Hua hin

huahin#1

Aloha

2014.1.1

南国な気温とお天気に恵まれ3時間のドライブ
ポカポカでウトウトで気付いたら娘と頭を寄せ合い寝てた幸せtime
Hua hinに到着してすぐ目に飛び込んできたのはパームツリー
リゾートに来たって気持ちにやっとなれてhappyだった。

Hua hinって皆知らないでしょう???

Hua hin

Thai語でホアヒンのHua=ホアは頭でHin=ヒンは岩
頭の形をした岩がある事が地名の由来なんだって!!

Thaiのリゾートで思い浮かぶのはプーケットやサムイやクラビなんかが代表的だけど
実はHua hinは日本人にはあまり知られていないけど
ヨーロッパ人やタイ人が休暇に来る人気の高い大人なリゾート地なの。

王室避暑地としても名を知られるHua hinは宮殿があり
king様(ラーマ9世)が1年の内に1番多くHua hinに居る事から治安も良くてのんびり。
治安の良さからlong stayに最適で別荘が多く建てられてて売られてたよ。
あたし達も本気で欲しいと思った!!!!!
1直線の国道!?がありお店が並んでたりしてのんびりとした田舎
その反対側にはbeachがあるから海沿いにそってラグジュアリーなホテルが並んでる。
beachは白い砂浜があって乗馬が出来るの!!

1つだけ残念な事はsunsetが海に沈まない事。
でも夕方は引き潮で砂浜が広く固くなるから
Beach runningしてる人が沢山
そんなlife styleが本当に絵になる素晴らしい場所でした!!

続きはHuahin tripで写真と共に綴ります。
お楽しみにね♡

Advertisements