BTS

bangkok#11

旅行先での移動手段はtaxi移動がほとんど。
子連れ旅行で楽な移動手段!!
meterが無いtaxiは交渉が面倒だからmeter taxiね。

でも、せっかくbangkokに来てるんだから
こっちの生活スタイルも体験したくてBTSを利用しました。

bangkok#11

BTS
bangkok skytrain
รถไฟฟ้าเฉลิมพระเกียรติ 6 รอบพระชนมพรรษา

thai語ってよくわからないけど可愛いw

1999年12月5日の開業となったまだ新しいスカイトレイン
bangkokの渋滞を解決する為に作られたという噂も!?
車両はドイツ製と中国製があるんだけど自分達がどちらの車両に乗ったかはわからないw
ルートは、スクムヴィット線とシーロム線に分かれてて中心のサイアムで乗換

bangkok#11

乗り方はとても簡単!!
小銭で行きたい所までの乗車券(カード)を買う。
札は使えないから小銭が無い時は窓口で両替してもらう。
乗車券は区域で金額は変ります。(1日券もあるよ!)

bangkok#11

日本にあるような普通の改札を通る。

宿泊先のhotelの最寄り駅がシーロム線のチョーンノンシー駅だったんだけど
右!?左!?どっちの方向のBTSに乗っていいのか全然分らない。泣
駅員にチョーンノンシー駅を聞いたらあっちだよと教えて一安心。
教えてくれた方にちゃんと乗ったのに
シーロム線じゃない違う方向のBTSに乗ってしまったらしくチョーンノンシー駅に辿り付かないの。
シーロム線はサイアムで乗換が必要でこの路線の乗換が分らなくてサイアムを何周往復した事か!!w

困ってたらthaiのお母さんが親切に乗換を教えてくれて無事に帰る事が出来た♡
さすが微笑みの国!!!!!
そしてアバウト~な駅員!!!!

でも迷ったお陰で完璧に乗換を覚えたからプラスプラス♡

bangkok#11

路線迷子になった時はカードの裏を見よう!!
路線さえ間違えなければBTSは安いし早いし楽だよ♡

BTS Skytrain

Advertisements