Hokkaido #1

2013.8.16

相変わらずあたしはケバいし派手な夫婦だね…

お盆休み最後にどかんと最高の思い出を作って来たよ!!
完全思い付きで決まった
FJcruiserで行く北海道 道東の旅 “

旅の決まり事

2泊3日で行ける所まで行く!

美味しいものだけを食べる。

予算は10万円

注意 : 気持ち悪いほど家族picが続きますよ。

2013.8.16 2013.8.16 2013.8.16

Tomakomai
苫小牧

札幌-千歳-苫小牧

最初に寄り道したのは苫小牧のウトナイ湖
こじんまりとした湖以外は何もない!!
大きな鯉が泳いでて娘はmy cameraで鯉を撮ってました。
でも水が濁ってるから鯉が同化しててカメラじゃ映らないと言う…

ウトナイ湖から海岸線を目指して進むとししゃも蕎麦の看板が続き。
ししゃも蕎麦って何!?って超気になったんだけど
おにぎりを出発してすぐに完食してしまい食べたいけどお腹いっぱい!

ari : 3人で1つだったら食べられるよね?
miya : お昼時の忙しい時間に3席座って1杯だけとか怒られるぞ!
泣く泣く諦めた~

ウトナイ湖
北海道苫小牧市植苗150-3

2013.8.16

途中乗馬クラブがいっぱいあって馬と写真を撮るあたし達
最初は新鮮だったけど見渡す限り馬!!!!!
沢山居てもう見飽きた。笑

 2013.8.16 2013.8.16 2013.8.16 2013.8.16

Niicappu
新冠
札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠

馬を見飽きた後はやっと海沿いの道
海沿いをドライブするのって本当いいね~!
やっぱり海って好きだな。

海沿いにオシャレな黒いお家と少し離れた隣に白いお家が建ってたの。
白いお家は四角い箱が2つガラス張りの廊下と繋がってるあたしの好きな形♥
道路側は玄関なんだけどきっと海側は一面ガラスなんだろうな~
海が一望出来る贅沢な場所に素敵なお家
あたしも将来は海の見える場所に平屋のお家を建てたいなって心底思った。
そんな事を思いながら車から海に降りて寄り道

こっちの海は波の引きが長いの。
娘ときゃ~海だ~!って海に走って行ったら
足が波にさらわれそうになって焦った!
だからこの海は泳いでる人が居ないのね。笑

波の力強さにあたしと娘のビックリした顔がツボってお互い爆笑
本当、親子だなって思うのはくだらない笑いのツボが一緒w

でもね。波で削られたのか!?
石が真ん丸で裸足で歩くと気持ちいいんだ。
全身で自然を感じた瞬間だった。

2013.8.16

beach combing

2013.8.16

Shizunai
静内

札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠-静内

鵡川のししゃも蕎麦が気になった時はお腹がいっぱいだったけど
寄り道で動いたからお腹が空いちゃって静内で遅めのlunch

2013.8.16 2013.8.16 2013.8.16

ホエー豚の看板があった幸王ログカフェに到着
ボロニア , ビアウィンナー , チューリンガーの幸王セットを注文
幸王ログカフェはレストラン以外にもお持ち帰り出来る
美味しそうなお肉も売ってたよ♥

外にはヤギが飼われててアルプスの血が入った珍しいヤギなんだって。
そう言われるとそんな風にも見えるw
ヤギとバイバイした後は静内のお祭りによって目指すは襟裳!!!

幸王
北海道新日高町静内浦和10-1
0146-45-4008

2013.8.16 2013.8.16

Erimo
襟裳

札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠-静内-浦河-似様-襟裳

そろそろ今夜のお宿を決める事になって
襟裳岬の近辺の宿にしようと思ったら
予報通りの雨が降り出して来てまた襟裳の街まで戻り
メイン通りに面してる旅館えりも館に決定!!
旦那さんも長距離運転から解放
お疲れ様です♡

最終的に札幌-千歳-苫小牧-厚真-鵡川-新冠-静内-浦河-似様-襟裳
いいペースで1日を終えました。

一心
北海道幌泉郡襟裳町本町17-1
01466-2-3898

Hokkaido #2に続きます。

 

Advertisements