Hokkaido #3

2013.8.18

Kushiro
釧路

最終日は朝から雨

途中、トイレで寄ったLO Bazaarと言う地産地消センターで
昆布森産の仙鳳趾と言う牡蠣を見っけ!
すぐ友達に牡蠣居るか電話w
皆の分を50個ほど購入

十勝の清水に土日だけやってる蕎麦屋さん情報をgetし
lunchはこの手打ち蕎麦にしようと清水を目指し出発

LO Bazaar
北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78番6(別保公園内)
Tel : 0154-62-2216
http://www.lo-bazaar.com/

2013.8.18 2013.8.18 2013.8.18 2013.8.18 2013.8 (51) 2013.8.18 2013.8.18

Shimizu
清水

札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠-静内-浦河-似様-襟裳-広尾-忠類-浦幌-音別
-釧路-厚岸-釧路-池田-幕別-帯広-清水

山女魚園の釣り堀がある敷地内にある紀山と言うレトロなお蕎麦屋さん。

14:00で終りだと知らずに着いた時は14:30
残念ながらお蕎麦は終了してたんだ。

旅をしててこのお蕎麦屋さんを知った話をしたら優しいお蕎麦屋さん
もり蕎麦でよかったら茹でますよと言ってくれて用意してくれたの!

出て来たお蕎麦は真っ黒な十割蕎麦
蕎麦の香りも良く最高に美味しくて感動
こんな美味しいお蕎麦は食べた事が無い!

帰り際に次は新蕎麦の時期に来て下さいねとお見送りしてくれました。

紀山
北海道上川郡清水町御影南7線58
Tel : 0156-63-2533
11:00-14:00

2013.8.18

思い付きで始まったノープランの道東の旅が終りました。
途中喧嘩もしたけど最高の夏の思い出になったよ。

旅行が終ってから旦那が北海道の本を買って来たんだ。
その本の表紙は喧嘩の原因になったariが行きたかった炉端焼のお店が表紙。笑

見る度にこの炉端焼は行きたかったなって話すと俺も!だって。
旦那さんが行きたくないって言って喧嘩になったのに本当うけるw

次こそは連れてって貰いますよ♥

札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠-静内-浦河-似様-襟裳-広尾-忠類-浦幌-音別
-釧路-厚岸-釧路-池田-幕別-帯広-清水-占冠-夕張-由仁-江別-札幌

2013 8/16 Hokkaido #1
2013 8/17 Hokkaido #2

 

Advertisements