home fitness

2014.12.272014.12.272014.12.272014.12.27

週末の不摂生をどうにか解消したい!!!と思い

やっと、yoga matとbalance ballを多目的spaceに移動
この2つを買って貰ったんだ~♡

今、やりたいヨガポーズがあるんだけど体の柔らかさが必要なポーズだから
ブリッジしたり逆立ちしたりしてしなやかな動きを練習中!!
体が硬いから腰つりそうだったw

ヨガやってちょっとテンション上がり調子に乗ってポアントを履いちゃった!
一昨年までちょっとだけバレエに通ってた時期もあったんだけど
大人のバレエレッスンって夜のレッスンが多いんだよね。
レッスンが終って急い家に帰っても娘が寝ちゃってる時間
夜はやっぱり家に居てあげたいから行かなくなっちゃった。

久し振りのポアントは酷いもんでしたw
ポアントは日々のレッスンで鍛えた足首があってこそ立つ事が許される。
素人が立つと足首が折れちゃう事もあるから危険
指先で”立つ”んじゃなく上半身の筋肉で引き上げる=立つ。

バレエやってる人がスタイルいいとか言われるのは
爪先から指先すべての神経を働かせ全身をしなやかに使い踊るのがバレエ
だから体の内側から引き締まるから余計な脂肪が無く細い♡
そしてただ細いんじゃなくしっかり筋肉もある理想の細さ。
バレエやってる人のふくらはぎの筋肉なんて本当凄いよ!!

あたしは、旦那さんに要らない言われ続けたバランスボール
気付いたら捨てられてた!!なんて無いように活躍しよ-と

