりぎり得意だしw
だめだったらせっかくだし違う所に行って見ようかな~!!
行ける内に行っとかないとね♥

1月のHua hinの旅行記もそろそろ終わりに近づいてます。
もう少しだけお付き合い下さいね。

huahin#19 huahin#19 huahin#19 huahin#19 huahin#19

Hua hinで1番のお気に入りの場所になったCicada market
Community of identity culture arts & Dynamic activities
名前の通りThaiのクリエーター達が集まるmarket

滞在先からも近くソンテオ(乗り合いtaxi)で30B
ソンテオだけじゃなくThai人は子供や女性に優しいく席を譲ってくれたりするの。
どこまで行きたいの!?と聞いて来て答えるとここで降りるんだよって親切に教えてくれる。
Thai語はわからないけどニュアンスでわかる。
そういう所もThaiのお国柄に惚れた理由の1つ。

huahin#19 huahin#19 huahin#19 huahin#19 huahin#19

Cicada marketに着くとバンドが演奏していてとても雰囲気がいい。
そして中に進むと沢山の小さなshopが並び
超くだらないものからクウリエイティブなものまで幅広く並んでます。

そしてあたしの目に飛び込んで来たのはartの数々。
や~本当になんでこのタイミングでバーツに両替してなかったんだろう。悔やまれる。
油絵が素敵過ぎてアトリエから動けなくなった!!

帰国してからも忘れられず絵が欲しかったと旦那さんに言ったら
旦那さんも同じ画家の人の絵に心奪われたらしく…
あのライオンの絵が欲しかった”って。ラ..ライオン!!?

旦那さんと好みが正反対過ぎてまとまらず。
この間、ママの誕生日のプレゼントを買う事になったんだけどここでも話が合わず
結局、 旦那さんは作家ものを選びあたしはデザイン重視を選び別々に買ったんだよ!!
本当にA型とB型、合わな過ぎるw

huahin#19

Cicada market #2に続きます。

Cicada market
83/159 Nong Kae-Khao Takiap Rd, Hua Hin 77110, Thailand
The Venue at Suan Sri Hua Hin
weekend (Friday/Saturday/Sunday)16:00 – 23:00

