Bangkok city

昨晩から暴風と大雪。
我が家の玄関に風向きが向いてたらしく扉が重くて開かなかったんだけど~!!!
もう寒い日が続けば続くほど暖かい所に避難したいと強く想うよ!!

春休みか夏休みは娘とhawaiiかguamに行こうと企んでます♡

bangkok#13 bangkok#13 bangkok#13
/ Thailand bangkok city 2013 \

年末のbangkokは歩道橋にも時計がカウントされててネオンでキラキラ

最近オリンピックの話題でデモのニュースを見掛ないけど
年末年始のbangkokで心配だったデモはこの時期は全く見掛なく安全でした!!
デモグッズとかも並んでたよ。

一応デモ情報を聞いて大丈夫と向かった先はサイアム
人!!人!!人!!で、わくわく♡

bangkok#13 bangkok#13

日本で言うと原宿と紹介されてるけど
屋台が沢山ぞろぞろしてて韓国の東大門にも似てるような気がする。
Happy new year goodsも沢山売られてたよ!!

bangkok#13

大晦日は仏陀を見て2013年を〆たかったんだけど
娘と旦那さんは全く興味が無いので行けずじまい。
次回は1日だけ我慢して貰って仏陀を見たり観光ぽい事がしたいな。

でもサイアムもお寺が沢山あってthaiの皆さんは拝んでました。
あたし達も大晦日に長いお香に黄色いキャンドルで火を付けて
お花をお供えして手を合せて来ました。

bangkok#13 bangkok#13 bangkok#13 bangkok#13

サイアムスクエアにサイアムパラゴンといったショッピングモール
日用品の大型スーパーBig c
shoppingが出来る所がいっぱい。

あたし達はサイアムで服を調達
だって、場所が場所なだけに足りないものは買えばいいやって
日本からはちょっとの服とビキニだけしか持って来なかったんだもん。
ビキニだけはしっかり持って行って更にサイアムスクエアでまた調達w

bangkok#13

phuketでは見かけなかったけど…
bangkokではkingの写真が到る場所に飾られてるの。
日本だと天皇陛下の写真がそこら中に飾られてるのと一緒だもんね!!
愛国精神が強いんだなって思った。

しかもkingの写真のバージョンがとても豊富なのw
子供の頃から大人になるまでバージョンや一族バージョン
その中で、え!!これって家族写真!?っていうようなものまで本当に幅広い!!
あたしなんか、すっかり顔を覚えてしまったからw

 

