and daughter…

bangkok#8

今週で子供の冬休みは終わり来週から三学期が始まります!!
冬って友達もあまり遊びに来ないし遊んであげないと暇そうだし。
でもあたしも家事や仕事もあるから忙しいし。

早く学校始まれ~w

ノーマークだった娘の冬休みのお勉強
3連休に何もやって無い事に気づき大慌てな週末

旦那さんは凄~く怒ってて怖いお父さん
あたしが怒って始まらないでしょ~とフォロー
フォローすると何もやってないくせに調子にのる娘
最終的にフォローしてたあたしが怒り出すというオチ。

だって残り1週間しかないのに
宿題はまだ終って無い!!絵日記も白紙!!
ハミガキカレンダーとか全部、緑(3回磨けたら緑なの)に塗る!!って
意気込んでた割りにほぼブルー(2回は青)だしw

あたしが何に怒り出したかと言うと!?
毎日のプチ日記が白紙だった事!!
去年の26日から今年の13日まで
思い出しながら埋めるの大変だったから~
もう勘弁して下さい!!!

そして家族3人で自由研究製作
自由研究は何にするの~!?て聞いたら
何作らせてくれるの!?って逆に言われ慌てるあたし
スマホで”自由研究 1日で出来る 簡単”と検索してhitしたのがキャンドル作り。

あたしの案は油と廃油凝固剤とアロマで作るアロマキャンドル
旦那さんの案は仏壇用のロウソクを溶かしてクレヨンで色を付けるキャンドル

最初は旦那案のロウソクカットして溶かして~てヤツやったんだけど
溶けるのに時間かかるしロウソクは足りなくなるし途中でまたロウソク買い足し。
ついでにあたし案の油と固めるヤツも買って来て貰い
旦那さんと娘がロウソク溶かしてる横で3分もかからずに完成w
油でキャンドルを作るなんて邪道だ!!って言ってた旦那さん
“超楽”て事で旦那さん関係ないのに油で自分のキャンドルを作ってたしw

娘は一生懸命にロウソクを溶かす地味な作業に徹して
旦那さんの案で自由研究を完成させました♡

キャンドルはinstagramでupするね~!!

何だか子供の愚痴ブログになってしまって申し訳ない。

